つぶやき一覧

会社の先輩が会社に言わずに急に「出張」して、どこかにいってしまったんだが…。肥料の袋とかを持つのがキツかったのかなぁ…(苦笑)。
フォールアウトのドラマの予告編で流れている曲はなんだろうと思ったら、「I Don't Want to Set the World On Fire」って曲名かぁ。…今の情勢だと複雑な気分になるな…。
安いタブレットの画面が割れてしまって、けっこう大変な状態になってしまってるなぁ。改めてGalaxyやXiaomiみたいなところのタブレットは、壊れにくいんだなってのを実感したよ(苦笑)。
スマホのスピーカーが悪くなってきたから仕方なくその場しのぎとして、百均で千円するBluetoothスピーカーを買ってみたけど、想像していた以上に悪くない音だったなぁ。本当に技術の進歩はスゴイもんだねぇ(しみじみ)。
ホラーゲームの元祖?の「Alone in the Dark」のリメイクがなんか面白そうだなぁ。つべでリメイク前のやつを見てから予習してみるかねぇ。
来月くらいにフォールアウトのドラマがネトフリかアマプラで放送されるらしいけど、久しぶりにフォールアウトのゲームをしてみようかな?。あの「レトロフィーチャー」的な独特な世界観もけっこう好きだからねぇ。
クロノ・トリガーを久しぶりにやるかなぁ。鳥山先生がキャラの絵を描いていたからねぇ…。
1件
AQUOSのスマホの中古を見てみたけど、Leicaのデジカメがそのままスマホに付いてるのを見たときは、流石に笑ってしまったなぁ。「ちゃんとしたカメラが付いてる」ってのは確かなんだけどねぇ。大体の人はスマホにそういうのは求めてないよなぁ(苦笑)。
今日は確かバレンタイン…カポネファミリーの抗争があった日だったなぁ。おっかないねぇ…(現実逃避)。
1件
2024年、明けましておめでとうございます。今年もしっかりと働けるように頑張っていきます。
クリスマスプレゼント…ってわけではないけど、そろそろタブレットの買い替えを検討しないといけないかなぁ。 Galaxyのタブレットは15万くらいするから、安くて高性能なタブレットが欲しいところだけど…(ボロいタブレットでこの文章を打ちながら)。
今年もあのイベントが来てしまったなぁ。…ブレンパワードの、「クリスマスプレゼントだろう!?」でも聞かないとね(しみじみ)。
もう12月も真ん中辺りのはずなのに、最高温度が17℃もあるなんて笑えないなぁ。これも温暖化の影響なのかなぁ(汗)。
1件1件
上司から大きめの缶コーヒーをもらってその時はやったーって思ったけど、「ブラックコーヒーソーダー」って書かれているのを見てから、すぐに真顔になってしまったねぇ。 都会ではコーヒーに炭酸を入れるのが流行っているのかな?(遠い目)。
会社の同僚の一人で、「体調不良」で休んでいるのがいるけど…。ディズニーランドに行ったって聞いた段階で、体調不良の理由をある程度は察したな(苦笑)。
1件2件
ここ最近は親戚との関係が微妙な状態になってしまっているけど、頼れる人がいないのが一番辛いから、なんとか仲良くしていかないとねぇ(苦笑い)。
久しぶりにプレイして思ったのは、ウォッチドックスレギオンみたいに明確な主人公は存在せずに「ほとんどのモブキャラや敵キャラをプレイキャラとして操作出来る」ってのは、物語としては斬新と言えるのかな?。 大体の物語は、特定の主人公とかの行動を中心として物語が進むからねぇ。
ガンダムSEEDの劇場版のカガリの声優さんが変わったみたいだけど、二代目の人はfgoで蘭陵王をやっている人かぁ。SEEDがもう二十年以上も前だから、年齢的にカガリの声が出ないのかもなぁ。
1件
水星の魔女と推しの子の前半が終わって暇になってしまったけど、久しぶりにウォッチドッグスの2やレギオンとかをプレイしてみようかな?。 「スマホで電子機器を操れる」って設定が完全に自分好みだからねぇ。
1件
なつもんってゲームが出ていたけど、主人公の子供はアサシンクリードかってくらいにパルクールしていたなぁ。2段ジャンプを当たり前のように出来る時点で普通の子供ではないよなぁ(笑)。
1件
GooglePixelのタブレットのスペックを見てみたけど、Pixel7と同じCPUだからかなりのスペックなんじゃないかなぁ?。 もう何年も使ってそろそろタブレットの寿命が近いから、お金がある時にタブレットを買い替えないとねぇ。
シュバルゼッテを買おうとしたら既に店の棚から消えていたけど、前まで在庫がいっぱいあったはずのディランザのグエル専用や一般機も無くなっていたんだよなぁ。やはりフェルシーは偉大だな(喜び)。
1件
つべで「復讐のレクイエム」っていうガンダムのPVが流れていたけど、イグルー的な作品になるのかな?。今のところ英語のみで日本語吹き替えがなさそうな感じだから、初心者にはやや敷居が高いかもしれないねぇ。
今思ったけどルブリスウルって最終回の段階だと、水星の魔女世界で唯一現存しているガンダムになるんじゃないのかな?。 もっとも何十年も経過しているから倉庫にあったルブリス以外にも「出荷」されてる個体はいるかもだし、他の企業もガンダムを作ってるかもしれないけどねぇ。
1件
今回で水星も最終回かぁ。ネタバレ回避するけど。恐らく水星の魔女世界でも、いづれはターンエーに繋がる可能性があるんだよなぁ。 ターンエーの方の黒歴史の設定が今どうなっているのかは分からないけどねぇ。
1件
外の最高気温は34度か…。7月目前とはいえ、今の段階でこれだと8月はどうなるんだろうなぁ?。もう考えたくもないなぁ…。
1件
やはり水星の一番の黒幕は、議会連合なのかな?。本編がもう少し長かったら、フォルドの夜明けを使った暗躍とかも深く掘り下げられていたんだろうけど…。
キャリバンはエリーの父親のルブリスを改良したやつかなと思ってだけど、見た感じどうやら最初期モデルっぽいな。キャリバンの扱い的に、トールギスやウイングゼロになるかもだね。
1件
キャリバンって…シェイクスピアの「テンペスト」に出てくる怪人の名前か…。となるとガンダムキャリバンの「中身」は、あの人になるのかな(考察)。
君は完璧で究極のって検索すると真っ先にゲッターが出てくるんだが、まさかゲッターの方もこんな形でブームになるとは思わなかっただろうねぇ。とりあえずアイさんとアクアやルビーがゲッターチームみたいな顔になっているイラストで笑ってしまったな。
もっと見る