刺さる部分は人それぞれっていいますもんね✨️✨️ それに毎回参加されているのも本当に尊敬です😊💕 次は偶数回⋯!? いい報告を待ってますね✨️
1件
仕事の昼休みとかはもう何かしらしたくてしたくて!笑 なんだかんだで毎日何もしない日は少ないので、もう生活の一部になってますね😊✨️ とは言っても、今は次の連載に向けての準備ばかりで公開できるものはなかなかないのですが⋯! それでも創作は楽しくていつもわくわくしちゃってます😍
1件
わぁ、おめでとうございます~🎉✨️✨️ 星空さんの名前を見ないことの方が少ないくらいですね😳✨️✨️ 次のも楽しみにしています💕
1件3件
表記揺れも直せますし、完結投稿が一番確実だってわかっているもののいつも耐えられなくて笑 すぐ公開しちゃい、自分の首を絞めてます😋💦 でも私の周りは完結投稿の方も結構多いですよー! 一区切りまで書くと確かに止まりがちですよね⋯! 私はもうそうなる未来が見えているので、そういうやつだけ完結投稿にしています笑 今回は出したい賞があったのでそれにあわせて現代恋愛にしてみました✨️✨️ そしてバイクの知識が😳😳 格好いいです💕
1件
星空さんは毎日更新、予約済みなんでしたっけ⋯! バズってるかは微妙なラインですが、じわっと伸びてて嬉しいです~✨️✨️ 伸び率的にはそろそろ終息しそうですが😋💦 現代恋愛はあまり書かないのでとても楽しかったです!✨️ 現実の設定や物事に常識が使えるのって楽な反面、ミスらないように調べたり⋯ 書きながら、そういや星空さんはバイクとかしっかり書かれてたなぁ~なんて思い出してました!笑 とかいいつつ、今はまた異世界書いてます笑
1件
そのフォロワーさんがいらっしゃることも星空さんの力ですし、それにそもそも面白くなかったら1位とかなれません✨️✨️ 賞だって常連さんじゃないですか😳✨️ 私は完結フィーバーでなんとか、な感じなのでスタートから好調なの羨ましいです💕 私も頑張らねば⋯!
1件
そうなんですよ~! なので二万字未満なら新着ピックアップにいるうちに全話公開して完結にしちゃう方がPVが伸びると学びました😋✨️ あくまでも私の場合は、なのですが⋯! こちらこそですー💕💕 そしてこちらでアレなのですが、1位スタートおめでとうございます🎉 流石⋯!✨️✨️
1件
ありがとうございます~!✨️✨️ 瞬間最大風速⋯!!😋 やっぱり完結設定になると一気に伸びますね⋯! エブリスタさんの完結済みに載るのが二万字以上なので、(今回のは約三万字)そこの一覧に載せて貰えたお陰です✨️✨️ 溺愛いいですよね💕 極上って⋯?と悩みつつも、溺愛になっていたら嬉しいです✨️ 私も後程また新作覗きに行かせていただきます~💕💕
1件
@星空:おはようございます(*‘ω‘ *) 私事で恐縮ですが、本日でエブリスタ登録からちょうど1年となりました❣️時に力及ばず苦しいこともありましたが、皆さまに支えられて楽しく書き続けることが出来ました。 ありがとうございます(人´∀`)♪ これからも引き続きよろしくお願いいたします😌💕 先ほど投稿しました。 https://estar.jp/novels/26212660 #お花見 に応募します。#久しぶり からタイミングを逃して何だかまとまらず、かれこれ5ヶ月ほど引っ張ってました💦やっとひと安心です。 タイトルからも想像できますがお花見→「花より団子」に走りました( *´艸`)💕 いや「男子」に近いか笑←未読です。 記念の日に上げられてほっとしています。ほっこり楽しんでもらえたら嬉しいです(〃艸〃)♡ こちらは1年前の作品です。短いので、もしお時間あったらよろしくです😌💕 https://estar.jp/novels/26092491 ただいま映像化コンテストに向けて執筆中です😞💦アウトラインは出来たのですが、あと1週間でモノになるのか…。実は過去作品の『月虹』はエントリーしたのですが、もうひとつ書いてみたくて… 最後まで頑張ってみます(*`・ω・)ゞ なかなか読みに伺えませんが、皆さまも執筆優先でファイトです!o(`・д・´)o ではよい週末を。
春瀬湖子
一周年おめでとうございます🎉✨️✨️ 相変わらず締め切りがヤバすぎて何も読めていない(エブリスタに限らず全てが😭)状態で心苦しい⋯というか、インプットが無さすぎて辛い日々なのですが💦 それでもエブリスタさんで星空さんと出会えて良かったです💕 継続的に参加し続けられること、そして新しいことに参加出来ることどちらも素敵です✨️✨️ 二年目も活躍楽しみにしております~😊✨️
1件1件
こんにちは~! 今日は割りと体調は良くて、胃腸風邪だったのかなぁ⋯と😭 復活してきたものの、締め切りももう近くてまだ文字数も足りていないのでこれ以上休んでられないとなんとか踏ん張ってます笑 出すタイミングは迷いますよね! 選考期間は他の賞には出せませんし、何をどの賞に出すのかいつも迷ってます⋯💦 小説も、読む人によって感想は様々ですし何人もの人が読んでくれるならチャンスはありますもんね💕 私も選んで貰えるように頑張らねば⋯!! お互い後悔のないよう頑張りましょう✨️✨️
1件
体調を崩しておりました~😭 ひぃ、突然の連載文字数間に合わないかもというピンチです笑 是非是非! 私もどちらも(間に合えば)参加しようと思っているので、よろしくお願いいたします~✨️ ビーラブさんの結果ページは見ていなくて⋯! 昨年のムーンさんとの賞では書籍作家さんしか受賞されてない賞があったのでその印象が強いのかも⋯? あとαさんとかだと最低書籍ボーダーラインとかもあるそうです!(という意見を見かけました笑) でも目に止まるのは理想ですよね✨️ 私も書き下ろしとかの依頼⋯欲しい⋯! 小話ならほんとにいくらでも、なんですが⋯!笑 同じくらいのボリュームでの第二部というのが苦手で💦 でもい
1件
私もまだ登録はしていないのですが、面白そうなのと短編で応募できるので挑戦してみようかと思っておりまして✨️✨️ BL以外でもなら、丁度今ベリカフェさんでも公募がありますよ~! 34,000字以内で、こちらも受賞者は書籍にして貰えるやつです😊 投票数は表向きは評価しない、としていてもなんだかんだで見られていると思いますね⋯。 やっぱり最低販売数の目測はたちますし、投票が少ないから受賞出来ないとかではないですが、票が多い方がもちろん有利なんじゃないかなぁ?と。 もちろんサイトによりますが⋯! それに編集さんにビビッと来たら票は関係なく担当についてくれたりしますし✨️ 私はまさに今公募用の小説を
1件
あ、でも先日友達に教えて貰ったのですがビーラブさんのところで短編小説の募集がありましたよ~! 受賞者はKindle配信になるみたいです✨️ どうでしょう? 私がいつも応募する公募は10万以上が多いのでいつもそれくらいになるように調整はしているのですが、やっぱり普段投稿する文字数が書きやすいですよね! 星空さんだと、そうやって短く纏めたものを続きとして足していけるので、むしろすごいとも思います✨️ 私は完結した話の続編を書くのが本当に苦手なので⋯!
1件
展開しない、を選択できるのも強みですし、取捨選択頑張ってくださいね💕💕 BLの公募って確かに少ないですよね⋯! アルファのBL大賞は一昨年参加しました✨️ 投票はドキドキしますよね~! 是非是非今年の大賞、頑張ってください! エブリスタさんだと結構BLの募集もよくみたり⋯? 編集部ではなく出版社単位での募集なので強いですよね✨️ 文字数ラインって難しいですよね⋯! 規定を守ることが大変です💦 一ページ辺りの文字数は永遠に悩みどころです! その文字数でキリがいいところで切ることに必死になって、展開がこじんまりしちゃうこともしばしば⋯😭
1件
こんにちは~! 必要と不要のエピソード、難しいですよね⋯! 私もその見極めが難しくて、いつも後から後悔したりしています笑 未発表のみ可、ということはムンドロさんとかでしょうか😳? とか言いつつ、実は私ムーンさんとコラボしている公募しかよくわかってないんですけどね☺️💦 折角書いた小説なんですからどんどん回しましょう! 拾ってくれる出版社さんはどこかにいるはずなので! (と、いつも自分に言い聞かせている) エブリスタさん、細かく色々あって手厚いですよね✨️ スター特典とかも面白いですし、友人が増えたら楽しそう💕 なんて思いつつ、一ページの文字数が短くて何回もボタンを押さなきゃいけないのがな
1件
おぉ! 早速思い付いたようで✨️ 星空さんなら絶対大丈夫ですよ💕 いつも規定の8000字でしっかり纏められておられるので! 削りすぎて自分にしかわからなくなる、本当によくわかります~! 自分は全部わかっているからこそ、そこに鈍くなっちゃうんですよね💦 同じ言葉は本当にそう⋯! 私も気付くとすぐ同じようなことを繰り返しちゃうので😭 難しいからこそ創作は楽しいんですけどね💕
1件
まとめに入りたくなる気持ち、めちゃくちゃわかります笑 私もいつもそうでした⋯! 増やす文字数にもよりますが、多いならエピソードを増やすのが確かに手っ取り早いかも⋯😳? 地の文を増やす、というパターンもありますが、星空さんの場合は世界観がしっかりあって、そしてそれがちゃんと伝わるので地の文は十分なのかもですね⋯! 妄コン用ってことは8000字、倍に増やすとなるとやっぱりエピソード⋯? 読む側としては色んな様子が見れるのでエピソードが増えるのは嬉しいんですけどね💕
1件
私も短編ばかりを連続で書いていた時は、そんな感じでした😳💦 ただ、短編だからこそのテンポなんかが身について(今そのテンポが行方不明なんですが←)いたように感じますし、きっと全て星空さんの力になっているはずです💕 だらだらでも好きなように書くのが一番ですよ✨️ 書き上がってから改稿してもいいですし、推敲してもいいですし! それに本人がだらだらだと思ったとしても、はたからみたらそんなこと全然なくて⋯なんてこともありますし😊✨️
1件
その運も実力あってこそですよ☺️✨️✨️ 中編も是非是非💕 星空さんの中編、長編楽しみにしています~!
1件
魔法学校という舞台設定でファンタジー要素が弱いという奇跡を起こしてますけどね😂😂 でも嬉しいお言葉も沢山いただけてやる気がモリモリなので✨️ 次の公募も頑張ります💕💕
1件
ありがとうございます~!✨️✨️ なんだかんだで私の原点である二人なので、その二人が選ばれて凄く嬉しいです✨️✨️ 今月はエブリスタさまにご褒美を貰っている気分です笑
1件
わ、ありがとうございます~💕💕 楽しんでいただけると嬉しいのですが⋯!✨️
1件
書いてると本当にあっという間に月日ってたちますもんね⋯! でも一年も続けて皆勤賞⋯? 二週間に一回締め切りが来ると思うととんでもないですね⋯😳💦 これからも頑張ってください💕
1件
転用出来たとしても、毎回ちゃんと参加されてて本当に凄いですよね~! 妄コン、機会があればまた出してみたいなと思いつつテーマが難しくて⋯! 短編は構成力がつくのでいつかまた参加したい⋯ ですよね~! 絶対買う、絶対買うのに⋯!!!🥺 魔法の詠唱呪文とか、当たり前に使おうとして初出がゲームだったりとかすると、「使っちゃダメなやつ⋯!」とヒヤッとしますね😅
1件
テーマがあるお陰でキッカケは掴めるものの、テーマがあるせいで身動きが取れないという現象に😂 なるほど馬丁か⋯! 思い付かなかったです😳✨️ (私昨日そこどう処理したんだったか⋯それすらも記憶から飛んでる←) ファンタジー用語図鑑(職業別索引付き)とか売ってくれたら喜んで買うんですけどね⋯!! 本を読みながらこまめにメモしておけば良かったなぁ、今からでも作ろうかと頭抱えてます← ネクロマンサー! 現代にない職業だと尚悩みますよね⋯っ 魔物の名前とかも、商業登録されてない?とかたまに不安になったり笑
1件
どうですかね⋯!? ありがたいと思いつつ、約束と乙女ゲームをどう絡めるか⋯など悩みはつきないですね⋯!(特に年齢指定シーンがあるので学生とかだと⋯) そうですそうです✨️✨️ お互い頑張りましょう😊💕 まさにそんな感じの部分ですね、ヒロインがメイドを装って厩舎から馬を借りるというシーンなのですが、作業員!?厩舎スタッフ?調教師?でもそれ現代の言い方だよね⋯と頭を抱えてますね、私がイメージしているあの人はなんて呼ばれているんだ⋯みたいな😢
1件
しかも他で公開していない、という規定もあるので⋯💦 テーマが発表されてからちまちま書くしかないんですよね笑 テーマがあるのはありがたいのですが! 現代恋愛の賞もありますし、無理してファンタジーに拘らなくてもいい気がしますよ~✨️ 好きなものを書くのが一番です💕 用語とか難しいですよね、私も今厩舎の壁にぶつかって作業が止まってます笑 おぉ、ということはリメイク前の短編の頃からファンでいてくださったってことなのですね☺️ そういうの素敵です~!
ムンドロさんは規定が厳しいくほぼ書き下ろし必須になってくるので大変ですよね⋯! 今年こそ、と思ってるんですがまだ二万字⋯🥺 月換算だと多分長編多めに書いてる私と同じくらいか、月によっては星空さんの方が沢山書かれているかもしれません⋯!✨️ おぉ、今やってるやつですね💕 BLだけ短編もありますもんね~!! 可愛い系が物足りないなんてこと絶対ないですよ! そして絵師さんとコラボなんですね😳✨️ 面白そうです~! お預けが辛い⋯っ
1件