つぶやき一覧

パレットナイフってのがありますよね。柄の付いた絵画用のナイフ。 私が観てるYouTubeチャンネルの主さんが、アクリルガッシュを混色する際に絵筆ではなくこのパレットナイフの小さいサイズで混色されてたんですね。 これって何か意味があるのかな?他のチャンネルでは大体絵筆で混色してるけど、あえてパレットナイフで混ぜる意味とは……🤔 もしかしてカッコいいからとか?w
4件2件
ペーパーパレットゲット! └(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ 後は筆が手に入れば……(((^q^))) 私がフォローしてる絵師さんが、毎日更新の日記帳、雑記帳みたいなエッセイを書かれていらっしゃる。こう言うのは自分の記録にもなるし、継続する為の好い基盤になる。 私も見習って何かエッセイ的な物を書こうかしら……🤔 今現在、可能な限り毎日イラストを描いてみるようにしてる。下描きだけでもやっぱり毎日続ける事が糧になると思う。 週末ですね、皆さん乗り切って行きましょう (`・ω・´)ゞ
6件
仕事中に構図が降りてくる →よっし帰ったらぜってー描くぞ →帰宅 →飲む →何もしたくねぇ…… ←イマココ てっぺん近くなってから何故かやる気が出てくる(笑) ちなみに今日はバニーさん描きたいなぁ ヽ( ・∀・)ノ
8件
缶詰の焼鳥(塩味)食べようとして、蓋をチロッと嘗めたら縁で舌がちょっと切れて痛いwww うーん、会社の女上司的なイラストを描いてて思うんですけど、パンストをテクスチャで表現する事って出来るのかな…… パンストはやはりその質感があってこそなので、出来れば表現したいなぁ( ー`дー´)
5件16件
イラストのPVと閲覧履歴直ったのね、好かった好かった(;´∀`)
6件
アクリルガッシュでも、水を多めにすると多少は透けるのか……🤔 アクリルガッシュを使った絵画の動画を沢山拝見させてもらっておりますが、こういうの観てたら自分でも描ける気になってきて、いざやってみたら絶望するんスよね (((^q^)))オワワ スコーン!と抜けたような解放感のある海の絵を描きたいなぁヽ( ・∀・)ノ
4件2件
アクリルガッシュとポスターカラーの違いについて勉強…… なるほど、ざっくり言うと、水に強いのがアクリルガッシュ、混色などの表現に強いのがポスターカラーか…… この違いは覚えておきとうございますね、これはこれからの大事な糧になりますよ (;`・ω・)
6件
アクリルガッシュ(ターナー)を買ってみました(((^q^))) あと、絵筆セットも注文しとります(^q^)← 問題は、紙…… 取り敢えず私が持ってるのはマルマンのツートーンと、ブィフアーフルの中目…… いやまあ、まずは下描きなんすけどね(^q^)←
6件
私はかつて、クルマに自作したステッカーを貼るのが趣味でした。色んなキャラを貼っておりました。 さすがに痛車はもうやってないけど、その頃に培ったデザインナイフの腕はまだ衰えて無いと思うの。:+((*´艸`))+:。 だからマスキングテープをカットするのも余裕ってな訳でしてねへぇへへ(*´艸`*) 今書いてる小説の挿絵として、複葉機を背景にスカイジャックファミリーと言う空輸を生業にしている面々が集合写真的な雰囲気で写ってる写真風のイラストを描きたいんですよ。 それに伴って、色んな絵師様方から教えて頂いた情報を基に思考を巡らせ、やはりアクリルガッシュで背景を描くのが好いと言う結論に至っており
7件2件
背景をアクリルガッシュで描いて、キャラを別の紙に描いて、それらを合成?する方法は無いものか模索中…… まあデジタルでやれば簡単なんだろうけど、あえてアナログで描きたいのが私のこだわりd(`・∀・)b 背景画を描く前に人物を描いて、その部分をマスキングして背景画からくり貫けば描ける……かなぁ? 私が持ってる着色画材はコピックと色鉛筆だけで、まあせっかくボーナス出たから絵の具系も揃えてみたい気もあったり(゜∀。) こっちには画材屋さんが少ないのよ~世界堂行ってみたい~
8件6件
あ、イラストPVは直って無いのね (;´∀`)
6件11件
おお、エブちゃんイラストPVの不具合対応してくれてるのね(*´艸`) よろしく頼んます……
5件
うーん、私が女性の絵を描くと身体が大きくなってしまいがち。恐らく、肩幅を大きく描いてしまうから必然的に身体も大きくなってしまうんですよねぇ🤔 でも女性のカッチリした体格好きなんですよねぇ。要は描き分ければ好いんでしょうけどね(゚∀。) ひとえに私の技量不足であります (`・ω・´)ゞ うどん食べたい。
5件4件
ワークデスクを導入したのは好いのですが、イラストを描くとなると台面がチルトしてる方が描きやすいんですよね。 トレス台は斜めになってるんですが、いかんせん狭いからあまり実用的ではない…… 日曜大工して自作するか…… ( ー`дー´)
4件
うんえーちゃん、イラストのPVのバグ直してくれ下さい。
5件2件
何か宣伝トピの急上昇増えたよね (゜∀。) なんでかなー(棒)
5件2件
取り敢えず目標体重に到達!なので今日は飲みます(^q^) ここから更に5kgの減量目指すぞー └(゚∀゚└)≡(┘゚∀゚)┘
6件
海辺で雪女ラフ!かき氷はブルーハワイで決まりやな!!← https://estar.jp/pictures/26244591
4件
海辺で雪女のラフ描いてますが、はだけた着物って難しいィィィ!! でもえちぃ!(^q^) これは完成させるしかない…… この間の蹲踞ビールのホットパンツガールどうしよう……浮気性やなぁ俺って…… orz
4件
スターギフトはクレジットカード決済専門との事ですが、私はネットでカード使うのめっちゃ怖いマン((( ;゚Д゚))) 金髪ショート描きました。私は金髪ショート大好きマン。 https://estar.jp/pictures/26244565
4件2件
色んな方が絵に関するアドバイスをくださるのでとても勉強になっております ヽ(*≧ω≦)ノ コミュニティ機能が充実してるエブならではですねぇ……感謝感謝(-人-)✨
6件
透明水彩について調べてみる🎨 ホルベイン、クサカベ…… 取り敢えず買えそうなお値段ですね (;´∀`) 水や油などの溶剤を必要とする絵の具の場合、パレットが必要になる訳ですが……ペーパーパレットがお手軽そうな感じがするんだけどペーパーパレットの限界ってどこまでなんだろう?(´゚д゚`) アクリルガッシュでペーパーパレットを使っていたのは動画で観たけど……🤔
5件5件
下半身が海に浸かってるっていうシチュエーションを描いてみたいんだけど…… 普通にポージングしてる絵を描いて、その上から重ね塗りみたいに海を描くとしたらどんな画材が好いのだろう?🤔 透けるヤツじゃないと下半身が見えないし……海っぽさを出す為に表面に光の反射を表現したいし…… 透明水彩?名前的に透けそうな感じはするけど…… こう言う時知識の無さがネックですね (;´∀`) 有識者の方、どうか教えてください…… orz
8件6件
新しいデスク、サイドラック付きなんですけど、画材を置いて余ったスペースにゲーセンのプライスで乱獲してたフィギュアを置いてみたらこれが好い案配www 聞いた所に由るとフィギュアを参考にしてポージングを考える絵師さんもいるらしいし、これは心の癒しも兼ねて素晴らしきファニチャーですよ(笑)
5件2件
海辺で夏の暑さをこらえながらかき氷を食べる雪女と言うシチュエーションを思い付いた。 麦わら帽子と、太陽のハレーションと、パラソル…… 服装は肌を露出しまくった着物が好いだろうか?(濡れ透け)それとも雪女をモチーフにした水着が好いだろうか?(´゚д゚`)
4件6件
新機能か…… どうなん?(´゚д゚`)
1件2件
アナログで濡れ透けを表現する事が私の野望…… 呉竹の白筆さん頑張ってwww Tシャツとかワイシャツが透けてるのって好きなんですよね…… 何だろう、水着が濡れてるのは当たり前であって、本来イレギュラーでしか濡れない物が濡れてるってのがヤバい(小並) 夏用のセーラー服の下って、ブラしか着けてないってホント?(^q^)
4件2件
定額減税で浮いた分を消費に回そうっていう政府広報があったけど、 私みたいな例外を除くと、多分浮いた分を貯金しちゃう人が多いと思うんですよwww 普通、生活費って節約したがる人が多いと思うんですよね_(:3 」∠)_ つまり、趣味には糸目をつけないって言う趣味人って必要な人種じゃね? (´゚д゚`)
3件
新しいデスクを置いて、作業しやすくなったって言うのもそうなんですけど、デスクを置く為に部屋を片付けてプチ模様替えしたりして、部屋の雰囲気も変わる副次効果がありますね ヽ( ・∀・)ノ 気分も新たにお部屋ライフを楽しもう…… あ、余談ですけど、 『新た』←これは『あらた』って読みますけど『新しい』←これは『あたらしい』って読みますよね。 『あらたしい』って読むのが本来は正しいらしいけど、音位転換ってヤツで間違った読み方の方が定着してしまった例だそうです。 『秋葉原』とか『山茶花』もそうですね。
4件
ワーキングデスク設置完了!! LEDスタンドと卓上サーキュレータを置いてアメニティもバッチリ(^q^) 私が行った家具屋、ゲーム配信用のコーナーデスクがセールで安くなってたからめっちゃ悩んだwww店員がずっと近くに待機してるしwwwこっちチラチラ見てるの分かってるよwww まあでも、これで作業が捗りますわー ヽ( ・∀・)ノ
3件
もっと見る