つぶやき一覧

コンテスト情報の『ピュアきゅんBL』を参考に初めてBLを書いて、この前、「バツの友だち」を公開しました。コンテストにエントリーはしませんが『ピュアきゅんBL』本当に良いなって書きたくなりました。BL、初めてになります。よろしくお願い致します。「バツの友だち」最初は『ド○えもん』のの○太くんみたいなのが主人公なのか?って思ってしまうシーンがありますが、テストが全教科成績悪かった理由がだんだん明らかになっていきます。勉強はだから、主人公の勇斗くんは本当は出来ます/
6件2件
「サウンズゴー!!」と「夢芽トピ」にコメントを下さった方、ありがとうございます!(^o^)にこっと読んでいました( ^_^)続き、頑張って書いてみますね(*^^*)
2件
エブリスタさんで書いている「夢芽トピ」(ゆめトピ)は、ノンフィクション部分は半分もないですが今の自分の生活に近くなります。あとはフィクションです。「夢芽トピ」の元になったリアル夢芽トピはブログに書いてあります。『ハービーさん』って書いてあるところがそうです。ハービーさんの意味もブログに書いてあります。「夢芽トピ」の記者さんは男性で書いていますが、ハービーさん、女性の方ですね。このあとは、「サウンズゴーⅡ」に集中します。
3件
「ピンクハウス」の表紙を桜の写真に変更しました。桜の木の桜が満開の中にピンクの家があるのを想像しながら書いた「ピンクハウス」、次は何ハウスがいいか……??
2件
「おばあちゃんの蛇の目傘」、今回は蛇の目傘をくるくる回すと、あれ??、いきなりちがう世界に!?と、いった日常生活じゃ有り得ないファンタジーを書いてみました。このくるくるパターンのファンタジー、別の機会があったらまた書いてみます。
「デコテープアニマル」の続きを書いていました。やっと22話が書き終わって、ひと息です。ガーベラーくん、ようやく持っている本を開けました!
こんばんは! 「チョコまか」の続き、キリがつきました。次は「デコテープアニマル」ですね。一旦、ペットに癒やされてきます!
夕べ、新しく「来妃菜チュラル」を書いて更新しました。多少、私が学生の頃や最近本当に経験した実話も混ざっております。ヒロインの周りの登場人物の名前、工夫しました。ジャンル、青春もの初になります。
年末年始、コメントを下さった方、ありがとうございます(^o^)すごく嬉しかったです(^_^)今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
おはようございます、家庭の事情により、秋再開予定だった「チョコまか」の更新が延びますm(_ _)mでも、みなさんのところへ読みに行ったり、スターを投げたりは出来ますので、よろしくお願いします(^^)
テレビの話なのですが、地上波で前に観たポケモンのきみにきめたの映画と先週の金曜のドラマのチア☆ダンに泣いてしまいました。ポケモン、紳士的なトレーナーのレントラーのことと、サトシ、ピカチュウ(泣)チア☆ダンはイングリッシュ歌詞と、教頭……(泣)←え?泣いたところの1つ、教頭?(笑)観た方、いらっしゃいますか?? ラジ文のテーマ、「マンガに出てくる擬音とその意味」と「グッとくるお色気シーンの方程式」か。こりゃ、今度の放送でヒントをもらいます!
ラジ文で140文字以内のあらすじを募集しているみたいですね。『作中の用語と造語を使用せずに』か。部長さんたちの例が参考になりました!
今日、Project ANIMAの1弾の表彰式ですね。受賞した方、おめでとうございます(拍手)!動画共有サイトで観ますね。Project ANIMAの2弾終わって、3弾参加しないで応援に回ります。3弾、参加する方たち、ファイトー!!
クログーが未莉たちのところに行った話を「サウンズゴー!」で途中、書いたのですが、自分ちのネコがたまに、よそネコのフリをすることがあって、そこから思いつきました。「サウンズゴー!」、あと2話で終わります。
1件
「サウンズゴー!」の16話、これまでの節より長くなりました。渉夢のことからピース、デュールブと考えることがいっぱいになった感じです。書いていて、ちょっとだけ冒険した気持ちになりました。次回は未莉たちの番ですね。
1件
お疲れ様ですm(_ _)m雨がシトシト降っていますね。 毎晩、遅い時間に考えごとしながら書いてみると、日が経つごとに眠気がきますね。眠気のピークは、ちょうどこの時間から1時ぐらいです(笑) しかし、夜寝る時刻にならないとなかなか、進まないことが多いです。昼間が行き詰まりのゴー……ですね(汗)みなさんが一生懸命頑張っている姿を想像しながら、今夜は起きて眠気と勝負します。
書きたいこと、「サウンズゴー!」の15話のところ、ピースとデュールブ、クログーとエージェのやりとりの内容を考えてしまっていました(笑)あとは渉夢たちですかね。
「サウンズゴー!」のクロバーことですが、クロバーの名前、調べると有名な企業さんのと名前が被っていたことに気が付いて、『クログー』に名前を変更していますm(_ _)m
「サウンズゴー!」の14話のところ、あっちこっちと経験者の方たちからお話を聞いて、あとは自分なりに調べて書いた感じです。エージェがかわいそうだったかな……?(汗)休んだら、また続きを書きます。
おはようございます、「サウンズゴー!」の13話、キリが良くなったため、途中まで公開しました。ひと休みしたあと、ラジオを流しながら、文芸部活動します。
1件
おはようございます。地域によってちがうかもしれませんが、もう四時半過ぎで外が明るいみたいですね。  カー、カー、カー。  ほーほけきょ。  ぴー、ぴー、ぴー。  キョッキョッ、キョキョキョ。 鳥たちの声にこの時間、癒やされています。
いろいろと書くことだったり取り組んでいるみなさん、お疲れ様ですm(_ _)m 「サウンズゴー!」、現在のところ139ページまで公開になっていますが、よく語呂合わせをすると139の「1」が『いつも』、139の下二桁の「39」が『サンキュー』、合わせて『いつもサンキュー』ってこの作品を読みに来て下さっている方たちへのメッセージを偶然、伝えているような数字で良いなって思いました。昨日はお話を聞きに行く用事があって、家に帰るとぼうっとしてしまってエネルギー切れで寝てしまいましたが、今夜また続きを書いていけそうです。ひと晩中○○できるもの、それが自分の好きなこと二重丸なんだって意識しながら過ごします。
こう、「○○じゃねえ」って口調が荒いキャラのセリフを自分で文を書くとき、キャラの特徴だからしょうがないとはいえ、書きながら自分の心はぐさぐさっと針が刺さっております(笑)「サウンズゴー!」のビリービングのことでした。「デコテープアニマル」もリーアのセリフを書くとき、たまにぐさっとなってますな(笑)
今日は6月の17日ですね。昨日16日はこっちの机(ここエブリスタ)にいました。今日もいろいろ考えながら、ぶらぶらと散歩でもして行きたいと思います。まだこの時間、起きている方、お疲れ様ですm(_ _)mもうちょっとこの時間、こっちの机(ここエブリスタ)で輝く星(自分が憧れているアーティストさんたち)を眺めながら、粘ってみます!
1件
あちこち自分が書いたものを読み返してみると、間違ってるところがありますね(汗)修正しながら次行きます!(グッドサイン)今日は「サウンズゴー!」の異世界ミュージーンに2年前に来て今も滞在したまま、どこで暮らしているのかわからなくなったビリービングは、この子だ!ってエレクトタウンに現れたところまでは行きましたが……書くことはここまでにします。『応援しながら進み歩む感じが伝わる話』を1つの目標に今夜もここで書き晩です!
1件
これ書いて寝ます(今、時間何時ですか…(笑)) そっちこっち、みなさんの作品に触れると私が持っていない表現のものに気が付くことが多くて、もうちょっとああ書いて、こう書こうってなります。今寝て目が覚めたら、忘れないうちに試します。色生路(いろいろ)と頑張ります!
1件
「サウンズゴー!」のヒロインといるペットのクロバーのことを今日はここで少し書きます。 ●名前:クロバー ●性別:♀ ●種族:ネコ(クロネコ) ●年齢:3歳だが、人間年齢では20歳近い ●好きなもの:魚  ●苦手なもの:水(雨とか水のある場所) ●口調:みゃ、みゃみゃ ●履歴(生い立ち):クロバーが当時1歳の頃、前の飼い主から譲ってもらい、進実家にやってきた。ゴー(当時は中2)にそれで面倒を見てもらってきた。クロバーはもう前の飼い主のことを忘れている。 ●備考:クロバーは自分ちで飼っているネコを想像して描写しているところがあるため、「サウンズゴー!」をもしも読んでくれているみんなから愛されるよ
1件
気が付けば、夜が明けていた、鳥の声ぇ……。  きょっ、きょっ、きょきょきょ……。  カー、カー……。  ほーほけきょ。 何の鳥が鳴いているのか、ご想像にお任せいたします。
1件
真夜中の「サウンズゴー!」……って、真夜中のところがラジオ番組のもじりクサイですね(汗)失礼いたしましたm(_ _)m 「サウンズゴー!」のヒロインの進実渉夢(すすみあゆむ)について、長めに書きます。 ●名前:進実渉夢(すすみあゆむ) ●ニックネーム:ゴー ●性別:女 ●年齢:16歳 ●好きなもの:花のパン(異世界ミュージーンの畑から取れる花のパンで、花びらのところが特においしく、パンの中身は食べてみるまでわからないことが特徴) ●長所:優しい ●短所:まだ起こってもいないことを考えすぎ・心配しすぎ ●苦手なもの:凍っている冷たい何か(ヒトやモノに関係します。でも、アイスクリームは好きです
「サウンズゴー!」の第5話を現在、執筆中です。準備体操に、第5話に登場するキャラクターをここで軽く紹介します。 ●名前:ファオ=フェーウ●性別:男●年齢:17歳 ●職業:俳優(フリー)●好きなもの:メロティー(異世界の紅茶でポットを使ってカップに紅茶を注ぐとドレミの音が出る)●苦手なもの:カラオケ(そんなに歌が得意じゃないから) !あとで、ゴーたちのことも書きます!
もっと見る