不思議と不可思議

大人の童話という触れ込み 読み始めるとそこに広がるのは、なんとも不思議な世界 わかるようで分からなくて 有るようでなくて でも語りかけてくる不思議な世界。 幅広い文章を紡いでいくいぬい先生はすごいなと
1件3件

いぬい節

根源的な恐怖……とでも言うのだろうか。 どことなく曖昧でモヤモヤとして、確信に触れない状況だけを読まされ続け わかったようなわからないような不思議な理解度のまま物語の終盤に至り おやと思うような展開に
1件1件

詩的であり文学的であり哲学的である

(あとがき的な)内瀬緋月記す 物書きとして思うことがある。 いぬいりんこは、ある種の天才だ。 この作品に内包されているファクターは多岐にわたっていていて、一見取っ付きやすい文章なのに、深く考えさせら
1件

何度も読み返してみた

何が違うのだろう。 同じ舞台、同じ人物を扱っているはず。 なのに、内瀬緋月の作品からは、黒さと怒りしか感じないのに こちらの作品では、優しさと、悲しみと、切なさを感じる。 何が違うのか その問いに
ネタバレあり
1件1件

この才能に嫉妬よりも恐れを感じる私を誰も責めることは出来ない(ラノベ風)

不条理な世界でたった一つの救い この作品を公開した際、余りの救いのなさに残された彼女が 幸せになれたというシーンが欲しいと切望されて、ある意味 蛇足的に作り上げた「救われたから」という作品。 在り来
2件1件

やられた!

なるほどなるほど、因果はめぐり 歴史は繰り返す。 彼はかつて同じ経験をし、だからこそ彼女が手を振り払った理由を理解し受け入れた……。 これはやられた!! バックボーンにこれ程の肉付けをして、よりリア
ネタバレあり
2件2件

構成と設定は良いと思う。

構成は良いと思う。 設定とか全体を通してのメッセージも良いと思う。 面白かったし文字数を感じさせずグイグイと読んでいけた。 だけどスラスラと読み進める中で、なぜかつっかえる箇所がある。 それも何ヶ所
3件