この作品は非公開になりました

水谷マコ
面白く拝読いたしました。フロイト的な性のメタファーが活きているなぁと思いました。 文章も読みやすく、密度の濃い内容にも関わらずしっかりと思春期の男女の気持ちを表現しており、マネしたいなぁと思いました。
ネタバレあり
1件
水谷マコ
羊獅子様。初めまして。水谷マコと申します。これだけの挿絵をよく描けるなぁと羨ましくなりました。大変な労作であることは重々承知しております。しかし、絵の内容に比べて舞台設定が間違っており、もったいないな
2件
水谷マコ
初めまして。水谷マコと申します。僭越ながらレビューを書かせて頂きます。タグの『ドンデン返し』。これが夢オチだったらスターを投げない予定でしたが、良い感じに捻ってあり、とても面白いと同時に、叙述方法の勉
1件1件
水谷マコ
初めまして。水谷マコと申します。貴作品を拝読いたしました。時間軸の設定が面白いなと思いました。文体も読みやすく、勉強になりました。 水谷の誤読かもしれませんが、2点ほど、気になる所があったので☆4とし
ネタバレあり
1件
水谷マコ
初めまして。水谷マコと申します。大変面白く拝読いたしました。主題の人工子宮も面白かったのですが、副題というか、時代設定がとてもリアリティがありました。作品内で言及されておりますが、東京オリンピックが終
ネタバレあり
2件
水谷マコ
夜霧様。初めまして。水谷マコと申します。大変面白く拝読いたしました。あんな方法でタイトルを回収するとは! 水谷にはできない書き方で、とても勉強になりました。筆力もあると思います。説明の多い文体ですが、
ネタバレあり
1件
水谷マコ
初めまして。水谷マコと申します。変わった角度から魅せる作品だなと思いました。話の骨格自体はオーソドックスなのですが、結末の余韻が素晴らしいと思いました。 惜しむらくは主人公の『私』に関する描写(データ
1件
水谷マコ
初めまして。水谷マコと申します。偶然、貴作品を発見し、大変面白く拝読いたしました。正直、初めは時代考証がいいかげんな作品だろうなと粗探し目的で読んだのですが、良い意味で裏切られました。天保銭の話題とい
3件2件
水谷マコ
初めまして。水谷マコと申します。面白く拝読いたしました。文面に草w を生やしたりするのは、多分賛否が分かれる所だと思いますが、私は好きです。内容も面白いとは思ったのですが、フィギュアスケートの織田信成
2件

この作品は非公開になりました

水谷マコ
初めまして。水谷マコと申します。このコンテストに応募を考えており、勉強させてもらうため、拝読いたしました。ストーリー構成が素晴らしいと思いました。この文字数で過不足無く描写されるのは筆力の高さゆえだと
ネタバレあり
1件1件
水谷マコ
僭越ながらレビューを書かせて頂きます。また病死モノかい。と正直期待はしていませんでした。良い方向に裏切られました。BLならではの青春というか、友情の描写が良いですね。これが女子高生だと描けない世界だと
ネタバレあり
1件1件
水谷マコ
面白い作品でした。こういう作品を拝読したのは桜庭 一樹先生の『赤×ピンク』以来でした。きっちり伏線も回収しており、完成度も高かったです。 水谷はそこそこ分かったのですが、スピニング・トウ・ホールドやシ
1件2件
水谷マコ
僭越ながらレビューを書かせて頂きます。「こういう切り口があったのか!」と羨ましくもあり、勉強にもなりました。ゲーム設定の秀逸さに尽きますね。タイトルも素晴らしい。短編としては出色の出来だと思いました。
ネタバレあり
水谷マコ
初めまして。僭越ながらレビューを書かせて頂きます。男女の関係性のもつれや、心理描写、特にSNSを介したやりとりは秀逸だなと思いました。視点や時系列が交錯する構成でしたが、しっかり理解させる筆力は羨まし
ネタバレあり
3件1件
水谷マコ
僭越ながらレビューを書かせて頂きます。読みやすい文体で専門知識を説明する筆力をまず評価したいです。『日本の終焉』ストーリーでは高齢化や移民問題が、がんとオーバーラップしており楽しめました。 『癌遺伝子
ネタバレあり
1件1件
水谷マコ
僭越ながらレビューを書かせて頂きます。文章は読みやすく、情景描写やラストのオチも面白かったです。(実体験だそうで、仕方がない部分がありますが)、腹をおさえた女性の話が説明されておらず、この点だけが☆5
ネタバレあり
1件1件
水谷マコ
初めまして。僭越ながらレビューを書かせて頂きます。水谷の誤読でなければ、2、3、1、4章が時間軸として正しいと思いました。これは記載ミスでは無く、章の順番を入れ替える技法だと推察しました。『最初に死体
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

水谷マコ
僭越ながらレビューを書かせて頂きます。世界観と設定が秀逸で、八尾比丘尼の要素を綺麗に絡めてあります。SFとしても通用すると思いました。主人公を海賊の女とした点が奇抜、かつ新鮮でした。 残念な点は『20
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

水谷マコ
初めまして。普通、異世界ファンタジーを書くと固有名詞だらけで混乱するのですが(私だけでしょうか?)この表現方法は新しいなと思いました。未完結につき評価はつけませんが、ぜひ完結するようお祈り申し上げます
水谷マコ
近じかアロマを題材に書こうと思っており、ネタ被りしないようタグ検索しておりました。思わぬお宝を発掘した気分です。原作は存じておりますが、これと『六部の怪』を融合させた発想に唸らされました。薬品や病名は
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

水谷マコ
水谷マコと申します。読んだからには感想が思い浮かぶ訳でして、僭越ながらレビューを書かせていただきます。結末の好き、嫌いは人を選ぶ内容だとは思いますが、私は好きです。セリフ回しが素晴らしく、マネしたいも
ネタバレあり
1件
水谷マコ
水谷マコと申します。僭越ながらレビューを書かせていただきます。伝奇小説としてとても面白かったです。源平の争いについて。前半の回想で語られた内容がクライマックスの伏線となり、見事に回収された所は読みごた
ネタバレあり
1件2件
水谷マコ
大変面白く拝読いたしました。全編主人公の視点で、ラストに誰と結婚したのかが分からない不気味さと、これからどのように『羽ばたく』のかを想像させるオチは素晴らしいと思いました。群像劇をこの文章量で完結させ
1件2件
水谷マコ
大変面白く拝読いたしました。水谷の誤読かもしれませんので、星の数はつけられませんでした。タイトルが秀逸で、女である『私』ではなく、『君』がモナリザという所が幻惑感を増しています。 前半で、語り手の『私
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

水谷マコ
拝読いたしました。思春期特有の、孤高であり、かつ周りからちやほやされたいと言う矛盾した考えが表現されておりました。 表題と文章のシナジーも抜群で、視点移動の妙が素晴らしかったです。 水谷が書け、と言
ネタバレあり
1件1件
水谷マコ
大変面白く拝読いたしました。タグに『双子』と書いてあったので、トリックやオチがばれちゃうのでは? と思いましたが、そのような事は無く、綺麗にまとめられており、小さなお菓子のように甘い作品でした。 星
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

水谷マコ
扱う内容は非常に重い話題ばかりで、気合を入れて読まねばなと思いました。が、軽妙な語り口と簡潔なまとめにページをめくる手が止まりませんでした。 もちろん価値観は人それぞれで、自分とは違うと考える方もいら
2件

この作品は非公開になりました

水谷マコ
このアイディアだけで物語が成立しますね。切れ味抜群の設定に引き込まれました。
1件1件
もっと見る