つぶやき一覧

『おもちゃ箱』がトレンドランキング ホラージャンル・日間71位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25191088?rank=71
2件6件
10万文字小説、完結しました。 是非ご拝読下さい。 https://estar.jp/novels/25191088
おはようございます。 『妄想殺人』無事完結しました。 ストーリー的にはつまらないのですが、実は1番書いてみたかった作品でもあります。 人は誰でも誰かしらに恨みや妬みを持たれている。 どんなに優しい良い人でも。 それを簡単に作品にしてみました。 …もうちょっとミステリー的なやつにできただろって話ですよね。 とにかく、皆さん、賛否両論あるとは思いますが何卒よろしくお願いいたします。 『妄想殺人』 /_novel_view?w=24950834 『松崎君はホームレス』
最近、やっと長編小説『出来損ないの誘拐』完結いたしました。 /_novel_view?w=24848918 結果として、グダグダな結末となってしまいました。 まだまだですね。 さらに昨日、「超・妄想コンテスト バレンタイン大好き/大嫌い」に投稿いたしました。 『差出人のないチョコレート』 /_novel_view?w=24949038 ミステリーと言いますかホラーと言いますか。
松崎君はホームレス /_novel_view?w=24909930 100スター達成しました。 誠に誠にありがとうございます。 キャラ設定とあらすじだけですが大変嬉しいです。 これからもよろしくお願いいたします。
『松崎君はホームレス』 /_novel_view?w=24909930 スター数80達成しました。 ありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします??
/_novel_view?w=24909930 閲覧数100達成しました! ありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。
皆様、どうもです。 最近ランクが上がらずとてつもなく悩んでおります。 まぁ、文才がないので仕方ないのですが。 質問なのですが、皆さんはどんな感じでキャラクター設定やら構成を考えているのでしょうか。 皆さんのやつを見てると、あらすじに結末を書かれていてしっかりと構成されています。 僕は今のところ「あらすじとキャラ設定を書くこと」とあるのでストーリー構成は考え付いていないのですが。 やはりこれからのことを考えるとストーリー考えた方がいいのでしょうか。
『シンクロナイズ・キャパオーバー』 /_novel_view?w=24926206 新作ランキングホラー・オカルト部門7位に入っております。 ありがとうございます。 是非よろしくお願いいたします。 『松崎君はホームレス』もよろしくお願いいたします。
/_novel_view?w=24909930 50スター達成しました! ありがとうございます。 これからも何卒よろしくお願いいたします。
一応10作品ほどタイトルだけ思い浮かんでいる物語があります。 しかし、「目覚めるとそこは野外階段の踊り場だった。」 これを最初にワードとして入れないといけない、という条件があるので大体の作品が書けずにいます。 このワードになると、ミステリーかファンタジーに条件が絞られてしまうような気がしています。 そんななかで無理やり恋愛ものに持っていっている僕ですが、中々難しいです。 イベント終了まで約1ヶ月を切りました。 頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 『松崎君はホームレス』 /_
1件
ドラマや小説で大事なのは、主人公というよりも周りのキャラクターではないかと僕は思っています。 主人公が優秀なら必ずおバカな人が周りにいるし、逆に主人公が不甲斐なければ、頼れるやつが周りにいる。 そういう主人公と違ったキャラを大事にして、キャラ設定をしています。 ただ、そこまでのスキルがないので、キャラクターを考えるのはいつも試行錯誤です。 /_novel_view?w=24909930 今のところ3人しかキャラ考えてませんが、このキャラクターたちを支えられるようなキャラが作れたら
1件
皆さんが恋愛小説を書く際に重要視していることはなんでしょうか。 キャラ?出会い?進展?それとも別のなにか? 僕は恋愛経験がないのでどういう恋愛が人を引き付けるのかよく分かりません。 今はキャラ設定とあらすじだけですが、これから構成を考える際、どこを重要視したら良いのか悩んでおります。 とりあえず今はイベント終了までたくさん作品を投稿していきたいと思っております。 /_novel_view?w=24909930 これからもよろしくお願いいたします。
未だに分からないのですが、あらすじってどこまで書けばいいのでしょうか。 結末まで書いてしまってもいいのでしょうか。 僕は面白いと思ってもらえる要素を残すために結末を書かないようにしています。 その方が編集して「この結末は変だな。」と思ったときに書き直しやすいような気もしますし。 皆さんはどうでしょうか。
皆さんのお陰でスター数20を達成しました! 恋愛ものって賛否両論が激しいもので、恋愛経験のない僕にとってはハードル高めですが、この松崎智哉、天川唯、星宮誠治の3人は、僕としては好きなキャラに仕上がっているのではないかと思います。 まだキャラ設定とあらすじだけですが。 /_novel_view?w=24909930 これからもよろしくお願いいたします!
皆さんのお陰で、トップ10に入ることができました。 ありがとうございます。 あらすじとキャラ設定だけですが、これだけスターをもらえて大変嬉しいです。 これからもたくさん作品を投稿していきたいと思っております。 /_novel_view?w=24909930 これからもよろしくお願いいたします。
1件
「みんなでつくるドラマ脚本プロジェクト」参加作品、『松崎君はホームレス』。 皆さんのお陰で現在18位にランクインしております。 ありがとうございます。 この小説は高校生ホームレスが主人公なんですが、高校生がホームレスなんて実際はあり得ないと思います。 しかし、「今の環境は疲れる、めんどくさい、抜け出したい」と思う人は少なからずいると思います。 主人公の場合、それがホームレスになることだったのです。 主人公のそういった感情を作品を構成する上で作れていけたらいいなぁと思ってます。 まぁ、受賞したらの話ですが。 みなさん、これからもよろしくお願いいたします。
「みんなでつくるドラマ脚本プロジェクト」3作品書き終わりました。 正直、キャラ設定とあらすじしか浮かんでいません。 構成については皆さんにアドバイスをもらいながら作っていくしかありません。 なぜなら、そこまで文才がないから。 あと2,3作品は浮かんでいるので、時間を見つけながら書いていこうかと思います。 皆さん、何卒よろしくお願いします。