最近多いですよね、、 こちらは大丈夫です! 大きなのが来るくらいなら 小さいの頻繁に来てほしいです…(´;ω;`)
ღ🍫ღ・∀・)Happy Valentine ♪*˚ いつもありがとうです(n*´ω`*n)
つまみ食いさん、あけましておめでとうございます(n*´ω`*n) 今年もまったりとよろしくです! おもちいいですね、どんな味にも合う(*´▽`*)
おぉ、こんにちは(≧▽≦) 初めましてですかね(´ω`)
初めて系も色々な発想が思い浮かびますね(*´ω`*) 共感を得にくいものって感動しにくいので、難しいところです(´;ω;`) 今の時代は主人公が強いっていうのが人気ですからね( ˘ω˘ ) その真逆を貫く勇気があれば、主人公常に最弱も書ける!!w 来世は本気出す、結構まだまだ先ですね_(:3 」∠)_ でも来世もまた生きるって思うだけでも何か心強い(*´ω`*) 第一印象最悪な二人が恋に落ちるのはみんな好きですよね~! わたしは「またこれかぁ」と思ってしまいますが(;´∀`) 恋愛小説が好きな人はテンプレ設定結構好むかも! 特にお気に入りのタイトルじゃなければ「変えてどうぞ」ってなります笑 で
この作品の鍵となっていくのですね! これからもお話がかなり広がっていきそう(n*´ω`*n) 続きも楽しみにしています(*´▽`*) 本物の勇者は常に勇気がある、流石ですねぇ(*ノωノ)♪
パン自体が魔法のアイテム、という発想は凄い(≧▽≦) 魔法に限らず「初めて」系は結構何でも使えそうですね(*´ω`*) ずっと閉じこもっていた少女が初めて外の世界に触れるお話とか 結構綺麗に書けそうな感じがします(/ω\) パンじゃなくてご飯のような テンプレを全て違うものに置き換えてみたバージョンも面白そう! 意外と見たことがないかも!(*´▽`*) 最強系が今流行っているけど、終始ずっと最弱主人公とか_(:3 」∠)_←面白いんか?笑 「絶対にこの人のことは好きにならない!」宣言している人は 大抵最後には恋に落ちていますね(/ω\) ケータイ小説に出てくるようなお友達キャラは基本みんな可愛
1件
魔法が生まれたの凄いですよね(*´▽`*) 望むことが何でも叶っちゃう(*ノωノ) ぶつかった記憶はあまりないですね(・o・)笑 パンを咥えて走っていると女子とぶつかる、 何故かその女子が怒って対決を申し込まれる、 主人公が才能を発揮して勝ってしまう、 後に聞くとそのぶつかった女子は生徒会長だった、 とかお決まりの流れですね( *´艸`) 長編恋愛物語では主人公を応援してくれる友達いますよね! 割とその子も可愛くて人気で「カッコ良い〇〇くんと仲いいなんて羨ましい~、頑張ってね!」みたいな感じで言ってくれる子、大体ほわほわ系(*´ω`*) 割と友達がいるのも定番ですね(/ω\) ずっと前に調べ
1件
異世界ものが得意な人は本当にファンタジーに長けていますよね! 想像力が豊か過ぎる(*´ω`*) 不老不死の世界の物語があったら、そういう世界(設定)なんだとすぐに納得することができず 「どうして不老不死になったんだ?」っていう根本的なところを追求しちゃうわたしにとっては 異世界もの難しい(;´・ω・) 男子は女子と違いサラッとした友情の印象がありますね! 人付き合いがサッパリしている(*´ω`*) それでもわたしはスポーツの世界のような男子の熱い友情がめちゃ好きです(*´▽`*) 女子の友情は可愛らしく書けたらいいですが、やっぱりドロドロ方面になってしまう、、(´;ω;`) 〇〇賞のようなタ
1件
主役が人気な俳優さん程、ファンがいるから見てくれる人も 自然と増えますよね(*´▽`*) 小説よりも映像の方がやはり直で脳に情報が届きますからね(>_<) スポーツ系の小説を書くとしたら本当に難しい(´ー`) 動きを文字にしないといけない、というのが(;´∀`) どうしても救われるラスト、いいと思いますよ! 寧ろその方が読者側もいいと思います(≧▽≦) 最後はハッピーエンドの方が読んでいて気持ちがいいですからね☆ 後味悪いとどんなに内容がよくても「うーん」となってしまう; 重過ぎてオススメしないΣ(・ω・ノ)ノ! 今の時代は重過ぎるお話って受け入れられるのかな?( ˘ω˘ ) わた
1件
俳優さんの好みの問題ですね(/ω\) やっぱりドラマとかの映像は文字や絵以上にグッとくる(´;ω;`) 重たい話も重過ぎたら逆に気分よくないですし、難しいところですね; 楽しさがあっての悲しさ、その表現というか考え方めちゃいいです(≧▽≦) ヒューマンドラマと言えば、ドラちゃんやしんちゃんのようなアニメの映画はザ・ヒューマンですね!(`・ω・´) 家族と友情もの! 人が演じている映画ではヒューマンメインあまり見ないです(>_<) ドラマも恋愛・サスペンス・刑事もの・医者 がほとんど固定されていて ヒューマンメインは全然ないですね(。-_-。) わたしは友情物語が好きなんですが、逆に
1件
BLは映像となると見るのが恥ずかしくなるし、イケメン同士じゃないと「うーん…」ってなるので 小説や漫画の方がよかったりします、、(/ω\) アニメは小説から来ているのもあるし、そしたら小説がメインなので当然ほのぼのでも需要ありますよ!(*´▽`*) 重たい話にほのぼのシーンがあるだけで緩急付いてよりいい作品に(≧▽≦) 青春も友情もヒューマンドラマの中に入るのでどちらも人気がないです(´;ω;`) 「ヒューマンドラマは一昔に流行ったもの」と言われました_(:3 」∠)_ 人気がないと分かっていながらも、自分の好きなジャンルなので書き続けています(*´▽`*) 全く人気が出ないというより、その作
1件
思えばタイのドラマ(BL)は男性が書いているって最近テレビで見ました(・o・) BLがテレビで見られるなんていい時代ですね(/ω\) 最近でいう「なろう系」はあっさり系を求めている人が多い気がしますね! ご飯を食べながら見られるくらいでいい、重い話は疲れる、っていう声を聞くので 最近はさらっとした癒し系でほのぼの日常とかよく見る気がします(*´▽`*) ストレス社会だから癒しを求めているのか、、(*´Д`) ヒューマンドラマ、そもそもが人気のないジャンルなので伸びないのは仕方がないです(´;ω;`) アイデアのメモ、もしPCとかで書いていて書いた場所が分からなくなったら メニューバーの編集に
1件
BLもBLでいい( *´艸`) BLは女性が書くことの方が多いので安心感もありますね(´ω`) 大好きなジャンルがあって自分でそれが分かっているのはいいこと(≧▽≦) 様々なジャンルを書きますが、やっぱりヒューマンドラマを書いている時がわたしも熱くなります(/ω\) 読み手も深い物語を求めているか、浅くてあっさり読めるような作品を求めているかによって分かれますね(*'ω'*) 小さい事件をポチポチ起こすというより、平凡⇒小さい事件⇒平凡⇒大きい事件 のように大きな事件も起こしてくれれば(*´▽`*) わたし、アイデア帳をPCのメモ帳に作って物凄く書き込んでいます! 日常でいい
1件
くすぐったくなりますよね(*´ω`*) 男性をイケメンに書き過ぎると自分でもわらけてくる(/ω\)笑 ケータイ小説って思えば女性が多いですね(≧▽≦) BLも女性が書くこと多いし! 男性作家さんの恋愛は綺麗なところを切り取ってくれるので 見ていて気分はいいかもですね(n*´ω`*n) カッコ良くない男性も個性があればそれは魅力的☆ 読んでいるうちに徐々にハマっていくパターン(*ノωノ) めっちゃ大きなどんでん返しを目指していたらそれは難しい(;´・ω・) 物語をひっくり返すだけでなく、何か問題が起きたりと緩急のある作品になれば 飽きていかないかもですね(n*´ω`*n)
1件
勇気が出たのなら何よりです(*´▽`*)♪ 恋愛は書いていて恥ずかしい、分かります(´ω`)笑 男性側をめっちゃイケメンにして書くと恥ずかしさ増し増しです(/ω\)← どんでん返しは色んなジャンルでも使えるので魅力的なものですよね! 十夢さんが自分らしい作品を書くことができますように(n*´ω`*n)
1件
ここは他のサイトと違って、人とコミュニケーションが取りやすい(*´▽`*) こういう1対1で会話できる機能はわたしが知っている中でここでしかありませんもん(/ω\) エブリスタは恋愛色が強めなので持ってこいですね(`・ω・´) エブリスタがぴったりだと思います(≧▽≦) 寧ろ伏線によってオチが少しバレていた方が楽しいこともあります(*´ω`*) 「この人様子がおかしいから裏切るのかなぁ、どうなのかなぁ?」 って読者が考える行為をしてくれるのが嬉しかったり(*´▽`*) 裏切りがなくストレートな物語だと頭を働かせずにサラッと読んでしまいますからね(/ω\) 考えてくれた方が作品の印象が残る(n
1件
自分が好きなものを書かないと、書いててつまらないですからね(´ω`) 今はSNSの時代なのでそういう繋がりがある人は本当に強い! わたしも十夢さんと同じで、鎖国気味で宣伝とか一切したことがなく エブリスタ内だけで交流持って今となります(/ω\) 仲間ですね!(*´▽`*) わたしも同志、是非(*ノωノ) エブリスタの人は優しい人が本当に多い、他はちょっと怖い(´-ω-`)苦笑 妄想のコンテスト受賞者の方を見ると「テーマにちゃんと沿っているのかな?」とか疑問に思うので 何を見て選ばれるのかはよく分かりません(;´・ω・)w どんでん返し、みんな大好きだしいいじゃないですか(≧▽≦) 寧ろ起承転
1件
自分の作品、好きだと思っているのなら今は十分です(n*´ω`*n) 本棚やスターの数は作品の面白さではなく、その人の認知度なのであまりお気になさらず(´-ω-`) 元々SNSをやっていてネットの人との繋がりが多い人程有利だと思っています! 「そう言えば小説始めました~」と呟いたら、内容がたとえ面白くなくてもネットのお友達が見に来てお気に入りしてくれる、そんな感じですから(´ω`) ネット上で全くの無名の人がバズって有名になるとしたら、本当に真新しいことをやって、あとは運とタイミングになってしまう(;´・ω・) だからいい作品でも評価されず、埋もれているものもたくさんありますよ! 十夢さんはまだ
1件
普通の高校生の方が読者が感情移入しやすいので無難な選択かと(*´▽`*) “普通”を変えるなら高校生の中身が幼くなったり、記憶喪失になったり、多重人格だったり、ファンタジー要素を入れる必要がある(;´・ω・) あとは相手を変える、主人公×芸能人や主人公×ホストや主人公×先生(家庭教師)など 細かいところを変えたらまだ出てきますね(´ω`) それだけだと普通にある作品なので更に+α付け加えれば! 小説に限らず“作品”全てには人の好みがあります(/ω\) 絵だったり曲だったりクリエイトしたもの全て(*´▽`*) だからいい悪いを周りから言われても自分の好きなものをとことん突き詰めれば大丈夫です(
1件
もしテンプレ×○○を思い付いていて、それを誰かに先越されたとしたら テンプレ×○○×△△で更に幅広くもできますね(*´▽`*) +αは1つだけじゃない! その上をいけば(*´ω`*) 特に恋愛の物語をたくさん書くとしたら 本当に大変で難しいと思います(´;ω;`) 恋愛の結末って結ばれるか敗れるかの2つくらいしかないから どうしても似たような感じになる、、(;´・ω・) 実際にそういう方いましたよ! 「妄想で投稿しようとしたけど筆が乗って長くなり過ぎたので普通に投稿します」っていう人が(*´▽`*) だからどんどん頭の中でストーリーが進んでいったら、別として投稿するのも! 小説書き始めて間
1件
あるあるな話は共感されやすくて読者の期待を裏切らないですからね(*´▽`*) 安心して読めるのも1つ!(*´ω`*) 妄想コンテストは制限が短いので本当に初心者さんでも参加しやすい! だから逆に初心者じゃなかったら話をまとめるのに苦戦しそう(>_<) 妄想コンテストは頻繁に来るので、毎回書き方を変えて楽しむのもいいですね(/ω\) 王道+αで自分の色を強めていく、いいと思います(`・ω・´) たくさんの作品が既に出ている中、全く新しいものを生み出す方が難しい;
1件
短い小説だと一気に起承転結を考えて内容を練られるので わたしはその方が合っていると思っています(/ω\) 今の時代は意外とテンプレートな展開の方が好む人多かったり(´ω`) でもきちんと原作のような素敵な展開を考えられるのは素晴らしいことですよ(*´▽`*)☆
1件
夜神十夢さん、ありがとうございます! 5万文字なんて長い長い(´;ω;`) わたしの中ではきちんと物語を考えられるのが2万文字ちょいなので それを超えるようであれば十分に凄いです!(*´▽`*)☆
1件
胡蝶あやめさん、丁寧にありがとうございます! 一言コメントではお返しがちゃんとできないので お返事はしにくいですよね(>_<) こちらまで足を運んでいただき嬉しいです(n*´ω`*n) わたしもまた、あやめさんのところへ遊びにいかせてもらうので まったりよろしくお願いします(/・ω・)/
1件
わたしも趣味のものによっては「絶対に忠実でありたい」というものがあります(*´ω`*) だから「アレンジOK」と「アレンジしたくない」っていうのがハッキリ分かれていて自分でも謎(;´∀`) アレンジしたくないものについては本当にきっちりとやるので 終えた後は気分よくスッキリしますよね(≧▽≦) 忠実な分じっくり丁寧になっちゃうので時間かかりますが、型にハマった感じが最高です(*ノωノ)♪
1件