つぶやき一覧

ジョジョ第9部『ジョジョランズ』連載開始したウルトラジャンプを買いました。単行本派だったんですが荒木先生の年齢的に多分これが最後のジョジョになるかもしれないし、連載を追ってみようかと思います。
1件3件
自分の住んでる地域は比較的平穏なんですけど、ここ最近通り魔事件が起きたりしててビビってます。若い人が犯人かと思ってたら結構年配な方がやらかしてるんですけど。コロナ禍の以前以後で明らかに経済状況が変わってきてるせいなのかなぁ。何でもかんでもコロナ禍のせいにすれば良いってもんじゃないですけどね。
4件
ホラー映画が合う季節になりました。あまりに暑いから『悪魔のいけにえ』観ようと思ったんですが、この映画、うだるような暑さの中で始まるから直ぐ停めました。
1件
俳優のレイ・リオッタが亡くなられたというニュースを昨日見ました。一番有名なのは『グッドフェローズ』とか『ハンニバル』でしょうか。個人的には『不法侵入』で人妻に恋をする狂った警官の役が素晴らしかったです。 『乱気流/タービュランス』の宣伝で来日した時に「悪役を演じる事が多いので僕自身も悪人だと思われてるからボランティアとかしてるんだ(笑)」とインタビューで仰ってたのが印象に残ってますね。ご冥福をお祈り致します。
2件
Netflixに入る事を真剣に考えています。理由は勿論、ジョジョ第6部の為です笑。2クール目が秋からやって、そこからまた休みが入って3クール目でしょ???お金の問題とかもあるんでしょうが正気の沙汰じゃないですよ、これ!本当は1話ずつゆっくり楽しみたいですが今回に限っては一気見してもバチは当たらんのではと思ってます。 本当に待ってるのが辛い!!一番楽しみな懲罰房編を早く観たいんだよ!
1件
『ザ・ロック』『アルマゲドン』のマイケル・ベイ監督に対してはそんなに良い印象持ってなかったんです。が、ウィル・スミスの件に関してインタビューされた時、「そんな事よりウクライナで大変な目に遭っている子供たちの事を考えるべきだ」と彼が答えたのを見て、尊敬の念に変わりました。
3件
アカデミー賞授与式の舞台上でウィル・スミスがクリス・ロックにバチコーンと平手打ちした件がかなりの規模で大騒ぎになってますね。暴力はいけないですが、クリス・ロックを庇ってる人が一定数いるのがちょっとどうかと思います。ジム・キャリーは単にウィル・スミスが嫌いだから厳しい非難を浴びせてる様な気がしてならない。コメディだけでなくシリアスな芝居にも挑んでる同じ立場としてウィルにメラメラとライバル心燃やしてるんと違いますかね。偉そうですいません。 ウィル・スミスはそれなりの罰を受けてるしクリス・ロックも罰を受けて両成敗で良いんではないですか。
2件
ジョジョマガジンを買いました。承太郎と徐倫が表紙になってるアレですね。発売から2週間くらい経ってたから売り切れてるかなと思ってましたがありました。ジョジョ第6部のアニメの続きを早く観たいし、第9部の「JOJO LANDS」も気になるところです。
1件
ブルース・ウィリスが療養の為、俳優を引退するというニュースを見ました。『ダイ・ハード』のイメージが強いからずっと元気なおじさんの印象がありました。引退は惜しまれますけどゆっくり休んでまた元気を取り戻して欲しいと思います。単なるアクションスターに終わらず色んなジャンルの映画に出てた器用な役者ですね。批評家受けはしなかったけど『ノース/小さな旅人』でのウサギの格好したおっさんの役は面白かったです。
2件
ジョジョ第6部アニメ、1クール終わりました。で、次は何とNetflixは秋。ってことは少なくとも地上波はその次ですよね。それまで正気を保てるか自信がない。作画悪くてもいいから来週見せてくれ!!!!
2件
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR』が2022年初秋に発売される予定とのニュースを見ました。これは2013年に発売されたASBをベースに色々変更・追加・調整したものだそうです。 嬉しいのは登場するキャラはアニメ化されてる6部までの声優さんの声になる事です。つまり徐倫の声がファイルーズあいさんの声で収録されるのです。気になるのはFFが出てくるかどうか、なんですけど。
1件
小学生の時に観てた『恐竜戦隊ジュウレンジャー』が東映の公式チャンネルにて配信を開始してました。懐かしくて思わず見入ってしまいましたね。前作の『ジェットマン』が人気だったのは知ってますし自分も観た記憶はありますが、好きなのは『ジュウレンジャー』の方でしたねー。何でかってメンバー内で喧嘩しないから(笑)
2件
ジョジョ第6部のアニメ、地上波放映派ですがEpisode6観ました。声がつくってやっぱりすごいですね。腹抱えて笑いました。エルメェスは作中一のお人好し。口悪いけどなんだかんだマックイイーンの愚痴に付き合ってんのホント笑える。
1件
ジョジョ第6部のアニメ観てます。感想にある様に出だしは個人的にいまいちな印象ですが本筋に入るとやっぱり面白いですね。
1件
ジョジョ第6部のアニメ観てます。近いうちに感想を書いていこうかと思います。
2件
同じ部署で仕事してる好きな人が退職しました。もしかしたら辞めるのかな、とは予感してましたがいざいなくなると寂しいですね。『その名はエイミー』という自作をだいぶ前に発表しましたが、作中には彼女からヒントを得た事がたくさん盛り込まれてます。彼女がいなかったら『その名はエイミー』は書けませんでした。願わくば彼女の転職がうまく行きますように。コロナ禍に巻き込まれませんように。
3件
ジョジョの奇妙な冒険第6部のアニメがやっと地上波で観れますね。楽しみにしてました。
2件
映画の感想書くのは意外と難しい。面白い映画、良い映画の場合は。 変な話、つまらなかった映画の感想の方が書く事がはっきりしてるから個人的には楽ですね。
2件
『映画批評』で取り上げる映画が80年代のが続いてるのに自分で今頃気づきました。狙ってやってる訳じゃないんですが、この頃の映画には不思議と何回も見るほどの魅力があるんですよね。そろそろ90年代とか2000年以降とかも取り上げたいとは思います。
2件
クリント・イーストウッド監督・主演最新作『クライ・マッチョ』が来年の1月に公開される予定ですね。これは観たい。91歳で主演やるイーストウッドには感服します。さすがに俳優としてスクリーンに出るのは『運び屋』が最後かと思ってました。
1件
映画好きなので『ごりらの映画批評』を書く事にしました。一週間に一回ずつ投稿していきます。
2件
お恥ずかしながら今更PS4でFORTNITEにハマってプレイしてます。が、こういうゲームをやってるとやっぱり10代・20代のヒトたちにはかなわないなーと痛感します。土壇場での瞬発力とか追い詰められた時に使う武器の取捨選択とかが若いヒトたちの方が速いんですよ。それだけは絶対に超える事の出来ない壁として存在しますね。
2件
ジョジョリオン最終巻が発売されたので読みました。「え、これで終わり?」と少し思いますが・・・これまでの部もそんな感じだったので(褒め言葉)これはこれでありかな。4部以降のジョジョの結末って結構少年漫画の王道からはずれてきてますね。
2件
ジョジョ第6部のTVアニメ新情報が昨日配信されたのを観ました。主要キャストほぼ全員発表してたので鼻血が出るくらい興奮しましたね。意外に思ったのがウェザーとアナスイのキャスティング。予告編では二人ともまだ喋ってなかったので合う合わないはまだ何とも言えませんが。来年の1月に放送開始という事で待ち遠しい。
2件
ジョジョリオンについて。単行本派なんですが、なんでもウルジャンの方でもう完結する事が決まったそうで(もうその回は出てるのかな?)。 回収しなきゃいけない伏線が沢山残ってると思うんですが、ホントに完結するんかいな。作並カレラとかは完全に再登場するタイミングを失った気がするし。 まあ、個人的には定助と康穂が手を取り合って「一緒に生きていこう」と誓ってハッピーエンドになってくれれば文句はないですw
2件
先月の話になりますが、俳優の田村正和さんがご逝去なされました。その追悼の企画として『古畑任三郎』の傑作選が5本再放送されましたね。全話やってほしい気持ちもありますが、今観ると時代的にどうなんだってのもあるし、この5本で良かったのかもしれない。特に津川雅彦さんの犯人回は今観たらちょっとくるものがありますね。ラストは堪りませんでした。田村さんの魅力なくして古畑任三郎は成立し得なかったでしょう。ご冥福をお祈り致します。
4件2件
ジョジョの奇妙な冒険第6部TVアニメ化決定したときいて、飛び跳ねました。うれしー! 最近、サボり気味でごめんなさい(こればっか)
2件
エブリスタ主催の妄想コンテストは8000字数までという規定になってます。僕も応募作を書く時は字数を意識してるんですが、自分の悪い癖として人物描写にたっぷり尺をとっちゃうんで気付くと「あともうちょいで8000字」ってなってしまう。次は気を付けようと思ってても、書いている最中に「このキャラクターをもう少し厚みを持たせたい」とついつい気合いを入れてしまう。短編書くの向いてないのかなぁ(笑)
2件
ジョジョリオンの最新刊を買いました。とうとう第8部がジョジョシリーズ最長記録更新しましたね。
2件
明けましておめでとうございます。仕事が忙しすぎて更新を滅茶苦茶サボってますが、こんな怠け者にいつもスターや励ましをくれる皆様には感謝しかありません。
4件
もっと見る