つぶやき一覧

今回更新した話は偶然にも全て<始まる前>になりました。 『セイ 純白と漆黒の命』は 優美=優輝の殺人が始まる前の平穏なパーティー話です。 『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』は ついにやってきたイナゴ軍との戦いに、タキトとアイナが 街の人達と病院村の人達に激励をします。 『アフター・オブ・ザ・デッド』は 無事に帰宅した高校生二人はテレビで情報を収集しますが 崩壊への静かな序章という流れです。 あと、無料閲覧ページを頭に増やして、登場人物設定を設けました。 最初のタキトとアイナはどんな性格で、徐々にどう成長していくか 見守って下さい。
2件
『セイ 純白と漆黒の命』を3ページ更新しました。 優美を<女性>として尊敬する金髪少年と潤の物語です。 この展開の後に、久々に<優輝>の出番となります。 『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』を1ページ更新しました。 このお話も次回からはイナゴ軍との戦闘を中心にします。 有料作品として、『アフター・オブ・ザ・デッド』を公開します。 冒頭の6ページまでは無料で読めます。 それ以降は、終わりの始まりとなる三年前の悲劇に時計を戻して、普通の高校生だった頃のタキトとアイナの展開になります。 自分なりにアイディアを出した、<新しいゾンビワールド>をお楽しみください。
3件
『セイ 純白と漆黒の命』を3ページ更新しました。 優美がケーキを盗んだ少年と対峙し、少し刺激的な更生をします。 今回のテーマは、<優しいお姉さんと不良>という内容です。 また、更新が滞っているにもかかわらず、 500スターの評価ありがとうございます。 引き続き改良点を見つけながら更新をします。 それから、有料作品として制作中の『アフター・オブ・ザ・デッド』。 ようやく、データーが破損した展開の位置まで書き進めました。 つまり、ゾンビに噛まれて感染した主人公が大型スーパーに避難した後 他の生存者に殺されかかるという場面です。 簡単に主な主人公は高校生のタキトとアイナの二人を紹介します。 他の作
1件
『セイ 純白と漆黒の命』を更新しました。 クリスマスのバイトで優美に化けている優輝がバイクレーサー潤と偶然会う展開に始まり、ちょっとした脇役が登場します。 『日の丸西部劇 レッドサンウェスタン』 の500スターを超えにありがとうございます。 皆様の評価に感謝します。同時に、改訂版を応募した MF文庫Jライトノベル新人賞で落選しました。 ・・・というより受賞作品がありませんでした。 それでも、点数は五段階のうち1~3の低範囲でしたが、 総合欄では全面Aでしたので挫けずに改訂を重ねながら新作にも アイディアを出したいと思っています。 もし、自分の作品で読むにあたって良い所や悪い所の指摘を貰えまし
3件
自分の作品を呼んで下さっている皆様に少々複雑なお知らせをします。 新作のゾンビ小説『アフター・オブ・ザ・デッド』ですが、 保管していたUSBが損傷してしまい、 何とか復旧させた初期段階のデーターを書き直しています。 なので、公開を先延ばしにします。 とりあえず、噛まれた主人公が感染で瀕死になりながらも 大型スーパーに逃げ込みますが、先着の生存者達に殺されかかる 段階までは進んでいたので少しでも急ぎます。 代わりに『日の丸西部劇 レッドサンウェスタン』を 途中加筆しました。P22~P25までで銃の整備話です。 知識豊富なタキトと器用なアイナの作業をご覧下さい。
2件
『セイ 純白と漆黒の命』を2ページ更新しました。 同じ日の、様々な人達の物語を今回からしていきます。 現時点ではまだ優美(優輝)が優しい存在です。 それと、この『セイ 純白と漆黒の命』と 『日の丸西部劇 レッドサンウェスタン』 の二作が一週間のうちに30から40のスターを頂けて光栄です。 スター評価をしてくれた皆様に感謝します。 現在新作として書いている『アフター・オブ・ザ・デッド』は 現実感を持たせつつ、冒険小説系で行きます。 今は主人公二人が噛まれて、健全な人間が終わる段階です。 もう少し書き溜めたらUPします。
2件
リアルタイム妄想コンテスト『10年前/10年後のキミへ』に一作品応募しました。締め切り数時間前に仕事から帰って、速攻で書き終えました(笑)。 題名は『クロスロード:十字路』です。 1000文字以内の短編なので中身は不足していますが、お楽しみただけければ幸いです。 では、他の滞っている作品も近々更新を再開します。
1件
『セイ 純白と漆黒の命』を更新しました。 他の作品の執筆に没頭していたので滞ってすみませんでした。 話の内容は前回に続いて盗撮魔との対面と解決です。 『日の丸西部劇 レッドサンウェスタン』 が400スターを超える事が出来ました。皆さまの評価に感謝します。 応募の発表がまだ先なので休載を解除できませんが、 休載の間も改良点が無いか模索します。 今後掲載する新作のゾンビ小説『アフター・オブ・ザ・デッド』の解説も少しします。今回の作品は有料制にします。 主人公は男子高校生のタキトと女子高校生のアイナ。二人はゾンビの世界的戒厳令の発令から間もなく、噛まれて感染してしまいますが、幸運にも転化を免れま
2件
『セイ 純白と漆黒の命』を更新しました。 更新が滞っていたのは、今回の更新のすぐ後に殺人展開の予定でしたが もう少し物語をひねってみようと一部を大きめに変えてました。 現時点ではまだ<平穏>な展開です。 まだ、掲載はしてませんが 試作した『After of the Dead 青い灯の者達』を 本気の長編物語(新作兼別物)で構想中です。 こちらもある程度ページが溜まったら発表します。
『セイ 純白と漆黒の命』が 400スターを達成しました。 評価をしてくれる方に感謝します。 日の丸西部劇を除き、 本作と恐竜界クロスタイムは 更新を続けていきます。
1件
突然申し訳ございません。 3/31に 「日の丸西部劇・レッドサンウェスタン」 をMF文庫Jライトノベルライトに 応募しましたので、エブリスタでの 連載を一時休止させていただきます。 読んで下さっている皆様にはご迷惑を おかけしますが結果発表までお待ちください。
1件
『セイ 純白と漆黒の命』 を更新しました。 時間がだいぶ経ちましたが、作中はまだクリスマスイヴです。 まだ優美こと優輝の毒牙にかかる展開は先ですが、 誰が犠牲になるか予想して楽しんでください。
1件
日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』 を久々に更新しました。 今回はイナゴ軍の奇襲戦から生還して、本番戦に必要な武器が登場する展開です。 映画や本から忘れ去られた古い時代の銃器が主ですが これは努力を積み重ねて懸命に生きる街の人と 略奪するエリート思想集団のイナゴ軍との差異を生む演出です。
1件
『恐竜界クロスタイム』を更新しました。 引き続き、暴走列車を止める話です。 人と恐竜が協力し合う展開をお楽しみください。 前回のつぶやきで、きかんしゃトーマスの 「おんぼろエドワード」を参考にしたことを話しましたが 暴走する赤い機関車=ジェームズ 助ける青いティラノ=エドワード と偶然共通していた事を後で知りました。
長らくお待たせしました。 『恐竜界クロスタイム』を更新しました。 今回の暴走列車を止める話はあえて途中までの投稿です。 物語のスリリングな展開は きかんしゃトーマスの「おんぼろエドワード」から来てます。 それから、 MintLip × 一二三文庫 ボーイミーツガール大賞にて、 当作品が選評送付対象100作品に選ばれました。 この功績は評価してくださる読者の皆様のお陰です。 これを基に更なる努力を重ねていきたいです。
4件
新年から二か月目で初の更新です。 今日と明日の二回に分けて 『After of the Dead 青い灯の者達』を更新します。 ゾンビを少しずつ出しながら、主人公二人の運動神経を 疑惑の眼で見て下さい。
1件
私の作品を登録していただいている皆様 遅くなりましたが、 新年あけましておめでとうございます。 現在、『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』を 改訂と増幅した上で ガンガンオンラインに応募しました。 来月の発表まで一時更新を停止させていただきます。 ご理解をお願いします。 他の作品は更新を続けますので 今しばらくお待ちください。
2件
一週間空白でしたが三作品更新します。 『恐竜界クロスタイム』は ラプトルの襲撃で蒸気機関車が無人暴走します。レスキューアクションは次の更新で出します。 『セイ 純白と漆黒の命』 クリスマスイヴのアルバイトで 優美こと優輝がサンタクロースの姿を楽しみます。 今回の話は優美と親しい人が犠牲になります。 『After of the Dead 青い灯の者達』 ゾンビは出ますがまだ本格的な戦いはしません。 自分流のゾンビとウイルスの解説話です。
1件
『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』を更新しました。 今回は主人公中心ではなく、エリ、ユウ、ヒミカが活躍します。 ちょっと銃の特性にこだわった演出もしてます。 最後には、宿敵・将軍の銃をチラッと出します。
2件
『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』と 『After of the Dead 青い灯の者達』を更新しました。 『After of the Dead 青い灯の者達』は 主要登場人物が揃います。ゾンビとの戦闘はもう少しお待ちください。 『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』は イナゴ軍と序章の戦闘が始まります。銃だけじゃない、戦法にこだわって書きました。 『恐竜界クロスタイム』と『セイ 純白と漆黒の命』の 200スター達成ありがとうございます。皆様の評価に感謝します。 お礼も兼ねて、こちらの作品の更新も急ぎます(汗)。
2件
『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』 を更新しました。 悪役側のイナゴ軍の登場です。車の存在と崩壊後も残る最新の銃器。 対して、馬を使うタキト達の旧い銃器の演出を楽しんでください。 ちなみに、イナゴ軍の車の登場の仕方は『マッドマックス2』の 精油所に迫る暴走族を参考にしてます。
3件
『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』と『恐竜界クロスタイム』 を更新しました。 今回から<イナゴ軍>が登場し、 少年ガンマン・タキトの過去も明らかになります。 『恐竜界クロスタイム』は 列車の復旧後の レスキューアクションに繋がるラプトルの襲撃を受けます。
1件
『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』を更新しました。 タキトをダンスに誘うアイナの活発さをメインにしてます。 次回からは本命の<イナゴ軍>が登場します。 また、新作を兼ねた応募で「ゾンビ/ゴースト/魔女」のコンテストに ゾンビ小説を投稿しました。 ジョージ・A・ロメロのヒューマン物語なゾンビ作品にしてます。 現時点は短編小説ですが、アイディアがもっとまとまれば長編にします。
2件
『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』と 『セイ・純白と漆黒の命』を更新しました。 『セイ・純白と漆黒の命』は 優美=優輝の入れ替わり術と、異常かつ非情な現実物語にしてます。 『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』 え~、驚きました。皆さまからの200スター達成に感謝します。 自分の励みにもなり、読んでくれる皆さまに面白い物語を作る糧にもなります。 今回の話は、崩壊した世界で電気を得るパーティー話です。 感謝を含めて、次回からは少し更新のペースを上げます。
2件
『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』と 『セイ・純白と漆黒の命』を更新しました。 『セイ・純白と漆黒の命』は久々に優輝が登場します。 父・学園長が在宅する中で優美からの入れ替わり術を出します。 『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』は エリの子供にタキトがある道具を与えます。 自分の試行錯誤を詰めた<改良アイテム>です。
1件
『恐竜界クロスタイム』の P136で記した鉄道復旧工事に使う 丸太の数を間違えてました。 正しくは七本で、三本一組の支柱です。 失礼しました。
1件
『恐竜界クロスタイム』のアフター物語と 『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』 を更新しました。 恐竜界クロスタイムは、車を使ったクレーンで機関車の救援。 日の丸西部劇は、銃を持つタキト達渡り鳥の『使命』と『心得』、 崩壊前の学生だった・エリがiPadでの思い出を語る話です。 iPadのアイディアは<猿の惑星・新世紀>に刺激を受けました。
4件
『恐竜界クロスタイム』のアフター物語を更新しました。 今回は霧の都(元の世界のイギリス)蒸気機関車が舞台です。 基本はレスキューアクションです。 前編(派遣)、中編(戦闘)、後編(救助)の展開にします。 何日か空けて更新します。
1件
『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』と 『お見送り飯』を更新しました。 『食べる』をテーマとした短編の『お見送り飯』は今回で完結です。ちょっとした昭和レトロに浸ってください。 日の丸西部劇も廃墟の野外での食事場面を濃くしてあります。 本場の西部劇と違い、古来日本の兵糧を取り入れてます。
1件
『日の丸西部劇・レッドサンウェスタン』、 『セイ・純白と漆黒の命』、 『お見送り飯』を更新しました。 お見送り飯は、お目当てのオムライスとの出会いと紹介(食べる) セイ・純白と漆黒の命は、<男女>のバイクのラブシーン 日の丸西部劇は、アイナをモーゼルの使い手として描きます。
2件
もっと見る