お大事にですにゃ(*ov.v)o
1件1件
連載中になってる(*^^*)ヨカタ\(^^)/完結だとページ更新が出来ないとか(^^;これで安心して読めますにゃ(*ov.v)o
1件
@りかりー:続き 「モリス、起きろ。起きないなら襲うぞ」 …………? 目が覚めて、ぼんやりしてまだ夢を見ている気がした。 ベッドの上で不敵な笑顔で覆い被さっているのは、ふたつ年上のお兄ちゃん。 「朝メシ冷めるだろ。それともこのまま俺に襲われるか?」 お兄ちゃんの瞳が妖しく光る。 あたふたと起き上がろうとして、ふわっと横抱きにされた。 「つかまってろ」 慌ててお兄ちゃんの首にしがみついた。 朝ごはんをふたりで食べ学校へ。 車から降りると周りにいた女子がお兄ちゃんを見て黄色い声があがる。 それを無視してわたしの手を引いて教室まできた。 「───」 ザアッっと風が吹いた。 お兄ちゃんがなんて言ったのか風に遮られよく聞こえなかった。 帰りにクラスの男子が青い顔で話しかけてきた。 「あんたの兄、アレは人間じゃな、」 「俺がなんだって?」 声に振り返るとお兄ちゃんが迎えに来てて、ガタガタと震え話の途中でいなくなってた。 「さあ、帰るぞ」 手を引いてくれるお兄ちゃんが何かを呟いてフッと笑った。 次の日、わたしに話しかけてきた男子は休んでいた。やっぱり昨日は具合が悪かったんだ。そう思った─── ※※※ 月のない夜。 「ひとりは寂しい。ひとりは悲しい。 心が凍えて苦しい……誰か、助けて……」 夢だと知ってるのに涙がこぼれる。 張り裂けそうな心は震える手足を抑えられなかった。 ふわっと、頭に温かい手が触れた。 その手は背中からすべてを包む。 「おまえには俺がいる」 おまえはひとりじゃないと、囁かれて見ていた悪夢が消えてく。 「だから……泣くな」 漆黒の髪、金色の瞳が頬に触れて揺れる。 泣きたいほど優しくてお兄ちゃんの手を握り返した。 「ずっと、……そばにいて」 「ああ、絶対に離れない」 額に優しいキスが降ってくる。 わたしにはその手が唯一だから……だからどこにも行かないで。 すべてを失うのは一度だけでいい。 二度と大切なものを失いたくない…… 「……助けてくれたあの時から、我の心はおまえのものだ」 切なく聞こえた声にゆっくりと目蓋が閉じてく。 「そして……おまえのその身も心も我のものだ。誰にも渡さない───」 眠りに落ちる瞬間に見えたもの。 それは、漆黒のしなやかな体と尾でわたしを包む温かな獣だった─── 後編へつづく
モリス
いつもありまとですにゃ(*^^*)
1件
はあい(^^)/ゆっくり待つにゃ(*^^*)ショウシャンも焦らずゆっくり無理せず子育て楽しんでにゃあ(*^^*)
1件
@りかりー:いつも応援ありがとう! お礼にミニ話を送ります(*´∀`) 後編 「今夜はこいつを家には帰さない。いいよな?センセ」 芝くんはお兄ちゃんにわたしを連れてくと宣言した。 わたしが好きなのは……でも言えない。 血は繋がってないけど、兄と妹。知られればお兄ちゃんに迷惑が掛かる。 芝くんに強引に連れていかれた先は大きな屋敷だった。 「ここは……?」 「俺の家」 「あの、わたし、やっぱり帰らなきゃ」 キスされたことなら事故だから。 お兄ちゃんにすべて話すと決めて帰ろうとした時、後ろから伸びた芝くんの腕に戸を押さえられた。 「悪いけど、帰すわけにはいかない」 ぐいっ、腕を引かれて部屋の中央に引き摺られた。 そこには床に4つの小刀が刺さっていて、その中に入れられると出られなくなった。 まるで透明な硝子に閉じ込められたみたいに。 「結界を張った。ここにヤツを誘き寄せる」 「芝くん、何を言ってるの?……お願いここから出して」 透明な硝子は叩いてもびくともしない。 芝くんは胸元から出した札を辺りに貼り付けた。 「妖しに魅入られた者を救い、妖しを滅するのが安倍に生まれた者の運命。おまえは妖しに憑かれている。このままだとその身を喰われる。俺が止める」 「……妖し?」 「銀の狼だ。遥か昔から存在する妖し怪の類いだ」 わたしがその妖しに取り憑かれてる? 狼が現れるのはわたしが取り憑かれてるから? 「おまえに浸いてる妖しは強い。仕留めるならここしかない。だから」 芝くんの話しはわかった。 でも……妖し、わたしの前に現れた銀の狼は何もしていない。わたしを慰めるようにただそばにいてくれただけ。 そんな狼を殺めるなんて。 そう言うと、芝くんはすっと冷たい表情になった。 「おまえは何もわかってない。おまえに近づいた者がどうなったのか」 ど、うなった、の? 喉が鳴った。 「階段から落ちたり、川に落ちて溺れた。死ぬことはなかったが。ただ、これ以上野放しすれば死人が出る。それを止める」 芝くんは閉じ込められたわたしの前に立った。 「あの妖しを始末すれば、」 その時突然、雷が空を割って一瞬で辺りが真っ白になった。 雷鳴が轟いて視界が開けた時にはわたしの目の前には背を向けた銀の狼がいた。 グァルルル 2枚目へ続く
モリス
いつもご褒美のお話ありまとですにゃーーー(*^^*)
1件
えと 読んでて気になる方もいらっしゃると思うので 直ってたらモリの米は消しますにゃ(^^)/だからもも様も米なしでお願いしますにゃあ(^^;
1件
すみません 他にも何ヵ所か(^^;こっちに書いた方が良いですにゃ?
1件3件
初めましてですにゃ(^^)/面白かったです(*^^*)出来ればもっと長いと嬉しかったですが(^^;何気に長編好き(笑)次はメイン読ませていただきますにゃ(^^)/
@りかりー:モリスさん、こんばんは! いつもたくさんの応援ありがとう! お礼にミニ話をプレゼント(* ̄∇ ̄*) ちなみにわたしは風邪が長引き、撃沈してます(笑) 『オレ様のシモベ』 オレが話しかけても震えてるだけのふみ。 それなのに去年引っ越してきたハーフのジョニーには笑ってた。 ヤキモチ? そんなんじゃない。このオレがそんなことあるわけない。 そんなある日、ジョニーがふみの頬にキスをして青い瞳が優しく微笑んでた。 ふみの指にクローバーで作ったものがはめられそうになって、思わず途中で遮ってた。 子供心にそれだけはさせてなるものかとそう思った。 「ジョニーはもうすぐアメリカに帰るんだぞ。おまえはおじさん、おばさんがいないアメリカに行けるのか?」 「ア、アメリカ……?」 ふみがポロポロと涙をこぼして泣き出した。 ジョニーがアメリカに帰るのを知らなかったらしい。 「ねえ、ふみ。泣かないで。アメリカに帰っても大きくなったら迎えに来るから。約束する」 「……やくそく?」 泣きべそのふみがしゃくりあげた。 ジョニーはふみの頭を優しく撫でた。 「10年なんてあっという間だよ、きっと」 同じ年なのにオレよりも大人びたジョニー。 大きな会社を継ぐために、日本に勉強しに来てた。 「……ホ、ホントに、きてくれる?」 「ああ、迎えに来るよ。ふみは僕にとって特別な女の子なんだから」 ジョニーの言葉にふみが小さく頷いた。 「ねえ、ふみ。その時は、僕と一緒にアメリカに行こう」 ジョニーはそう言った一ヶ月後に帰って行った。 その後、ふみは毎日泣いていた。 「ふみ、これをやる。だから泣くな」 「オ、ルゴール……?」 それはオレが大切にしてたオルゴール。 ふみが顔を上げてオレを見た。 「ジョニーの他にもいい男はいるだろが。おまえの目の前に」 ふみの顔が固まったかと思うとはにかみに変わった。 その後、ある日を境にふみはジョニーのことで泣かなくなった。 おばさんに聞いたら、「心が忘れてしまうことがあるんですって」と、話していた。 ふみ。 オレの小さなふみ。 ジョニーを忘れたふみに、オレだけを見て欲しかった。 あれから10年。 ふみはずっとオレだけのシモベだった。 「ふみ、迎えにきたよ」 金髪に青い瞳のジョニーが現れるその時までは───
モリス
いつもミニ話ありまとですにゃ(*^^*)風邪お大事に(*^^*)
1件1件
更新?ダイジョブにゃ?嬉しいけど(*^^*)
1件
@りかりー:モリスさん、風邪をひいてませんか?体調悪くしてないですか? わたしは風邪ひいてしばらく寝てました! その間も応援本当にありがとう! お礼にミニ話をプレゼント(*´∀`) 『鬼呼びの花嫁』新たな鬼呼び(続編) 「俺を呼んだな」 目の前には黒髪の整った顔の担任の葵先生。 その瞳だけが青く光ってる。 壁に弾き飛ばされた鬼を見下ろすと、 「消えろ」 その一言で、赤い目をした鬼は突き出した手から放たれた青い炎に巻かれて消えた。 後ろにいたわたしを振り返る。 「鬼を呼ぶ花嫁、か」 「え?……葵先生?」 いきなり横抱きにされて抵抗する間もなく、校舎から出て外に停められていた車へと乗せられた。 車は命じられたまま走り出す。 車は大きな門をくぐり、純和風のお屋敷へと着いた。 「葵さま、お帰りなさいませ」 「部屋に行く。俺が呼ぶまで誰も入れるな」 頭を下げた初老の男の人に背を向けてわたしを抱き抱えたまま歩いてく。 長い廊下を進んで障子を開け降ろされると、後ろから制服を切られ肩を晒された。 さっき噛みつかれた肩に激痛が走る。 「少し我慢しろ」 すぐ後ろに顔が。噛みつかれた傷口から毒を吸出した。 やがて痛みがなくなって体に力が入らなくなってく。 聞きたいことがたくさんあったのに瞼は重くなってく。 「おまえが俺を選ぶなら、もう遠慮はしない」 深く妖しくくちづけられて、その後は何もわからなくなった─── 気がついたら周りは一変していた。 部屋に飾るように用意されていたのは真っ白な婚礼衣装。 これ……誰が着るの?もしかして…… 触れて眺めてたら、紋付き袴姿の葵先生が現れた。 黒髪に知的なメガネ。その奥の瞳は……いつもの漆黒。青くない…… 昨日の放課後の出来事はわたしが見た夢?……だったのかもしれない。 鬼が現れただなんてそんな。 「嘘じゃない。おまえは鬼に喰われるか鬼の花嫁になるかの運命だった。そしておまえは俺の花嫁になることが決まった。それはおまえの婚礼衣装だ」 真っ白な花嫁衣装。 葵先生とわたしが……結婚? 「今宵、モリス、おまえは俺のものになるんだ」 口の端を上げて葵先生は笑った─── つづく
モリス
う~んリカリ~様感謝ですにゃあ(*ov.v)o
1件
お疲れ様です 結構頻繁に作品を読み返す方なので非公開は避けて欲しいです 我儘言ってすみませんm(__)m ヨロシクお願いしますにゃあ(*ov.v)o
1件
【ファン登録No.1120】ファン登録しました。
1件1件
【ファン登録No.629】ファン登録しました。
1件1件
【ファン登録No.222】ファン登録しました。
1件
初めまして モリスと申します 先ほどの地震ダイジョブですか?
1件1件
【ファン登録No.82】ファン登録しました。
1件