つぶやき一覧

ご無沙汰しまくっております。妄想コンテストにちょくちょく出没していた柳ノ大樹です。おかげさまでなんとか元気です。 エブリスタに浮上しなかった間、本業のためコロナ爆発中の東京に移住し、2ヶ月ほど家を借りずにバックパッカーをし、今はアーティストシェアハウスなる処で寝泊まりをしております。 フィンランド人の留学生がギターをつま弾いているかたわらで、デザイナーの卵とキルケゴールの話で盛り上がったりするなど、愉快な日常を過ごしております。 以上、近況報告でした。 あ、久々に妄想コンテスト「うちに〇〇がいます」にエントリーしようと思います。まだ全然できてないけど。読んでね。
5件
『リアルタイム妄想コンテスト』にて、私めの作品が賞をいただきました!ありがとうございます!アマギフ、ゲットだぜ! 『山籠り、その果て』(コメディ) https://estar.jp/novels/25665200 今回、3作品応募したのですが、なんとか1作品だけでも入って一安心という面持ちです。(あわよくば複数入賞……と思っていたのですが、どうやら調子に乗りすぎていたようです) 今は「やまない雨」にもう1作品応募できないものか、と
11件
自分が第1作目を担当した、オムニバス短編プロジェクト“DAWN SHOUT”の第4作目『無明”DAWN SHOUT“』の連載が開始しました! https://estar.jp/novels/25653984 今作の主人公は、『Project ”DAWN“』のオリジンとでも言うべき作品『黎明』の主人公を務めた、「シド殺しの透明人間」、ユウヤ。最大の障害を倒し、それなりの日常を送っていたユウヤの元に飛び込んできたフィラフトの訃報。動きだす
4件
自分が第1作目を担当した、オムニバス短編プロジェクト“DAWN SHOUT”の第3作目『右顧左眄後戻“DAWN SHOUT“』の連載が開始しました! https://estar.jp/novels/25655372 今作の主人公は、腐りきった街「明星街」には似合わない気の優しさを持った少年・チーシャオ。 救世主であり拠り所だったフィラフトの死によって、期せずして己の弱さと向き合う事になったチーシャオ。 仲間たちが弔いを咆哮し、親友のル
6件
自分が第1作目を担当した、オムニバス短編プロジェクト“DAWN SHOUT”の第2作目『漂流先、そして終着点。“DAWN SHOUT“』の連載が開始しました! https://estar.jp/novels/25653864 今作の主人公は、最低の街「明星街」で、悲しい運命を背負って生きている少年、ルカ。 フィラフト率いる、「弱きものを守る組織」エクヴォーリに所属している彼には、仲間たちには言えない秘密があった。 そして、フィラフトの
2件
『或る夜、お守りは雨に撃たれて “DAWN SHOUT”』無事、完結しました。 https://estar.jp/novels/25651311 覚悟は、決まった。 ヒューゴ、ライラナ、チーシャオ。 それぞれの命は、どこへ結着するのか。 今作はこれにて完結ですが、明日からは“DAWN SHOUT”の2作品目『漂流先。そして終着点。“DAWN SHOUT”』の連載が中京大中京高校文芸部さんのアカウントによって開始されます! エクヴォー
6件
『或る夜、お守りは雨に撃たれて “DAWN SHOUT”』更新しました。 https://estar.jp/novels/25651311 人々とのやり取りの末、生き方を、命の使い道を、見出していくヒューゴ。 そして、あの気が優しい少年も、答えを見つけ出す。 雨が降り出す。日が沈む。 運命の夜が、やってくる。 今回から登場するユウヤは、『Project “DAWN”』の根幹を担う作品である『黎明』の主人公です。 ほら、過去作の主人公が
3件
『或る夜、お守りは雨に撃たれて “DAWN SHOUT”』更新しました。 https://estar.jp/novels/25651311 フィラフトの死、フィラフトの願い。 動きだす少年少女たち。 ……ヒューゴは、まだもがいていた。 今回更新分から出てくる気弱な少年・チーシャオくんは、今作を1作品目とする短編オムニバス企画“DAWN SHOUT”の3作品目の主人公となる予定です。 “DAWN SHOUT”は、チーシャオくんの成長物語でも
2件
久々に作品を投稿しました。 (前匂わせてた企画じゃないです……ゴメンなさい) 『或る夜、お守りは雨に撃たれて ”DAWN SHOUT“』 https://estar.jp/creator_tool/novels/25651311 今作は、以前投稿した『空が綺麗だろう?』と共に、架空のアングラ都市を舞台にした『Project''DAWN''』という作品シリーズに収録されます。
6件
お久しぶりです。 まずは、Twitterでフォロバしていただいて、さらにこちらでもお声を返してくださった皆様、ありがとうございます。 Twitterの方ですが、あまりリツイートはせず、日々感じたことや創作あるあるなんかを呟いていこうと思っています。 等身大の創作者の戯言を聞いてみたい方、ぜひ覗いてみてください。 2020年に入ってから一切投稿していませんでしたが、創作から離れていたわけではありません。ずっと修行してました。 一度足を止めて、基本技術の向上やインプット作業に努めないと、実力が頭打ちになると判断した為です。 そろそろ帰ってきます。 毎日連載企画を引っ提げて。 「皆さんのス
23件1件
あけましておめでとうございます。 2019年は、皆様のおかげで、ジャンル別ランキング6位(「喋るタイプの乾電池」)をいただくという貴重な体験をしました。 本当にありがとうございます。 新年も、どうぞよろしくお願い致します。 Twitter始めました! 今までSNSの類いは一切やってなかったんですが、ついに始めました! 「柳ノ大樹 bigwillow7339」で検索。 ぜひ、遊びに来てください!
5件
短期集中連載第二弾「アダルティ・ミラァジュ」完結いたしました! 前作「喋るタイプの乾電池」が、ただただ楽しい作品をノリと勢いで書いた作品であるのに対して、「アダルティ・ミラァジュ」は自分の表現したい空間を腐心の末に書き上げたという感じです。 あと、超・妄想コンテストの尺制限である8000字ピッタリで書き上げられたのにも達成感を感じております。笑 現在、長期連載する長編の構想を練っているところでございます。しばし、お待ちください、 お読みいただいた皆様、本当にありがとうございました!
4件
短期集中連載していた短編「喋るタイプの乾電池」完結いたしましたー!! 思っていたよりもずっとたくさんの方々に読んでいただけて、正直ひっくり返っております。 ノリと勢いで書いた作品ですが、それでも楽しんでいただけたなら、身に余る光栄です! 明日からは次作「アダルティ・ミラァジュ」の連載を始める予定です! 一人の少年が、大人になる途中の話です。 「喋るタイプの乾電池」とは作風がガラッと変わっております!念のため言っておきますが、柳ノ大樹の中の人は一人です! ぜひ、お楽しみください! そして、ありがとうございました!
4件
三行から参加できる超・妄想コンテスト「優しい嘘、悲しい嘘」にて、私の作品「霊媒師(嘘)」が佳作を頂きました!これも、作品を読んでくださる皆様あってのものだと思っています! これからも、よりよい作品を創るために鍛錬していく次第です!何卒、お付き合いください!
1件