つぶやき一覧

本命の長編小説を投稿しました。 今回は現代ファンタジーでよくあるVRゲームを題材にしています。 ですが、そのよくあるVRゲーム小説の戦闘描写が私個人としてはあまり好きではなく、ストーリー重視の文章を心掛けています。 (最低限の世界観を表す為に戦闘描写が必要なので・・・) それと、主人公とそれを取り巻く女性達の恋心に重点を置いてます。 (こっちがメインです。) なので、恋愛要素が詰まった作品に仕上げたいと思っていますので、宜しくお願いします。 なにが? って話ですが、そこはあれです。 『恋愛経験乏しい作者の妄想にお付き合いください。』という話でした。
新しい作品を掲載しました。 今回は主人公が章ごとに変わる短編オムニバス形式になっています。 なので、ものすごく不定期といいますか…長編連載時のような意気込みがあまりなく、気が向いたら次の章を書くといいますか…ぶっちゃけ、本命の作品が煮詰まった時に書いていたもので…  あと、色々と文章表現に挑戦してみたりと…  まあ、そういう感じのチャレンジした作品ですので、おかしなところがあればコメント欄にでも書いてくれると嬉しいです。
2件
『娘をダメにするスライム。』連載再開しました。 また週1連載になりますが、宜しくお願いします。
3件
色々と新作を書いてはみたり、過去作品を書き直したりとしていましたが… どれも途中から、「なにか物足りない…面白さが足りない…」となって、 筆が止まってしまいました。 なので、やっぱり『娘をダメにするスライム。』の3部を書くことにしました。  読者さんが望んでいそうな事だとも思っていますが、それ以上に、私も詠みたいんですよねw  と言うことで、連載再開です。  ですが、書き溜めがほとんどないので、週一ぺースを守れそうにありません。  もっと書き留めを増やしてからとも、悩みましたが…  随分と音沙汰がなかったので、GWの暇時間にはなんとか…  という気持ちです。  また、皆さんが更新を楽しみにし
5件
『銀の月』の改稿作業が終り、再掲載しました。 そして、短い話ですが閑話を。 第二部の連載を今週末から始めますので、また宜しくお願いします。
2件
『銀の月』を全て改稿する事にしました。  私の処女作として書いた作品ですが、今見ると本当に、読み難いというか、一人称と三人称がぐちゃぐちゃしている事に気付きました。  良く投稿出来たな。と、今は思う程です。 全てをどちらかに変更するとなると、まだ私にその文章力はないので、  主人公視点の時は一人称で、脇役達からの視点の時は三人称。  という感じで、改稿しています。  その為、一時的に非公開とさせて頂きましたが、再公開と同時に  第二部の連載を始めようと思っています。  実はこれも既に書き終わっていた作品なので、改稿してからの投稿なんですけどね。  年末年始の暇つぶしになるように進めていますので
『娘をダメにするスライム』 連載再開しました。  今回は『2』ではなく、そのまま『完結』から『連載』に復帰です。  また日曜の週一連載になりますので、宜しくお願いします。  今回の再開にあたって、一部の内容を少し修正などをしていましたが、  色々な箇所を修正し、そしてどこを修正したのか忘れてしまい…  全部消して、入れ直すという作業に… … …  という理由で、数時間の非公開となっていました。  事前の予告なしでの非公開になりましたが、今日からまた連載再開ですので、毎週一度の楽しみになってくれると幸いです。    では第二部 お楽しみください。
2件
『勇者を譲った僕の異世界生活。』の第2部が完結しました。 そして、シリーズ的にも取りあえず完結です。 次は、『娘をダメにするスライム』の連載再開を予定しています。 連載開始時期は、夏には……始めたいな~っという気持ちですので、ゆるい~い気持ちで待っていてください。 読みに来てくれる方々、スターを押してくれる方々、誤字報告をしてくれる方々、いつもありがとうございます。  そんな方々に、また楽しい作品を届けられるように書いていきますので、これからも宜しくお願いします。
3件
『勇者を譲った僕の異世界生活。』の第二部の連載を明日の8時から開始します。 この作品も、多くの人の目に気付いて欲しくて、1ページ1000文字前後の小出しを毎週日曜日に行います。 でも、以前みたいに新着作品がトップページに載らないから意味ないのかな? っと不安なところですが、夕刻までに1話分を投稿しますので、暖かい目か生暖かい目で通知をスルーしてくれるとありがたいです。
3件
『娘をダメにするスライム』完結しました。 といっても第一部なので、アニメ放送一期分だと思ってくれると幸いです。 ちなみに2期は未定です。 最初は、ディムとリリアナの『ほのぼのしながら、ハチャメチャな育児に世界が巻き込まれる。』って感じで話を作ろうと思ったのですが、 子育てのツッコミ役として「フルララ」を作ったのですが… なぜかボケ役になってしまい、もう一人の主役になってしまいましたw 結果、思っていた以上に面白い作品なったと満足できる作品になりました。 次の執筆は口約通り『勇者を譲った僕の異世界生活。』の第2部の連載に向けて書いていきます。 予定は12月初め辺りになると思います。 日頃か
3件2件
勇者を譲った僕の異世界生活。が、完結作品に選ばれました。 これって、最近完結した作品から選ばれていると思うのですが・・・ ファンタジーランキングで2位になった記念に閑話を乗せて更新したからだと思うのですが・・・ ほんと! すみません。 嬉しいんですが、ほんと、すみません。
『娘をダメにするスライム』 連載開始しました。 よろしくお願いします。
1件
エブリスタのリニューアル後に新作連載を始めます。 もちろん異世界ファンタジーで、今回は育児を頑張るお父さんの話。 だけど、スライムです。 でも、世界最強のスライムなので世界最強のお父さんなのです。 『娘をダメにするスライム』 週1連載ですが、よろしくお願いします。
勇者を譲った僕の異世界生活。 の第一部完結後に急上昇ランキング ファンタジー部門1位に驚いています。 この嬉しい快挙に、新作を執筆する予定でしたけど2部を書くほうが良いのか悩みました。 だけど当初通りに別作品の執筆をメインにする事にします。 2部は夏ぐらいに連載できるように頑張ります。 沢山の☆を本当にありがとうございました。
2件
200スター達成しました。皆さんありがとうございます。 シリアスゲームノベル大賞に私の処女作を修正した物を出すことにしましたので、そちらも是非見てみて下さい。 『銀の月』は今日から毎日1話ずつを更新する予定です。
12月9日から連載再開します。 多くの人の目に気づいて欲しいと思い、 毎週日曜の午前から夕刻まで、1話分を小分けに掲載していきますので 日曜の夜から読んでくれると嬉しいです。
☆100達成。皆さん、ありがとうございます。 特に、投稿初期から☆やしおりを付けてくれた方々には感謝しています。 執筆意欲の力になりました。 ですが、すみません(T_T) 執筆速度が遅いのと、コンテスト用作品に今集中してまして 連載再開が12月以降になります。 本当に心苦しい気持ちですが、読み直し期間や修正期間をちゃんと取って、少しでも読みやすくを第一にしてますので、再開を待っていてください。 最後にもう一度 本当に、ありがとうございました。
初めてファン登録っていう存在を知り、プロフィール設定があることを知る^^; イベント参加の為に登録したサイトだったので、気にしてなかったけど、嬉しいものですね。 お気に入りに入れてくれてる方々にも感謝です。 ありがとうございます。