つぶやき一覧

私の作品、「セカイの向こう側で君と交わした約束を」が新作セレクションに選ばれました♪ この勢いに乗って、「スターツ出版文庫大賞」で賞が取れたらいいなと思っている今日この頃です(#^.^#) そう甘くはないと思いますが(^-^;
「三行から参加できる・超妄想コンテスト ~さよならの理由~」用の作品、「グ・LOVE・ティ」を公開致しました。 元々は「恋」短編コンテスト ~立場逆転~」向けに書いたものだったのですが、舞台を学園にし忘れて参加できず(笑  と思ったらちょうどいいコンテストがあったので、テーマに合わせて多少改稿してから参加してみました♪
「恋短編コンテスト ~はじめて~」用の短編、「ハイセツ!」を公開致しました。 中学生の恋愛に、題材として「うんち」を絡めた前代未聞?の短編となっております。宜しければどうぞ(#^.^#)
こんにちは、鶯ノエルです。 本日、スターツ出版文庫大賞コンテスト用に「セカイの向こう側で君と交わした約束を」を公開致しました。 メインで活動しているカクヨムでは、エロコメやらエロティックファンタジー(おいおいw)などの読みさすさに特化したWEB小説を書いていますが、この作品は全くの真逆でして、けっこう硬派な恋愛物となっております。 スタ文らしさ……というのは実のところあまり分かっていませんが、恋と成長の物語であることは間違いありません。 もしよろしければご一読下さいませ~♪
1件
公式イベント「小説選考・異世界ファンタジー部門」に参加中の、「ガリバーな俺は異世界を救う。コロポックルな君は俺を助ける」が完結致しました♪ 二万文字でサクっと読めますので良かったら(#^.^#) 次は「スターツ出版文庫大賞」ですかね。 手元にある作品がこのコンテスト向けなので、改稿して参加します。 一万八千文字オーバーしているので文章を削らなければ……っ。
1件
「三行から参加できる・超妄想コンテスト ~気になるあの人~」用に、小説を公開致しました♪ 約五千文字程度なのですが一応、起承転結は組まれていると思います。 学園を舞台としたちょっとミステリアスな短編を、もし良かったら(#^.^#) ……しかし「エブリスタ」は、腕試しにぴったりな小粒なコンテストが多くていいですね。 しかも読者選考とかなさそうなので、読者の反応とか気にする必要もないのもまたいい(笑 (「カク〇ム」も読者選考なくしてくれないかなぁ……)
はじめまして、鶯ノエルです。 WEB小説はほぼ「カクヨム」一本でしたが、今月から「エブリスタ」のほうでも活動します。「カクヨム」はサイトデザインもよく使いやすくて好きなのですが、如何せん「なろう」化しているような気がしなくもない(^-^; 要は異世界テンプレ一強に拍車がかかっているような、そんな懸念。私自身も書いていることもあり、異世界テンプレを毛嫌いしているわけではありませんが、小説のジャンルってそれだけではないですからね。 非異世界テンプレ……例えば現代ドラマなどのライト文芸にも陽の光が当たるかなという、そんな漠然とした期待感を抱いてやってきたのですが、さてどうでしょうか。とりあえず
1件