つぶやき一覧

しばらくカクヨム中心で活動してましたが、エブリスタにもぼちぼち戻ってきます~!(でも掲載用の作品はこれから書きます/笑)
1件
「さよならタイムマシン」/_novel_view?w=25212546完結しました! 模索する少女たちの物語、ぜひお読みください!
「さよならタイムマシン」連載開始しました。/_novel_view?w=25212546 過去作ですが、日本児童文学者協会・長編新人賞予選通過作品です。
「まほろば温泉繁盛記番外編 ~黒曜の月~」/_novel_view?w=25155075につきましては、「まほろば温泉繁盛記」の書籍化につき、刊行時期(未定)が近づきましたら公開停止にしたいと思っております。それまでによろしければご覧くださいませ。
「エブリスタ」さんと「小説家になろう」さんで掲載していた拙作「まほろば温泉繁盛記」ですが、このたびに「小説家になろう」さんとメゾン文庫さんのコラボのコンクールで銀賞ををいただき、書籍化のはこびとなりました。こちらでもお読みくださったみなさま、ありがとうございました。 またどんどん新作を書いてゆきたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
新作「祈る少年 ~供養の絵物語~」を公開しました。/_novel_view?w=25281316 以前に某賞で落選したものの改稿作になります。 思い入れがある作品なので、読んでいただけたら嬉しいです。
商業原稿執筆中のため、連載小説の更新が滞っております。 年内には再開できるかな、と思っておりますが、気長にお待ちくださると嬉しいです!!
「オガミ先生の心霊相談室」7Pまで更新しました!/_novel_view?w=25199991 次あたりから事件が発生してくるかな? 頑張ります!
「オガミ先生の心霊相談室」連載開始しました!/_novel_view?w=25199991 シリアスとコメディ要素の入り混じった、オカルト風味のミステリーです。 週1ペースで更新していけたらいいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします!
「おやすみナイチンゲール」は納得いかないんで消しちゃいました☆ やっぱり新作で勝負勝負!
新作「おやすみナイチンゲール」投稿しました!/_novel_view?w=25193776 三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第84回「さよならの理由」応募作品です! 書きかけてしまいこんでいた作品を見つけたので、急きょ思い立って執筆→手直しなので粗いかも…でもこういう世界観が好きなのです! どうぞよろしくお願いいたします。
更新情報ではないのですが、ちょっと作品のこぼれ話などを… 拙作の中では「まほろば温泉繁盛記」が突出して読んでいただいており、大変嬉しいです。これは拙作の中では一番新しい作品なので、他の過去作より技術的に上ということもあるのでしょうが、思い出がたくさん詰まっているせいでもあるのかなあと思いました。 私の生まれは本作の舞台となる岩手の花巻ではありませんが、同じくらいに人口の少ない、東北の片田舎です。両親は共働きで忙しく、大工をしていた祖父と、専業主婦の祖母にお守をしてもらって幼少期を過ごしました。 なので、本作の主人公あさひと、ほんのちょっとだけ境遇が似ています。 実際、知り合いのおじさんが
「魔法少女つばき」完結しました!/_novel_view?w=25159508 つばきの思いと戦いの結末、どうぞ見届けてください!!
「サマータイム☆トレジャー」完結しました!/_novel_view?w=25153151 少年たちの冒険の終わりまで、どうぞ見届けてください!! レビューなどいただけると、大変嬉しいです~~!
「サマータイム☆トレジャー」8章更新しました!/_novel_view?w=25153151 村を襲ったトラブルの犯人は、意外な人物だった・・・
「魔法少女つばき」更新しました!/_novel_view?w=25159508
完全新作「オガミ先生のイタコ的お悩み相談室」正式更新はまだちょっと先ですが、予告だけアップしました。ゆるりとお待ちください~☆/_novel_view?w=25164059
「サマータイム☆トレジャー」7章更新しました!/_novel_view?w=25153151
「魔法少女つばき」4章更新しました!/_novel_view?w=25159508
「魔法少女つばき」/_novel_view?w=251595083章「多聞」更新しました!   つばきの使い魔、多聞の想い。
「サマータイム☆トレジャー」6章更新しました!/_novel_view?w=25153151 明らかになっていく、七星村の正体とは・・・
「魔法少女つばき」二章更新しました!/_novel_view?w=25159508
「サマータイム☆トレジャー」5章更新しました!/_novel_view?w=25153151
「サマータイム☆トレジャー」更新しました!/_novel_view?w=25153151 ヒロたちの住む村を襲った異常事態、そんな中、イオリの身に異変が…
「魔法少女つばき」更新しました!/_novel_view?w=25159508 アイドルとして活躍しながら恩人を探す妖狐の少女の物語です。 数年前の作品なので粗い部分も多いですが、思いいれはあります! どうぞご覧ください!
純愛の時代もの「幻火のはて」更新しました!/_novel_view?w=25159090 藩主の子であるにも関わらず、運命に翻弄されて隠密に身をやつした女性のまっすぐな恋の物語です。
引き続き、「バケモノと人」特集で拙作「まほろば温泉繁盛記」/_novel_view?w=25122624選出中です! アップした当初はひっそりと更新しようと思っていたのに、まさかこんなにたくさんの方に読んでいただけるなんて想定外すぎて嬉しいです! そろそろ夏休みに入る方も多い頃かと思います。 行楽のおともに、「まほろば温泉繁盛記」/_novel_view?w=25122624はいかがでしょうか? 同じ作者の紙の本「迷い家の管理人」(ポプラ文庫ピュアフル)も好評発売中です~☆
ホラー「さなぎの恋文」アップいたしました。/_novel_view?w=25155129 ホラーではありますが、『純愛』の物語です。 多少大人な描写もありますので、ご注意くださいませ。 暑い夏の夜、お楽しみいただけましたら幸いです。
「サマータイム☆トレジャー」本日二回目の更新です!/_novel_view?w=25153151 ここから物語は急展開します。 ヒロたちの村に鳴り響くサイレン、その原因は……
「サマータイム☆トレジャー」更新しました!
もっと見る