つぶやき一覧

今年のインフルエンザワクチンの副反応は結構きつい。発熱こそしてないけど、眠い・だるい・打ったところが腫れる、など。 当日翌日は少し休めるようになさるのをお勧めします。 また、コロナワクチンですが、住んでおられるところにもよると思うけど、私の場合はうまく予約が取れませんでした。夏に打ってるので急ぎませんが。春夏打ってない方は、お早めに。
古代ネタは、ウェブ上紙面上問わず本当にたくさんの電波がゆんゆんとしていていますが、わらびが書くのは小説です。
1件
冒頭から誰かお亡くなりになってますが…バッドハッピーエンドのBLです。 「雨乞い」のラストの男、あれはこの鎌子ちゃんです。 何ヶ月もうんうんやってるんですが、終わらせないと話にならんですね。ということで出します。今最後を書いてる途中です。 https://estar.jp/novels/26128224
疾走感と空回りってどこに差があるんでしょうね。 うまくいってる疾走感、たどり着けない空回り、その渦中にいる人から見ると……同じ? 短距離で手応えがあって終わりが見える安心感が「疾走感」?100km走ろうがまだ終わりが見えない絶望感が「空回り」?
1件
「雨乞い」で最後に出てきた男はどう見ても中臣鎌子(藤原鎌足)。葛城ちゃん(中大兄皇子)が襲われる!?と言われて、鎌子x葛城を思いついて血塗られたハッピーエンドのつもりで「運命の二人」用に書き始めたら、どう見てもなんかおかしくなりました。鎌子→入鹿になり始め、バッドハッピーエンドじゃないですか。バッドハッピーエンドを覚悟して構成を入れ替えたら、字数が足りない。仕方ないな。
他の投稿サイトに投稿してみると、エブのアプリの書きやすさ、使いやすさに改めて感謝!
1件
雨乞いとくれば、これしかない。ということで、久しぶりの飛鳥ものです。 https://estar.jp/novels/26105742
1件
久々の妄コンに出してみました。舞台はいつもとは違って、北欧風です。「風」ですからね。 北欧だし、ちょっと暗め。 https://estar.jp/novels/26108899
うちの一番人気は小式部(一番はじめにエブリスタにあげた)/_novel_view?w=25127243と蛍の君/_novel_view?w=25275320でしょうか。 「外伝」の中の、左大臣/_novel_view?w=25183552が個人的なお気に入りです。