つぶやき一覧

お久しぶり過ぎるご挨拶です、春咲くです。 こちらで新年の挨拶出したつもりができておりませんでしたねすみません。 一昨年から創作企画にお邪魔することが多くなりキャラクターをデザインすることが多くなりました。 そこで私もキャラクターデザインを使った企画をしてみたいなと長らく考えておりまして、この春からキャラクターデザイン企画を開催しようと数ヶ月前から計画しておりました。 そしてついに、この4月より『鱗の化け物噺』シリーズより企画を開催致します! 第一作目の『はじまり』から数年、新シリーズ『戦国の章』と『明治の章』を現在執筆中ではありますが2作品を知らなくとも、むしろ『はじまり』を知らなくとも大丈夫
2件
こちらでは半年ぶりのこんにちは、な春咲くです。 ツイッターやらインスタでは作品のイラストいろいろあげさせていただいておりまして、今月からまたこちらもお話更新させていただいております。 さて、以前も呟きましたシリーズ『鱗の化け物噺』につきまして、タイトルの変更と表紙イラスト変更させていただきました👏 またキャラクターのプロフィールなども作成しておりますので、こちらでもあげられればなと思います。
こんばんは。春咲くです。 こちらでの呟きが新年1発目なんてそんな…と思ってるこの頃です。 先週末からまた作品の更新を再開させていただいております。書ける時書けない時あるの何故でしょう。。 それはさておき、この度出させていただいておりますシリーズ『時川物語』ですが、これまで仮タイトルでやりくりしていたためタイトル変更致しました。 題しましてシリーズ『鱗の化け物噺』とさせていただきます。 既に完結してます『時川物語~はじまり』が「最後の最後まで『時川』出てこないやんどないなってんねん」状態でしたので、シリーズの前日譚『化け物の生け贄』にも関連するように『鱗の化け物噺』とさせていただきました。 本日
1件
こんばんはー、春咲くです。 報告が遅くなりすみません。既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今週から急遽新作公開させていただきました。 久々の現代ファンタジーです。現代と言っても20世紀終わり頃ですが(ギリ作者自身も生まれてない頃) 何故他の作品も残っている中、公開させていただいたかと申しますと、数年前に書いていた現代ファンタジー『記憶を探して』を公開したかと思うのですが、謎の終わり方をしてますよね?もうそろそろ関連の新作を書かないとなと思いまして。 今回公開させていただいた作品は『記憶を探して』の本編にあたるお話の前々日譚となっており、今作の主人公・一部登場キャラクターが深く関わって
お久しぶりの浮上です。春咲くです。 2次創作関連でしばらく書けずお待たせしてしまい失礼しました( ノ;_ _)ノ 昨日より序章と第1話1頁目しか公開できていなかった『時川物語~討伐、明治浪漫の章』を更新させていただきました。 時は明治時代のシリーズではお馴染み京都府南部が舞台。時代背景を調べながらの執筆になっており、私自身、日々勉強させていただいてます。 また『時川物語~運命、戦国の章』と同時進行で更新していく予定ですが、滞る場合もあるかと存じます。気長にお待ちいただけると幸いです。
(明日報告できそうにないので) お久しぶりです。はるさくです。 こちらには1ヶ月少々失踪してました。m(_ _)m つい先日『時川物語~はじまり』の最新話を公開し、物語はクライマックスを迎え、ついに最終話を明日の18時に公開させていただきます。 長編シリーズ第1部の完結です✨ これまで何度休載したことか…話せば長くなるので割愛します。 この先の物語がどう紡がれて行くのか。それぞれの時代で活躍する人物達にも必見です! 引き続きお楽しみいただければなと思います。
お久しぶりですーこんばんは。はるさくです。 今年もあと数時間。 先に謝罪させてください。 結局今年中に完結しませんでした!!すみません! 今年こそ『時川物語~はじまり』の終わる終わる詐欺を止めようと決意したにも関わらず、結局書ききれませんでした。。。 本日やっと終章に入れてほっとした半分、まだ書かないといけないこといろいろあってずーんとしてる半分って感じですね。 おそらく、次回かその次のくらいに完結します。させてやりますo(`^´*) もうしばらくお付き合いくださいm(__)m また、本年もありがとうございました! 新ストーリーの一部公開や今年は母校の展示会にも参加させていただき、絵本も書かせ
2件
お久しぶりです、こんばんは。はるさくです。 既にツイッターでは公開させて頂いたのですが明日から10月31日まで某美術大学のobog展に参加させていただくことになりました!(*’ω’ノノ゙☆ 初参加でイラストと絵本の2点展示させていだだくのですが、今回ここエブリスタさんの方で展示用に制作した絵本を公開する予定です!と言いますのも、この御時世ですし、遠くにお住まいの方などはお越しが難しいということで公開します。 イラスト付きで絵本なので普段の小説より非常にお話が文章が淡々としています。はい。 明日18時頃の公開です!よろしくお願いしますヾ(○・ω・)ノ ※グループ展について詳しい情報はツイッターと
お久しぶりです。こんばんは!春咲くです。 『時川物語~はじまり』がいよいよ!ってとこまで来ましたね!もう終わります、長らくお待たせしてます(_ _(--;(_ _(--; 物語の完結を前に画像を変更させていただきました。義勇と詩勇兄弟どーんと描いてます。人物のビジュアル描写が非常に少ないので「え?」ってなる方もいるかもしれませんが。キャラクターの設定やイラストをこちらでも上げられたらなと思ってます。ってかいつか上げます。 万が一のことがあるかもなので今謝っておきます。もしかするとまた更新が滞るかもです。 最後までごゆるりとお待ちくださいませ。
1件
こんばんは!はるさくです。 1時間ほど前に『時川物語~はじまり』を更新させていただきました。 急展開になりましたね。 そしていよいよ明日!4月25日夜18時より『時川物語』の本編を描く二つの物語が解禁です! ほらほら!完結せずにはじまろうとしてますよ!w書きたいことありすぎて終わんないんです。その点は申し訳ないです。 気長にごゆっくりお待ちください。
1件
こんばんは、はるさくです。 今夜更新させていただきました『時川物語~はじまり』ですが、お話の順番がややこしくなったため先週公開させていただきました場面の間に新しいお話を入れさせていたいただあております。 『目覚めの刻』内のお話ですのでお手間をおかけしますが、少し遡ってご覧ください。 時川物語~はじまり~ https://estar.jp/novels/25507962
お久しぶりですこんばんは。はるさくです。 新年の挨拶以来ですね。 『時川物語~はじまり』を毎週更新させていただいておりますが新年のご挨拶で今春に本編を公開すると申し上げました。本編は4月中頃には公開できそうです。(物語のあらすじできてます)ただ、『はじまり』を完結させてから公開するというお話だったんですけど、そろそろ終盤に差し掛かるんですが、ですが、困ったことに長くなりそうです。 長いものでそろそろ2年描き続けてることになるこのお話、皆様のご期待に応えられるよう頑張って書ききります。 これからも引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m 時川物語~はじまり~
大変遅らせながら…… 皆様、あけましておめでとうございます! (もう鏡開きしてしまってますが) お久しぶりです。春咲くです。 またしばし休載状態だった『時川物語はじまり』が明日の朝に更新いたします。 長らく更新を続けておりますが、そろそろ終わらせて本来の物語に進めようかと。 ツイッターの方ではもう発表させていただきましたが、この春頃より本編となる2つの物語を公開しようと思っています。 また順次更新して参りますので今年もよろしくお願いいたしますm(。-ω-。)m
2件1件
お久しぶりですこんばんは!春咲くです。 『message』のスター特典として設定画集を公開しました。 まだメイン6人のイラストだけですが、随時更新していく予定です。 よろしくお願いしますm(_ _)m
1件
お久しぶりです!春咲くです。 こちらに来るの何ヵ月ぶりでしょうか。 リアルの事情や執筆活動が乏しくなりで気づけば作品が休載状態に。読者の皆様、大変申し訳ありませんでした。 明日の19時より再び『時川物語~はじまり~』 https://estar.jp/novels/25507962の連載を再開いたします。 まだまだ未完・未熟な作品ですが、是非ご覧ください。
1件
こんばんは。春咲くです。 すでに19時に公開されたのですが、はじめてノンフィクションをかきました。 『生きる』とはどういうことなのか、自分の体験を振り返りました。 咲いて輝いて散って https://estar.jp/novels/25638711
2件
お久しぶりです。春咲くです。 かれこれ3ヶ月程離れておりましたが、生きておりますよ。お仕事がお休みの日にイラスト何枚も描くほど元気です。 『message』夕日編がやっと完結いたしました。エピローグを考えるのにお時間がかかってしまいましたね。 久しぶりに通知を見てすごいことになってて驚きました。400スター達成していることに大変驚いてます。こんなにも読んでくださる人がいるんだと知り感動ですね。ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 『message』は第一部が完結しましたが、二部三部と続きますので引き続きよろしくお願いいたします。所々で小話も投稿しようかと思っておりますのでお楽し
1件
こんばんは。春咲くです。 短編『化け物の生け贄』の完結です。 修正いろいろ行って間に合いました。(^^ゞ 話を膨らましたい気持ちを抑えて『時川物語』の原点書きました。中途半端な終わり方になりましたが止めないと長編になってしまうので。 止まってるの作品執筆進めます(これいうの何度目でしょうか) 化け物の生け贄 https://estar.jp/novels/25592594
1件
こんばんは。長らく更新を滞らせております。すみません。 今回、妄想コンテスト「バケモノ」がテーマということで『化け物の生け贄(仮)』を投稿させていただきました。 まだ本編終わってないのに先に完成が見えてしまいついつい出してしまいました。原点を書くのが楽しくて楽しくて云々…… 先に本編から原点を読むも良し、原点から読むも良しです。 よろしくお願いします。
1件
(遅れましたが)あけましておめでとうございます! 新年早々バタバタでこちらに来れず投稿も出来なかったのですが、本日からゆっくりですが更新再開します。 きづけば『message』が200スターになっていて驚きです。ありがとうございます(*^-^) 一時的に休載になっていた『時川物語』もちょくちょく下書きして編集してを繰り返してるので再開できそうです。 本年もよろしくお願いします。 時川物語~はじまり~ https://estar.jp/novels/
1件
こんばんは! 『記憶を探して』完結です! 無理矢理感があるにはあるのですが、少し変わった『遠くの世界』を描いてみて楽しかったです。 この物語は他の話に繋がっていたり、前章や後日談もあるので全部書けたらなと思います。(それ以前に完成させないといけないものがありますが) 『message』や『時川物語』の2作品も進めていきますので長い目で見てやってくださいm(_ _)m
おはようございます! 『message』が100スターを達成しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ いつも読んでくださる皆様のおかげです。ありがとうございます(о´∀`о) 夕日編は残りわずか。そろそろ朝日、日和編と小さなエピソードを書いていきたいところです。 しばし更新が滞っておりますが、最後までおつきあいいただけると嬉しいです。
1件
しばらく更進できそうにないです。ごめんなさい! 『message』は夕日編が完結に向かってます。(あとちょっと)書き次第順に更進します。『時川物語』は完全に止まっていますが、今のやつをどうにかしないと次の時代の話に進みませんので頑張ります。『記憶を探して』に関しては提出する予定なので優先的に進めますね。 どうか長い目で見てください。これからもよろしくお願いします。
『message』を読んでくださっている方、いつもありがとうございます。夕日編も半分を越えました。が、間の話が完成しません…(それを言うならば『時川物語』もですね) 原稿完成次第どんどん更新していきますので、お待ちください!