つぶやき一覧

《近況》  九月に引っ越しました寒い。  久しぶりに書こうと思ったのは、出来た義妹と俺前世嫁に星投げてくれた方が居たおかげです。  トーキョー神奈川サイドシリーズのファンなのかと思ったが、義姉ケーキを始めとする他の作品は未読のようです。投げてくれたら嬉しいし、新作出そう。とか言うの図々しいな。うん、失礼しました。  あと別の場所で学園島の話を(居ないと思うが)読みたい人が居たら「仮初めのセイ」でググって下しあ。エブリでリンク貼るとBANされるので。  ちなみに賞金は「ひだまり〇ケッチ」のフィギュアと「ジルサン〇ー」のクロスで消えました。  何故この組み合わせ⁉と、アマ〇ンの人も驚い
1件
 ずっとプロフに書いていたからか、気を遣ってくれたのか。選評頂きました。感謝のしるしとして、今年こそヨコハマ優勝出来るように、心から願ってます。  やはりエブリは褒めて伸ばすタイプなのか、もっと辛辣なこと言ってもいいんですよ。ミナユキ出す必要あるの?とか、「けど」と「けれど」を統一しろとか。  ウィークポイント改善すれば、次は入賞出来るかのような感じでしたけど。同じタイトルを再び出して、取れるのかしら。賞取って、月猫さんに「自分もスターツ取りましたよ」と報告したいで御座る。
1件1件
・星座石  誕生石は各国の宝石商が決めたものだが、星座石は占星術で決めたもの。  ただし占い師によって予言の解釈が異なるので(様々な石を売りたい)宝石商と違って、星座によって重複するものもある。 牡羊座 火星(火)  ルビー・ガーネット・カーネリアン・珊瑚  牡牛座 金星(土) エメラルド・翡翠・マラカイト・ペリドット《緑の魔法少女》4/23 双子座 水星(風) トパーズ・シトリン・アゲート 蟹座  月(水)  パール・アクアマリン・サファイア《水色の魔法少女》7/15 獅子座 太陽(火) ルビー・ガーネット・カーネリアン・琥珀 乙女座 水星(土) トパーズ・シトリン・アゲー
1件
嘘っていう嘘なんですけど、それも嘘です。 異世界転生とか嫌いですw
2件
四月朔日な嘘です。 異世界転生チートとか好きじゃないです。
2件
あけましておめでとうございます。 今年の直行は異世界転生書きますので、よろしくお願いします。
4件
すげーな、手フェチ……。 直行、ヘソフェチだけど。ヘソの為に、タマはれねえや。 自分の手が命賭けるほど、見たいものとは決して思えないんだけど。 ……すげえや。
4件2件
SWCユズキ編、更新。 https://estar.jp/novels/25564452 出来た義妹の星特典にて、義姉ケーキ2期のプロローグ更新。 義姉ケーキは明日、1期の最終話を迎えます。 胃とか食道の痛みなんですけど、逆流性なんたらじゃないかと言われ「なにソレ、かっこいいな」って中二病が働きました。 たとえば、インフェルノ・ゴツンコって名前の必殺技があったとして。 逆流性インフェルノ・ゴツンコだと、普通の進化とは違う系統の技に
4件
今日の更新は、病欠します。 昨日、休肝日だったのにも関わらず。胃と食道と喉が凄い痛いです。 何の病気だろう←普段、飲みすぎなんだw
3件12件
義姉ケーキ更新 https://estar.jp/novels/25543978 LVMHDKがティファニーを買い取ったそうで。 そうなると、ルイ・ヴィトン・モエ・ヘネシー・ディアジオ・キリン・ティファニーになるのかしら。 長いっつうか、面倒いwww
4件
SWC、雅也編の二話目更新。M-A1とY-A1の間に入れました。こういう更新の仕方なので、赤い丸が出ないと思いますのでご注意を。 https://estar.jp/novels/25564452 普段、北海道に関税とか抜かしているから。 「日本で最北端の県は?」という、ひっかけ問題で「青森」と答えるのが心苦しいです。 ちなみに日本で最南端の都道府県は、東京都です。
4件1件
義姉ケーキと https://estar.jp/novels/25543978 SWC更新 https://estar.jp/novels/25564452 SWCに関しては、Yのつくサブタイはユズキ編なので。Mのつく雅也編とは、繋がりが無いのでご注意下さい。 そして、宣伝。
2件1件
LSS完結! https://estar.jp/novels/25544335 というか第一部完! 二部以降はマジで何も思いついてないので、しばらく凍結します。 そして、新作。スカイウェイブ・コンバット公開! 同じ頁で、雅也編とユズキ編に分けて、交互に更新致します。何故かというと、これ以上作品数増やすと、出来た義妹あたりが埋もれてしまうので。 LSSとキャラは被っていますけど、違う世界なのでご注意を!
4件
義姉ケーキ更新。 https://estar.jp/novels/25543978 んにゃぴ、本日を持ちまして「今宵、Bar.ゼロワンにて」は……。 100スターを獲得しました!!!! そして、その記念すべき相手は、なんとゼロワンの原作者! ど~はん@イラスト作成がぁ~さんです!! やはり原作作った人に取って貰いたいな、とずっと思っていたので。 帰宅途中に寄ったセブンイレブンで、おでん10%引
4件
誤字愛の話しているという話で、誤字をしていたから直したら。間違えて、昨日のつぶやきまで消してしまいました。 皆のいいね!が、たっぷり詰まったタイムラインを消すなんて、最低の人間です。ごめんなさい。
4件3件
LSS更新。とりあえず、次の更新で、一回完結と致します。 https://estar.jp/novels/25544335 再開予定としては、新作であるSWCの完結後の予定です。 ご自愛という言葉を、エブリ始めてから生まれて初めて耳にした。 直行がご自愛出来ない理由の一つとしては。ナルシストじゃ無いし、あまり自分自身のことが好きでないからです。イケメンじゃないから。 もう一つの理由としては、日本人って語呂合わせ好きじゃないですか
4件
LSS更新。 https://estar.jp/novels/25544335 レトルトのパスタソースでナポリタンがあるのが、直行にはちょっと分かりません。 カルボナーラとか、ミートソースとかは面倒だから分かるんですよ。 でも、ナポリタンって、味付けは大体ケチャップだけだよな。 ウインナーだかハムだかを、タマネギとピーマンと一緒に焼いて。 ケチャップで味付けるだけの料理が、レトルトソースにあるのが理解不明です。 値段はケチャッ
4件2件
義姉ケーキ更新。 https://estar.jp/novels/25543978 ホットウイスキートゥデイというカクテルがあって、この寒い時期にはぴったんこなカクテルです。 このトゥデイって、直行はずっとto dayととらえていて。 「今日はホットに行くぜ」とかいう意味だと思ってました。 toddyなんですね。意味はニッカのサイトに載っているんで、自分で調べて下さい。
3件1件
LSS更新。 https://estar.jp/novels/25544335 昨日、風が強い日でした。コンビニで珈琲を買って、さてとと自転車の近くまで行くと倒れそうになり。 やべえ!?と思ったら、イケメンの兄さんが見事にチャリをキャッチしてくれました。 イケメンって何で、ああ気が利くんでしょうね。きっと、昔から女の子に囲まれているから、そういうのを自動的に身に着けていたんでしょーね。 昔から義妹のワガママばかり利いて、今も貴腐人た
5件
義姉ケーキ更新 https://estar.jp/novels/25543978 ポムってフランス語で、リンゴという意味もあり。あるいはジャガイモという時もある。 そうなるとオムライス屋である「ポムの樹」は、きっとリンゴなんだろう。ジャガイモは樹には成らないので。 じゃあ、ポムポム・プリンは、リンゴのプリンなのか。はたまたジャガイモのプリンなのか。前者はともかく、後者はどうなんだろう。カボチャのプリンみたいなものなのだろうか。
5件
数少ないLSSファンの皆様、お待たせしました。久々の更新です。 https://estar.jp/novels/25544335 そして、今日は満月ですね。 皆さん、天然石の用意は大丈夫ですか!? 直行は既に、ベランダにて直射月光のど真ん中に置いてます。 なんせ直行の家、一階だから窓に月明かりが入らないんですよ! そして取り込みを忘れて、次の日に燦燦としたサンライトを当てて、散々な目に合わせるのですww
3件2件
義姉ケーキ更新。 https://estar.jp/novels/25543978 今日は良い事があったので、3頁更新。3000文字更新、すごい久しぶりな気がします。 昔、大阪土産で「面白い恋人」っていうのがありましたけど、そういう言葉遊びって大好きです。 「白い~~」を「面白い~~」に変えて、何か上手い言い回しが出来ないか考えてみました。 でも「白い~~」って何があったっけかな。 むかし「白いタイヤキ」ってありましたけど。 例
4件1件
義姉ケーキ更新。 https://estar.jp/novels/25543978 シリアスな場面や、主人公が想いを馳せる場面を書きたい時。 最初にAimerを聴いて、直行は気分を下げてます。 スピーカーじゃなくて、イヤホンを使って。部屋の電気を消して、椅子の上で体育座りをする。 aimerの歌を聴きながら「世界に自分の味方なんて誰一人居ない」と暗示することにより、いい感じに中二病が発動します。 Black BirdかRef;ra
4件1件
カクテル考察、更新。 https://estar.jp/novels/25470239 人にアドバイスをもらうっていうのは、有難いことだなとつくづく思う。 今日は仕事が休みだったので、昼からずっと執筆をしていましたが。 その片手間で、チャットにて詰まった部分を報告。 それお陰で、一気に三話くらいまで下書きが出来。 気づいたら、夕方になってました。 アドバイスの有無で、ここまで集中できるとは思いもしませんでしたけど。そもそもチャッ
3件2件
カクテル考察、スタート。 https://estar.jp/novels/25470239 今日ばかりは、つぶやきで何かっていうのは難しいのです。
4件
義姉ケーキ更新。大地イラストのお礼に二日連続です。(LSSの弾が消えてきたせい) https://estar.jp/novels/25543978 明日、夜八時くらい? カクテル考察、ライブ予定。 「洞爺湖の珈琲vsアーモンド効果vsロイズ」 「折角、コアントローを入手したんだし。作るか、ニュートーキョー」 を予定しています。お楽しみに。
3件
義姉ケーキ、更新。 https://estar.jp/novels/25543978 作中で「傘を差す」という言葉を使っているが、本当に差すで合っているのが疑問だ。同音(come)異ー義ー語ー。 差す、指す、刺す、射す、サスペンション。 一言にサスと言っても、木曜日から車のパーツまで、用途は様々だ。 調べてみたら、傘は「差す」で大丈夫らしいが。 「差し出された傘を差す」と書くと、なんだか渡された傘を突っ返したみたいに見える。 今
4件2件
LSS更新。 https://estar.jp/novels/25544335 直行が文章を上げる時、一度見直してからstory editからコピーして。 やはり、もう一度見直しながら、台詞や区切りを改行していく。 それで満足して保存を押して、更新を押し忘れる時がある。 特に、LSSの時が多いのは、何故なんだろうか。 そして、それだけ見直しているにも関わらず、誤字脱字が無くならないのは何故だろうか。 きっと、部屋の中でスマホを無
4件
義姉ケーキ更新。 https://estar.jp/novels/25543978 仕事中、今日はここで何をつぶやこうか色々考えるんですけど。いざと書くときになると、全部すっとびます。 なんだっけ? 昨日、いきなり板が来たって話だっけ? 板がきたの時計台。 違うな、なんだっけ。忘れちゃったので、これにてご免。
3件
LSS更新。 https://estar.jp/novels/25544335 今日なんとなく、ぼけーっとタイムライン見てたら。 「ハルとヒロのコラボを~」って目に入って、一瞬「!?」ってなりましたが。 よく見たら、ハナとヒロでした。 でも考えてみると、エージはともかく、ヒロとハルはかなり有り触れた名前だよなー。 だから、みんな、燐とか凛とか鈴とか好きなんだろーなー。 直行はバイクとか車とか酒とか、地名とかチバユウスケ辺りから
4件7件
もっと見る