ハコさん、いつもありがとうございます! 仕事は大変ですが、友人たちの話を聞く限り、楽しく働けている方だと思っています。残業・コロナ・花粉と、これからまた気の滅入る時期になりますが、頑張っていきます! これからも、ちょくちょく顔を出しながら、ハコさんの作品を読ませていただきます。 こちらこそ、更新を楽しみに待っていますね。
お世話になります。 昨年から変わらずドタバタと忙しない日々が続いているようですね。 ご自身の不調もそうですが、ご家族の不調にはとても気を使うため、ハコさんに気の休まる時間があるのか、すこし心配です。 きっと今は、おやすみをする時期なのだと思います。 連載は義務ではなく、楽しく続ける趣味です。いつでも再開できる趣味よりも、今しかできない過ごし方を優先してあげてください。 お子さんもワンちゃんも、優しいハコさんと共に過ごせて、とても幸せだと思います。 これからも無理はせず、ご家族ともにご自愛ください。 新作•連載問わず、更新を待っていますね!
1件1件
ハコさんお疲れ様ですー! あぁ……ハコさんも仲間でしたか。 痩せるための筋肉を付けたいのですが、筋トレをするための筋肉がないのが辛いです。 食は人生の楽しみなので省きたくないですし、絶食ダイエットはリバウンド必至らしいので、ごろごろしながら痩せたいと念じる日々が続いています。(笑) 仕事もそうですが、育児と家事をしながら趣味を楽しむのも大変そうですよね。きっと大変じゃない人は居ないと思うので、ハコさんのおっしゃる通り「好きだから」「自分のペースで」続けることが大事なんだと思います。 そういう意味でもデイリーで投稿できる人は、本当にすごいなと思います! これからもまだ寒い日々が続きますので
1件
@久生夕貴/ハコ@花神発売:いつもお世話になっております。 遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。 実は大晦日の料理中に指をざくっとやりまして、いまだに左手の一部が使えません( ;∀;) 私は執筆をすべてキーボードで行っているため、ものすごく打ちづらい…… これを機にスマホ執筆を頑張ってみようと思ったのですが、ぎこちない動きのキーボード打ち込みと変わらない速度なので諦めました(ノ∀`)ダメダコリャ そんなわけで、怪我が治るまでは更新が時々滞るかもしれません💦 それから少し前に完結した「そして、花咲む木々は月を想う。」なのですが、 年末に特集へ取り上げていただき、多くの方に読んでいただく機会に恵まれました。 とてもありがたく、この場を借りてお礼申し上げます(´;ω;`) 実は新作を書くにあたり、当初考えていた恋愛ものではなく、続編ではないのですがこの作品と同じ舞台で別の物語を作ろうかなと考えていたところでした。 登場人物も内容もまったく新しいものにするつもりですが、見たことある人や場所が出てきたり……なんてことがやれたらなあと。 まだ構想段階でプロットもさわりしかできていませんが、春までに書き始めるのを目標に頑張ります。 とても寒い日が続きますので、皆さまもお体ご自愛くださいませ!
雨のち夕暮れ
明けましておめでとうございます。 謹んで新春の挨拶をさせていただきます。 昨年末は体調を崩されていたと思いますが、新年早々災難が続きますね。はやく治ることを祈っています。 禍福は糾える縄の如しです。 不幸の次は両手いっぱいの幸せが待っていますので、無理のない範囲でこれからも頑張ってください! 連載・新作問わず、更新を楽しみにしています。
2件1件
自分がどこを目指しているのか、それすらも分からなくなってしまい、もう困っちゃいますね。 それでも気が向いたら筆を取っているので、もう、逃れられないです...... 変に凝り性なので、1行を書き直すのに1ヶ月以上も費やすこともあり、自分の性格と折り合いをつけるのが大変でした。 自分には向いていないのかな、と思うのですが、それでもまた書きたいと思えるのは、世の中に素敵な小説がたくさんあって、素敵な世界にたくさん触れてきたからなんだろうな、と思います。 休載していた3ヶ月間、多くの本を読んで過ごしていましたが、その中にはもちろんハコさんの作品もありました! 私もまずは自分の作品を完結させてあげら
1件
ハコさん、おはようございます。 予想よりもずっと早く次回作が投稿されて驚きました。過去作の改稿とは言え、あまり無理はされないでくださいね。 それはそれとして、新作の投稿が早くてとても嬉しいです! 前作の影響からハコさんが書くミステリーがどうなるか、まったく予想ができなかったのですが、宮部みゆきや伊藤計劃を彷彿とさせる本格派の書き出しで驚きました。 特に最初の心理描写がとても丁寧で、何度も推敲を繰り返されたことが伝わってきました。ハコさんの本気度合いがとてもよく窺えます。 今回も投稿を楽しみに待たせていただきますので、どうか無理のない範囲で頑張ってください! 朝の楽しみが戻ってきて嬉しいです
2件
@久生夕貴/ハコ@花神発売:いつもお世話になっております。 本日「そして、花咲む木々は月を想う。」の番外編が完結しました。 ここまでお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました。 まだまだ扱いたい花木やエピソードもあるにはあったのですが、ひとまずこれにて今作は完結とさせていただきます。 ここからは少し執筆裏話を… (未読の方もいらっしゃると思うので、内容はぼかします) 番外編では当初旅都の一人称視点でのみ考えていたのですが、そうなるとひたすら話が重くなりそうで、急きょ城崎視点で挟む構成にしました。 やってみると咲視点からでは見えてこない、旅都の一面(主に残念な方向で)が描けてよかったなあと感じています。(私は残念なイケメンが大好きです) あとはあれですね、アラサーの男子ってそんなに大人じゃないよねっていう…… 取り繕うことは多少うまくなった彼らが、表には見せない部分では年相応の苦悩や煩悩を抱えているという部分をうまく描けていたらなと思っています。 本編の方とは少し毛色を変え、ラブコメ度を強めにしたものでどう受け取られるかどきどきの投稿でした。 少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。 今後につきましては、年内はばたばたしているため、過去に書いたものを公開しようかなあとも思いつつ……(主にミステリーになります) ウェブで公開するにはちょっと文体も内容も重めなので、改稿しながら投稿するか迷っているところです。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*) 感謝をこめて。
雨のち夕暮れ
ハコさん、完結までお疲れ様でした! 番外編はファンタジーのない日常会になりましたが、とても読み応えがあり、最後まで本当に楽しませていただきました! 素敵です。 締め括りもとても好みで、現実味のある話を面白く展開できるのは素直に尊敬します。 ラブコメ度合いも良い塩梅で、読んでいてとても心地よく、それでいてドキドキできました。 (私はなんでも過激に書きすぎるきらいがあるため、ハコさんの優しい文章は本当に参考になります!) 唯一の残念は、毎朝の楽しみが一つ減ってしまったことですね。 次回作はミステリーになるのでしょうか? まずは書き終えた直後ということもあり、しっかり休んでいただきたいと思います
1件1件
ハコさんらしい優しい色合いとタッチがとても素敵です! タイトルの儚さとも親和性が高くて、本当に上手だと思います! 咲ちゃんを見る横顔に、ハコさんのこだわりが感じられるとても良い絵だと思います。私はこの絵、大好きです! 寒さが厳しくなって参りましたので、体調に無理のない範囲で更新してください。楽しみに待っていますね!
1件1件
ハコさんにそう言っていただけると、とても嬉しいです! 考えれば考えるほどドツボにハマるようで、しばらくは悩み続けてみようと思います。 自分の作品がすこしでも面白く感じ始めたら再開しますので、それまではまったりと皆さんの作品を読んで過ごそうと思います!
1件
ハコさんありがとうー! 時間の流れが早く感じ始めた今日この頃、『やりたいことはやりたいうちに』をモットーに楽しみたいと思います! 余談ですが、私が学生の頃に書いたプロットでは、主人公がすべて学生であることに気がつきました。 今から書きたいと思う作品は、主人公が社会人という設定のため、私は書き物と一緒に歳を重ねて来れたようです。 瑞々しい作品はもう書けない気がしますが、今後ともよろしくお願いします! ハコさんの作品も心待ちにしています!
1件
「私が泣いた理由」コンテストにも登録できる素敵な掌編だと思います! とてもよかったです! ハコさんの書く小説はどれも温かい物語で、読んでいて本当に気持ちがほっこりとします! ただ一点、批評じみた内容で大変恐縮なのですが、一人称視点の作品の最後で「産まれてきてくれて、ありがとう」と急に両親の視点に変わったところが、すこしだけ気になりました。 改行でもうすこし間を開けてみたり、素直に「産んでくれて、ありがとう」とぼく視点にした方が、へそ曲がりな私としては違和感ないと感じました。 (完全なる個人の感想です! 気分を害されたら申し訳ございません!) 最後に、私の住む地方は台風の影響をあまり受けず
1件1件