つぶやき一覧

短編ホラー『ハナ、ミラレ』投稿しました😈 https://estar.jp/novels/26220705 戒田くんの怪異シリーズです。 箱庭的な裏側の世界で、怪異にひたすら翻弄される話になります。 しばらくちょっと書く時間があんまり取れない…ので、5月下旬くらいにまた浮上できたらいいなと思ってる。 無理はしないたちなので。
3件
短編ホラー『二口男の山子くん』投稿しました😈 https://estar.jp/novels/26213313 戒田くんの怪異シリーズ。 食べるのが苦手な男の子が二口男になる話です。 そろそろシリーズ設定しようかな。
2件
短編ホラー『嫌いな彼女を消す方法』を投稿しました😈 https://estar.jp/novels/26206322 戒田くんの怪異シリーズ。 書きながらキャラを固めていくスタイルでやっていきたい。
2件
短編ホラー『ユキの降る春のこと』を投稿しました😈 https://estar.jp/novels/26202709 走ろうとしてもうまく走れない夢の中みたいなホラーが好きなので、ほのぼの淡々と奇妙なことが起きる話になってます。 怪異巻き込まれ生徒となんか不思議な力を持ってそうな教師の話が書きたい。 次も近いうちに短編ホラー書く予定です。今のところ。
3件
短編ホラー『ロッカーの山田くん』投稿しました😈 https://estar.jp/novels/26198363 ベタなホラーを目指して書きました。 一人称もう少し練習予定。 次は今のところほのぼのホラーを書く予定です。
3件
短編ホラー『指先の恋人』投稿しました😈 https://estar.jp/novels/26193050 一人称の練習。恋愛風味のホラーです。 戒田くん主人公のホラー短編シリーズ書きたい。書けたらまた書きます。
2件
長編ホラー『逆鬼 サカサオニ』完結しました😈 https://estar.jp/novels/26160155 狭い場所に閉じ込めてループさせる話が書きたくて、ホラーの定番の学校を舞台にしてみました。 ホラーゲーム要素を入れたくて、最初にゲームのルールから考えて書いてみて新鮮だった。 また、別のホラゲー要素を入れた話を書いてみたい。機会があれば。 子供の頃、ホラー漫画家になりたかったのもあってホラーを書くのはやっぱり楽しい。 ホラーとSFを
3件
長編ホラー『逆鬼 サカサオニ』を投稿しました😈 https://estar.jp/novels/26160155 裏世界の学校に閉じ込められた生徒たちが、逆鬼に捕まらないように脱出を目指す話です。 一週間くらいで完結予定。
3件
短編ホラー『魚ガン池』を投稿しました😈 https://estar.jp/novels/26155055 子供の頃、親に隠れてホラー漫画を読んでいたときの気持ちを思い出しながら書いてみました。 今は長編を書いてるので、来月には投稿します。多分。
2件
短編SF『波音と寄居虫』を投稿しました😈 https://estar.jp/novels/26145664 ヤドカリ星人と受験生が交流する話です。 短編の長さになれるためにもう一本くらい書いたら長編書くかもしれない。書かないかもしれない。
2件
短編SF『幸福値維持法』投稿しました😈 https://estar.jp/novels/26141862 短編そろそろ書けるようになってそうだったので書いてみました。 SFショートショートを沢山書けるようになるのが目標。
2件
完結しました😈 https://estar.jp/novels/26085094 最初はliminal spaceものにしようと思ってたのですが、ぜんぜん違う話になってます。 またSFを書くときはliminal spaceものかもっと狭い場所に閉じ込める話にしたいな。
2件
新作『クラウドベイビーは電子のゆりかごで中指を贈る』を投稿しました😈 https://estar.jp/novels/26085094 仮想世界に何十年も閉じ込められていた子供たちが現実世界に生まれるか、生まれないかの選択をする話です。 SF青春小説でたぶんコメディ寄りのノリになっています。 修正しつつ更新して、今月中には投稿完了予定なのでよかったら読んでください。
4件
『女神の孵る島』一応完結しました😈 https://estar.jp/novels/26042732 完結設定にしてますが、ここからところどころ修正したりしなかったりします。 今回、ラストは3つ用意してて、その中の1つを選んで書いたんですけど、時間があったら残り2つも書きたい。できたら。やらんかもだけど。 残り2つはSFエンドでしたが、今回は別のラストにしました。 この話を書いてるうちに、自分の中の信仰心とか神について考え始めて、そっちを
1件
新作『女神の孵る島』を投稿しました😈 https://estar.jp/novels/26042732 瀬戸内海の離島を舞台にした、女神と三人の少女の七日間の悪夢の話です。 ホラーでも、後味はそんなに悪くないエンタメになってると思います。 やっぱり自分は人が死ぬ話を書くのも読むのも好きですね。 こちらの話が完結しても、しばらくはほっこりとか異性恋愛ものは書かないと思います。 ネトフリもポケモンも我慢して書いたので読んでほしいです! 多
1件
新作「アイ、アイ」を投稿しました😈 https://estar.jp/novels/25949915 「赤いバイクに乗って現れたのは亡くなった祖母と駆け落ちした女性だった」 あらすじ:亡くなった祖母の彼女と私と私たちの話。 早希の前にある日突然現れたのは、亡くなった祖母と駆け落ちした恋人・万智子だった。 赤いバイクに乗って現れた万智子との再会。 直後に、恋人の奏音をかつて深く傷つけた男・椚原が彼女の所属する部活のコーチになると知る。 椚原を
2件
お久しぶりです。 最近新作書いてます。 7割、6割くらいのところまで書けたので推敲して5月には投稿できるようにします。 ちゃんと投稿できるように宣言しときますね。 がんばろー。
4件
「尾道梓弓高校ラーメン同好会」完結しました! https://estar.jp/novels/25748182 元々、広島の呉を舞台にしようかなと最初は思っていたのですが、なんだかんだ尾道が一番しっくりきたので尾道が舞台になりました。 名残で主人公の名前が「大和」だったり「サブマリン」のピッチャーがでてきます。 たぶん初めてこんなに直球の青春小説を書きました…。 自分自身、ろくな青春を送ってこなかったので逆に楽しかったです! ここから、ちょ
8件
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 去年の12月から投稿を再開しましたが、今年もできるだけ小説を書けたらいいなと思います。 さて…、倫敦王立幻影隊~(以下略)についてちょっとここから話します。 この作品には疫病やらなんやらが出てくるのですが、実は2年前には大まかに書き終わっていた作品でした。 エブリスタに需要なさそうだし投稿するのも面倒だしで時が過ぎ、コロナが流行り出して投稿し辛い状況に……。でも、今を逃したら話に現実味というか、安っぽくなりすぎるんじゃないかと思い、投稿に至った作品です。 幻影隊は当時ハマっていた演説シーンを盛り込みたい欲望だけで書き始めたので、良かったらそ
8件
「尾道梓弓高校ラーメン同好会!」が2章まで投稿終わりました! https://estar.jp/novels/25748182 ここから話が動き出す予定なので読んでみてください♬ 一応、全4章の予定なのでここから後半戦に入りました! プロ野球はかなり好きだけど、高校野球はちょっと疎いので色々調べつつ修正しつつ進めています…… 野球をやったこともないのに野球が好きってなんなん?って自分でも思う。 けどめっちゃ好きな野球の話がやっと書けて楽しい
7件
新しく連載はじめました! 怪我で野球をやめた元高校球児が転校先でラーメン同好会を発足する話です! よかったら読んでみてください🍜🍜 https://estar.jp/novels/25748182 【あらすじ】 高校二年の春。 怪我で野球をやめた大西大和は、スポーツ推薦で入学した高校から地元の尾道梓弓高校に編入した。 梓弓で大和はラーメン同好会を発足する。 放送室を占拠して派手に勧誘をしたのに集まったメンバーは大和を入れて2人…! 同好
8件
3/29に「赤い人魚のゆらぐ水槽で、あの夜僕は×××」完結しました! こちらの作品は最恐小説大賞に応募しています。 今後の予定は考え中です。 異世界ものかSFかファンタジーか…ちょっと考えてますが、なにか投稿したいなと思っています!
1件
オズの花嫁完結しましたー! ようやく!! しばらくは赤い人魚~を更新します。 こちらも今月中になんとか完結できそうです!! 引き続きよろしくお願いしますー!
1件
『赤い人魚のゆらぐ水槽で、あの夜僕は×××』 新連載はじめました! 古びた洋館が舞台のサスペンスミステリーです! 人によっては今後不快感のある表現など出てきますのでご注意下さい!! こちらの作品は竹書房恐怖小説大賞に応募しています。 プロ野球の開幕戦までに頑張って完結させる予定です!!! あと!オズの花嫁がエブリスタさんの恋するファンタジー特集にのせてもらってます!!! 嬉しいです! こちらも連載中ですのでぜひお読み下さいー!
1件1件
オズの花嫁の副題がしっくりこなかったので一度なくすことにしました。 いい副題が思いついたらまた付けます。
オズの花嫁《契約結婚で鳴らす戦いのベル》連載始めました! 魔法学園を舞台にしたラブコメファンタジー…だと思います! よろしくお願いします!
1件
『文字を泳ぐ』完結しました! ちょっと不思議なショートショートとか書けるようになりたい……です。いつか。必ず。 もっとたくさんの人に読んでもらえるように頑張ります。 次は魔法がでてくるファンタジーを投稿予定です。 長編小説になります! よろしくお願いします!
1件2件
『文字を泳ぐ』連載はじめました! 夜な夜な本の世界を泳ぐ少女が文字の海で怪魚『紙魚』に襲われ、助けてくれた不思議な少年と共に文字の世界を逃げ回るお話……です。 現代ファンタジーの短編になる予定です。 こちらの作品は『yom yom短編小説コンテスト』に応募しています。 よろしくお願いします。
1件
「わたしちゃんの葬式」完結しました! よろしければお読みくださいませ。 余談ですが私は中学にあがるまで「俺」「僕」「○○ちゃん」など様々な一人称を使いこなしていました。 日本語って面白いですね! あと、Twitterはじめてます。 ユーザー名→ KOIKI ID→ @iamkoiki 使用方法は考え中ですが、一応ご報告しておきます。
1件
『わたしちゃんの葬式』の連載を始めました! 『わたし』と名付けた人形を捨てたせいで『わたし』と言えなくなった『俺』の、『わたし』を取り戻す物語……です。 短編?中編?になります。 よろしければお読み下さいませー!!
もっと見る