つぶやき一覧

こんにちは、新開水留です。 「十万億土」いつもありがとうございます! 今晩深夜零時に第22話「孤独が淵」を投稿いたします。 よろしくお願いします!
8件
こんばんは、新開水留です。 「十万億土」1,000スターいただきました! ありがとうございます! 本当に励みになります! 投稿されているページだと、 まだお話は序盤という印象です。 まだ書き終えてないので確実なことは言えませんが、 きっと長旅になるでしょう。 どうか最後までお付き合いください。 いい意味で。 いい意味で、今回も登場人物たちに裏切られているな、 と感じます。 僕は最初から最後まで展開を考えた上で執筆することが出来ないので、 当たり前と言えば当たり前。 登場人物たちひとりひとりの人生なんだと捉えると、 当たり前と言えば当たり前。 思ってもみない方向へ彼らが走っていくので、 毎日追
17件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」いつもありがとうございます! 今晩深夜零時に第21話「変異」を投稿いたします。 よろしくお願いします! 週2のペースを保ちつつ投稿しておりますが、 まずいです、だんだんストックの数が心許なくなってきました笑 書いて上げて書いて上げて、という録って出しみたいな連載が 出来ないので、何とか執筆速度を上げていかねば!
21件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」いつもありがとうございます! 今晩深夜零時に第20話「使者来たる」を投稿いたします。 よろしくお願いします! いやー、長くなってきましたね。やはりね。 どうして僕のお話はこんなに長いのだろう。 そしてゆっくりなのだろう? 考えました。 多分、一般的な文芸作品、それも洗練された商業作品などはきっと、 書かなくてもいいことは書いてないんですよね。 でも僕は書かなくていいことまで書いてるんですよ。 ここ省いてもお話は成立するよね? と誰かに指摘されたって首を縦には振らない。 だって書きたいから。 彼らの世界で起きている現実を、 出来るだけ事細かく記しておきた
21件6件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」いつもありがとうございます! 今晩深夜零時に第19話「傷を重ねて」を投稿したします。 よろしくお願いします!
21件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」いつもありがとうございます! 今晩深夜零時に第18話「僕たちの息吹.2」を投稿したします。 よろしくお願いします!
21件2件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」いつもありがとうございます! 昨日は告知が出来ておりませんでしたが、 第17話「僕たちの息吹.1」を投稿済でございます。 よろしくお願いいたします! まだまだお話はここからです!
17件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」いつもありがとうございます! 今晩深夜零時に第16話「雨戸家」を投稿したします。 よろしくお願いします!
19件2件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」いつもありがとうございます。 本日深夜零時に、第15話「自分がいる場所」を投稿します。 よろしくお願いいたします!
18件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」いつもありがとうございます! 本日深夜零時に第14話「画面越し」を投稿します。 よろしくお願いいたします!
18件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」いつもありがとうございます。 本日深夜零時、第13話「定点カメラ」を投稿いたします。 よろしくお願いします!
17件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」いつもありがとうございます。 本日深夜零時に、第12話「意識の外」を投稿いたします。 よろしくお願いします!
21件
おばんです、新開水留でございます。 今回は、「十万億土」にお付き合いいただいている皆様に、 ちょっとばかしお詫びをしなければと思い立ち、これを書いている次第です。 ええ、相変わらずお話が遅々として進みませんね。 まことに申し訳ございません。 ただね、僕としては今のこの、まだ何も起きていないさざ波の状態でひたすら種をまき続ける作業がもう、楽しくて仕方がない! これはもう、癖です。クセと書いてヘキです。 このまま何も起きるなとさえ思ってしまう程、種まきが大好きで。 もちろん園芸とは分野の違う、小説における種まきです。 ここまで新開シリーズを書いていると、執筆と同時に物語を考えながらでも何となく、ふ
23件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」、いつもありがとうございます! 本日深夜零時に第11話「事象を見る」を投稿します。 よろしくお願いいたします!
18件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」、いつもありがとうございます。 今晩零時に、第10話「還らぬ日々よ」を投稿します。 よろしくお願いいたします!
17件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」いつもありがとうございます。 本日深夜零時に第9話「愚鈍であった」を投稿します。 よろしくお願いいたします!
17件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」、いつもありがとうございます。 本日深夜零時に第8話「その先の怪」を投稿します。 よろしくお願いいたします!
20件
おばんです。新開水留です。 いつも「十万億土」をありがとうございます。 今晩零時に第七話、「死の営み」を投稿します。 よろしくお願いいたします!
21件
こんにちは、新開です。 「十万億土」いつもありがとうございます。 今晩零時に第六話を投稿いたしますので、 よろしくお願いします!
17件4件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」ありがとうございます。 本日の深夜零時に五話目を投稿いたしますので、 よろしくお願いいたします!
19件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」ありがとうございます。 本日の深夜零時に四話目を投稿いたしますので、 よろしくお願いいたします。
16件2件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」3話目を今晩零時に投稿いたします。 よろしくお願いします!
18件
こんにちは、新開水留です。 「十万億土」始まりましたー。 皆さまにたくさん読んでいただけたおがけで、 ホラージャンルでトレンド1位になることが出来ました。 本当にありがとうございます! 今後とも楽しんでいただけるよう頑張りますので、 どうか最後までお付き合いくださいませ。 じ……実際どうだったんでしょうかね? 話の本筋が見えてくるのはもう少し先ですが、 何かしら「お!」「おお」と思ってもらえていると嬉しいのですが。
21件2件
こんにちは、新開水留です。 夜はつぶやきに来られないので今の内に、告知。 本日の深夜零時より、もうやらないと宣言していたはずの、 新開シリーズ幻の第十二弾『十万億土』を連載開始いたします! やっぱり僕はこの物語から抜け出せない! 自分で書いてて一番しっくり来る! これまでの作品をお読みいただいて、少しでも、 「いいじゃないか」 と思ってもらえていたなら、今作だってきっと嵌るはず! そして、 「やっぱこれだよこれ!」 と感じていただけるように、毎日頑張って書いていきます。 しかしながら、ここで改めてお詫びいたします。 これまでのような毎日投稿は出来ません。 おそらく週に一度、多くて二度の更新にな
27件2件
こんばんは、新開水留です。 勝手にドキドキしています。 今回、何故またシリーズを再始動させたかと言いますと、以前から構想だけはあったけど、結局やらず終いだったなーという設定……設定と呼べるほどのものか分かりませんが、そういった小ネタをどうしても新開シリーズで書きたかったからです。僕は現在も別名義で小説を書いているのですが、今回使いたい小ネタはシリーズ物でしか最大の効果を発揮できない部類のものです。 本当は、始まる前からこんな裏話をするべきではないけれど、ただただサプライズをしかけるのではなく、連載と並走していただきながら驚きを共有してもらえたらなー、と考えています。 とはいえ、書きながらお話
21件
こんばんは、新開水留です。 あっという間にひと月以上が経過してしまいましたね。自分ではそこまでの感覚はなかったのですが、気づけばもう2月じゃないですか。 年末に連載告知を出してから、たくさんのお声がけをいただきました。本当に嬉しかったです。と同時に勝手にプレッシャーを感じてしまって、必死に書いて書いてしているうちに時間が経ってしまいました。 今でも連載を開始するのが怖いです。 だけどもいつだって僕は見切り発車でここまでやって来たので、今回もいつも通りやってやります(笑)。 というわけで、新開シリーズ第十二弾を、今月十二日の零時より投稿を開始いたします。感覚的には十一日の深夜、になるんですかね。
27件5件
おはようございます。 そして皆さまご無沙汰しております、新開水留でございます。 本年は「狂えや星屑」にて大変お世話になりました。そして、新開水留としての作品投稿を終えた後も、毎日のようにスターを下さり、本棚登録をして下さる方もたくさんいらっしゃいました。感謝してもしきれません。 本当にありがとうございました。 ここで皆さまに謝らなければなりません。 私新開水留、どうしても、どうしても新作を書きたくて仕方がないのです。現在も別名義でホラー小説を執筆しているのですが、おそらくその影響なのでしょう、「あのネタを書いておけばよかった」「このシーンはあのシリーズの方が似合う」などという未練がましい後悔
38件18件
こんばんは、新開です。 「狂えや星屑」完結いたしました。最後までお付き合いいただけた皆様、ありがとうございました。この作品はもともと『芥川繭子という理由』の前日譚という位置づけである為、読んでいただける方も限られてくるだろうな、と覚悟していました。 『新開シリーズ』を終えて久し振りに投稿した作品がスピンオフだったので、がっかりされた方もいらっしゃったかもしれません。それはそれで嬉しくもあるのですが、結果的にはたくさんの方にお読みいただけましたし、勿体ないくらいのスターもいただけました。心から感謝しています。 僕は『新開シリーズ』を終えた後もずっとホラーを書いています。しかし正直な話、熱量を持っ
33件6件
おはようございます、新開です。 「狂えや星屑」、いつもありがとうございます。本日、夜中の0時に入る更新にて二話版投稿され、完結とあいなります! ずっと、何年も書きたくて書かなかった彼らの物語もついに終わりを迎えます。最後までお付き合いいただきありがとうございました! 少しでも楽しんで、何かを感じていただけたら嬉しいです。
22件1件
おばんでございます、新開です。 よくよく考えてみるとあれですね。先日中間発表された「最恐小説大賞」って、新作じゃなくても応募可能なんですよね。もう今回は無理だけど、そしたらこの秋にも開催されるであろう分に、も一度「文乃」とか紛れ込ませてみようかしら。新作じゃなくてもいいなら、大丈夫ですよね?前回爆死した「卑忌」とか。あと、皆様からいただくスターで目に留まり、久しぶりに読んでみたくなって「眩暈門」を再読したんです。あれ面白かったですね。今読んでもちゃんとホラーで、いい物語展開だったな、と思います。シリーズ物のスピンオフではありますが、次回「眩暈門」も入れてみようと思います。賑やかしにはなれるでし
26件
もっと見る