つぶやき一覧

もう1年もエブリスタで書いてないんですね。 他のところで数ヶ月に1本短編を書いたりしつつ、長編を準備中です。(プロット作成済み) この1年で世界は一変に当たり前が変わりました。 なんとか乗り越えられるようがんばりましょう! それでは。
『コロッケ争奪戦』 https://estar.jp/novels/25620955 妄想コンテスト「負けられない戦い」 に応募しました。
「負けられない戦い」用の小説書いてます。
今年、シナリオや小説の公募が全体的(他出版社など)に少ない気がしているのですが何故なんでしょう? オリンピック?
みなさん、お久しぶりです。 --------------------------------------------- 第14回「次に読みたいファンタジーコンテスト」 テーマ「ゴースト/ゾンビ/魔女」 --------------------------------------------- 現在、こちらのコンテストへ向けて絶賛執筆中です。 『夢幻の花』 https://estar.jp/novels/25572578 ――夏に出会ったあ
みなさんこんばんは。 あと数ヶ月で4月、入学の時期ということで母校がツイッターなどで、在校生や教師から高校生へ向けてのメッセージを発信しているのを見るのですが、正直、業界に入ったことのない在校生や教師があれこれ言っているのを外から見ていて「どこ目線で言ってるんだよ」と思ってしまいます。 近年、ゲームクリエイターやYouTuberを目指す子たちが多くいると思います。 ただ、そのなりたい理由が、「ゲームが好きだから」「YouTubeが好きだから」だけでは長続きせず、途中で投げ出す人が多くいる気がします。専門学校に入ってから「なんか違う」などと当時、辞めていった人が多くいました。 「好きだから」
3件
みなさんこんばんは。 先日の台風19号すごかったですね。雨風の音や道路に水....みなさんは大丈夫でしたか? 自分は、東京から逃げるように宮城へ帰り台風対策をして、緊急速報の音にビクビクしながら週末を過ごしました。 さて、今月は 第14回「次に読みたいファンタジーコンテスト」に向けての小説を書いてます。 初のゾンビものに挑戦しています。 ゾンビ映画や心霊番組は大の苦手で、小説を書いていると、ふとした瞬間に背後になにかいるんぎやないかと後ろをちょくちょく気にしてしまいます。 ゾンビもので観たことがあるのは、 『アイ・アム・レジェンド』(映画) 『がっこうぐらし!』(漫画・アニメ) 『さんか
2件
みなさまこんばんは。 新作『きみと嘘とぼく』 https://estar.jp/novels/25533046 完成しました。 いつもながら、かなり駆け足で結末まで行ってしまいました。 実力不足を感じております。 もしよろしければ、感想・ご指摘などよろしくお願いします。
2件
みなさまこんばんは。 新作『きみと嘘とぼく』 https://estar.jp/novels/25533046 1ページを公開しました。 妄想コンテスト「あの子がいなくなった」お題について「いなくなった」を連呼しながら風呂の中で考えていたら急に思いついて、慌ててスマホを持ってきてあらすじをメモして、その時に思いついたものを大事にして再構成して書き始めました。 〆切まであと数時間ですが、まだ書いてます(;´Д`) がんばります。
3件
執筆中タイトル 『きみと嘘とぼく』
2件
こんばんは。 『俺には群衆が軍衆にみえている』 https://estar.jp/novels/25517429 短編ver完成しました。 最後かなりの駆け足で終わらせましたが、コンテスト「人ごみ」に間に合ってよかったです。 物語の始まりから終わりまではすべて決まっていて、今回はスタートと最後こうなるんだよとあらすじのように書いて終わらせました。 よければ感想ください。よろしくお願いします。 コンテストの結果発表後、長編として新たに書き
3件
プロ画新しくしました!! まろんと さんに描いていただきました。 素敵なイラストありがとうございました! https://estar.jp/users/83887898
4件
こんばんは。 みなさまお疲れ様です。 『俺には群衆が軍衆にみえている。』 https://estar.jp/novels/25517429 こちら、ストーリー追加、既存ページの修正を行いました。 今週中には、短編(8,000文字以内)として仕上げる予定です。 コンテストの結果、感想等でそれなりの評価をいただけた場合は、 再構成し、長編として書き続ける予定です。 よろしければ感想よろしくお願いします。
3件
『俺には群衆が軍衆にみえている』(仮) https://estar.jp/novels/25517429 こちら更新しました。よろしくお願いします。 ※現時点では冒頭のみの公開となります。
2件
ラジオドラマ化作品(タイトル別) 『いつもと変わらない日常?』 https://estar.jp/novels/25184414 こちら表紙を黒川玲香さん(https://estar.jp/comments/51718289)に描いていただきました。 黒川さんありがとうございました
2件
新作 『俺には群衆が軍衆に見えている』 https://estar.jp/novels/25517429 コンテスト「人ごみ」に出す予定の小説です。 その1ページ目だけを先行公開! 評判が良ければ短編予定のこの小説の続きを エブリスタで、さらに長編で書く予定です! よろしくお願いします。
2件
非公開中だった 『私は兄の幸せを祝福することができない』 を公開中にしました。 よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25247125
3件
他県でプロジェクトに参加してるため、 なかなか新作書けてませんが、生きてます。
3件
短編「弘美の大切な宝物」を投稿しました。 /_novel_view?w=25341570 私は、宝物を守るためなら、手段は選ばない。
"正義"がテーマの物語を考えています。
準備中 『最強勇者はソロでは勝てない。』 ある日、勇者になった田舎村出身のベン。剣の経験がないベンだが、聖剣の必殺技の力は絶大!しかし、必殺技を使うには長時間溜めの姿勢を保たなければならない。溜めの時間を稼ぐために仲間を集めるもその仲間たちが強すぎて勇者は戦わずして名声を上げていく。 長編の予定です。
1件
12/31~1/3まで風邪で寝込んでました。
【主なジャンル】 ヒューマンドラマ、百合、コメディ、時代劇
1件
まだ執筆中で"非公開"になっているのですが、現在、『最強勇者はソロでは勝てない。』という新作小説を書いてます!
1件
今後の予定としては、4コマ漫画のような1話完結の超短編を書こうかなと思っています。 『ぼっちな石田くんの妄想生活』 ↑予定タイトル
1件
今週中に新作出す予定です。 今回は短編ではなく長編連載になると思います。
さ、寒い
『私は兄の幸せを祝福することができない』 を投稿しました。 前々から書こう温めていたネタですが、 超・妄想コンテスト 第87回 「女同士/男同士」 に合わせて書きました。 元々は連載の予定でしたが、コンテストに出すために時間もなかったことから短編しか書けなかったため、話も駆け足になってしまいました。 審査終了後、文章の修正をするかまたは新しい作品として新しく書くか決まっていませんがこのままにしておくつもりはありません。 この展開を読めるのは今だけかもしれないので、もしよかったら読んでみてください。 感想をいただけると大変嬉しいです!
1件
現在2作品のプロット製作中
1件
三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第87回 「女同士/男同士」 『私は兄の幸せを祝福することができない!』 を執筆中です。
もっと見る