立花鏡河

オバケとの交流が楽しい♪

オバケとのやりとりがコミカルで、可愛らしい物語です。 普段はかっこいいけど、オバケが苦手な相沢くん。それから、オバケ界のアイドル風子ちゃんがお気に入りです。キャラクターが豊富で、最後まで楽しく読めま
ネタバレあり
1件1件

音楽で紡いでいく5人の青春模様

吹奏楽部の主力である2年生5人をそれぞれ主役とした連作短編。 5人もいるのに、筆力が高いので、全員のキャラクターや関係性がしっかりと伝わってきました。 それほど音楽に詳しくない私でも楽しめたのは、
2件1件

この作品は非公開になりました

立花鏡河

「好き」を貫く強さと覚悟の物語

最後まで楽しく読ませてもらいました。 多様性が認められる社会になりつつありますが、児童小説で「女装」をテーマに据えて書くことは勇気がいったことと思います。 偏見と戦うノエルと、そんなノエルを肯定し、
1件1件
立花鏡河

終盤は胸キュンの連続!

私もピュアラブ小説大賞に応募しているので、あまり褒めたくないのですが(笑)。結論から言うと、泣かされました。完敗です。 難しい心理学の専門用語の解説が続くので、児童文庫としてどうか?というのが気にな
2件1件

この作品は非公開になりました

立花鏡河
第8章開始!ついにユキの初変身です。 /_novel_view?w=25183103