@リミル:▶ちょっと早めのクリスマスSS🎄  もうすぐ斗和が幼稚園へ入園するので、千歳とレグルシュは準備に追われていた。園から指定されたものを買い込むため、週末も大忙しだ。 「肌着と靴下はこれでいいよね」 「大体は揃ったな」  園から配られた持ち物リストを二人で確認していると、千歳に抱かれた斗和が売り場のセーターを掴んでいた。 「斗和。それは買わないの」 「むぅ」  斗和の興味が注がれたのは、サンタとトナカイの絵が入った、大人が着るにはちょっと恥ずかしい派手なセーターだった。  売り場を離れようとすると、斗和の顔はみるみるうちに皺くちゃになる。泣き出す前に、レグルシュがすぐに声をかける。 「斗和はこれがほしいのか?」 「だっ!」  息子の機嫌を取ろうとするレグルシュに、千歳は声を潜めて言った。 「斗和のサイズがあればいいんだけど」 「俺が聞いてくる」  店員に聞いてみたものの、子供用はそもそもないらしい。 「子供はこういうのが好きなのか。俺は趣味じゃないしこういうのはちょっとな。千歳は?」 「……僕も遠慮します」  いわゆるださセーターというものをあえて着るというのが、海外での流行りらしい。二人が買わないと分かると、斗和はわんわんと泣き始める。違うお店でクリスマスのオーナメントを見ようと、気を逸らそうとしても、斗和には効かなかった。 「……レグたんの」 「ん?」 「レグたんの、くりすましゅ、あげうの」 「俺に? クリスマス……?」 「斗和が着るんじゃないの?」  二人は息子が必死になって紡ぐ言葉を、顔を近付けて聞こうとする。 「斗和は、パパにクリスマスプレゼントをあげたいの?」 「んっ!」  斗和は全力で頷き、レグルシュをキラキラ輝く目で見つめる。まさかの息子からの不意打ちに、レグルシュは面食らっている。そしてすぐに、今年一番に幸せそうな笑顔を浮かべた。 「まずい……嬉しすぎて泣きそうだ」 「泣かなくったって。じゃあ、ちょっと早いけど、斗和からのクリスマスプレゼントだね」  大好きな彼のために、千歳は毎年どんなものをあげようかと何日も悩むのに。直感でレグルシュをこんなにも喜ばせる斗和が羨ましい。  レグルシュが斗和にたくさんお礼と愛の言葉を捧げる間、千歳はそれをレジへと持っていく。クリスマス仕様の赤いラッピングを、斗和とともに愛する番へと差し出した。 fin.
じんまま
最高〜❤️
1件1件
ありがとうございます お互い毎日良い日々をすごしましょう元気一杯いただいてます👍
1件1件
@Xx:お知らせします。明日を持って全作品一時非公開になります。理由は来週月曜日から恐らく一か月更新は愚か、ここにログインもままならなくなるからです。この世情で楽しみにして下さっている貴重な読者様の為に、このまま作品は放置しておこうとも考えていたのですが、盗作にあった経緯もあり(最近も実はあって物凄く悩んでいました。)、置きっ放しに不安があるからです。無料公開だから泣き寝入りしないといけないのか、ない頭で考えましたが、本当に睡眠時間削って必死に執筆した作品です。大事に読んで下さる読者の方に、ずっと読んでいて頂きたい反面、元々深海作品しか書けていなかったので、一旦来週からの多忙に乗じて引き上げようと決断しました。新作始めたばかりですし、執筆は地味に続けます。でも結局は自己満足しかない事に時間と労力費やすより、身近に手を必要としている方々の為に、COVID-19のロックダウンが収まるまで、ボランティアに行く事にしました。仕事も育児も家事もありますし、時間が有り余ってる訳では無いですが、パートナーが自宅勤務の間くらい地域のために身を尽くしたいと思います。全作品必ず再度掲載します。Kindle本もちゃんと出します。でも、作家さんはこのサイトに星の数ほど居ますが、この地域で買い出しや家の手伝い身の世話を直接出来る手は、限りがあります。その一つの手として暫く奔走しようと思います。皆様もどうかまたお会い出来るその日まで、外出時はお気を付けてお過ごし下さい。この不安定な時期、もし何か吐き出したい事があったり、顔の見えない相手だからこそ聞いて欲しい事がありましたら、連絡下さい。メールアドレスお教え致します。互いが互いを思い遣る、そういう世界になるよう祈りつつ、また皆様に下らない話やBL漫画の話など笑って出来る日が来るのを信じ、目の前の事に注力して参りたいと思います。今までご愛読有難う御座いました!
じんまま
初代さん本当に大好きです 待ってます 全人類の安穏と幸福を微力ですが祈っています。
ちょいビビりますね(笑) まったく知らない人ならまだしも身内とかママ友とかヤバいで~😱
2件
いつも楽しく読ませてもらってます 晴くんが素敵に成長してて 萌えてます☺おばあちゃん目線ですので千尋さんに気持ちは近いかも?ですね。お身体大事にしてくださいね
1件
すごい宿題きてしもたぁ☺ 本当にみんな愛してるんです❗ 答えがでるのか自信ないですーーが ジェイと蓮のお店?会社?の名前も気になってます(笑) 今年最後に脳活しまーす。 愛溢れる作品たちをありがとうございます。
1件
ジェイと蓮ファミリーが好きすぎてたまりません(笑)なんでフォローしてなかったのか?ずっと夢中になりすぎて忘れてたのです😭 ごめんなさい こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
3件
はまりました~😁 これからも素晴らしい作品作っていってください。ありがとうございました
1件
ありがとうございます ホントに大好きな作品でみーんな好きすぎて困ってます(笑) 季節の変わり目お互いきをつけましょ☺ご丁寧にありがとうございました
1件1件
わぁーご丁寧にありがとうございます♪とても楽しく拝見させていただいてます。子育ても微笑ましい姿が見れることでしょう(笑) 楽しみにしております。
1件