エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
プロフィール
つぶやき
感想
つぶやき
@コメント
つぶやき一覧
コメントを送る
音ヶ原露子
2022/7/8 13:49
こんにちは、音ヶ原です。 長編「寝不足のアラサー、異世界で “眠りの聖女” やります!」、第3話を1ページ追加しました。 【面倒くさがりは新しい力を手にするか? 第3話】 カンナが魔法の呪文を唱えると、信じられない光景が目の前に広がった。ただの一般人を脱した聖女・カンナは小さな冒険へ出発する。
https://estar.jp/novels/25926997
いいね
コメント
音ヶ原露子
2022/7/2 21:34
夜分に恐れ入ります。音ヶ原です。 長編「寝不足のアラサー、異世界で “眠りの聖女” やります!」、第3話を1ページ追加しました。 【面倒くさがりは新しい力を手にするか? 第3話】 魔法のヒントたるもう一人の自分「ナギ」を見つけた眠りの聖女・カンナは地道にイメージトレーニングを続ける。そしてとうとうお披露目の日を迎えるが、何かが成功すると心が告げていて……!?
https://estar.jp/novels/25926997
いいね
コメント
音ヶ原露子
2022/5/29 23:08
久々の投稿となりました、勅使河原です。 他作品を含め、投稿を休んでいる間にも読んでくださった方が居てとても嬉しいです。これから少しずつ更新を進めてまいります。 長編「寝不足のアラサー、異世界で “眠りの聖女” やります!」、第3話を1ページ追加しました。 【面倒くさがりは新しい力を手にするか? 第3話】 快適に眠る幸せを手にしたものの、食事や入浴の際は長い長い階段を昇降しなければならない。カンナは心の底から「魔法を使って楽したい」と嘆いていた。聖女は魔法が使えないらしいこの世界の破ることはできるのか? 新しい試みが始まる。
いいね
コメント
音ヶ原露子
2022/3/14 17:23
こんにちは、音ヶ原です。 長編「寝不足のアラサー、異世界で “眠りの聖女” やります!」第3話に突入しました。 【面倒くさがりは新しい力を手にするか? 第3話】 寝心地の悪かったベッド問題を解決したカンナ。しかし心の奥底にはまだ少しばかり不満が残っていた。起きている時もベッドに居ることを強いられるなら食事もベッドの上でするんじゃないかと思ったが、寝室を聖域扱いするこの聖国では事情が異なるようで……!? ※今後はページ数を追加していく形式で投稿いたします。
いいね
コメント
音ヶ原露子
2022/2/19 13:16
こんにちは。珍しく土曜に休みを貰えた音ヶ原です。 長編「寝不足のアラサー、異世界で “眠りの聖女” やります!」第2話が完結しました。 【革命を起こしてしまった、第2話】 オーダーメイドでこの世に自分だけの寝具を手に入れたカンナはさっそく眠りにつく。深い眠りは幼き頃の記憶を呼び戻し、家族旅行で眺めた光景に感動する夢を見たカンナは今までにないほどスッキリした様子で目覚める。しかし現実では大きな変化が起こっていた。そしてそれはカンナが眠りの聖女として長く語り継がれる逸話となる。
いいね
コメント
音ヶ原露子
2022/2/15 14:09
こんにちは! 音ヶ原です。 長編「寝不足のアラサー、異世界で “眠りの聖女” やります!」第2話に新規ページを追加しました。 【革命を起こしてしまった、第2話】 寝具をオーダーメイドするため “眠りの聖女” と職人の会談が設けられた。 神官や従者ではないレモラグレース聖国の一般国民と初めて交流を果たしたカンナは、聖女としての仕事を頑張ろうと改めて決意する。
https://estar.jp/novels/25926997
いいね
コメント
音ヶ原露子
2022/2/9 15:04
こんにちは! 二連休だと思ったら今日だけの休みだった、音ヶ原です。 長編「寝不足のアラサー、異世界で“眠りの聖女”やります!」第2話に突入しました。 【革命を起こしてしまった、第2話】 庶民仕様のベッドでお昼寝するはずが三日間も寝てしまった “眠りの聖女” こと薫木神凪(かおるぎ かんな)。この世界にやってきてまだ数時間……のはずが、いつの間にか驚くべき偉業を成し遂げたようで!? ※ページ数を追加していく形式で投稿いたします。
https://
いいね
コメント
音ヶ原露子
2022/2/4 10:44
こんにちは! 音ヶ原です。 「寝不足のアラサー、異世界で“眠りの聖女”やります!」 新たに3ページ追加し、第一話が終了しました。 【世界と役割を知る、第一話】 “眠りの聖女”に就いた薫木神凪(かおるぎ かんな)は寝るのが大好きなアラサー。召喚された世界について学んでいくも、「早くベッドをどうにかしたい!」と強く願うカンナは元の世界に存在したサービスを口にする。そしてそれはベッドの改革へと結びついて……いくと良いなぁあああ!!
https://es
いいね
コメント
音ヶ原露子
2022/1/28 16:35
「寝不足のアラサー、異世界で“眠りの聖女”やります!」第一話を2ページ追加しました。 【世界と役割を知る、第一話】 “眠りの聖女”カンナこと薫木神凪(かおるぎ かんな)は、寝るのが大好きなアラサー。カンナは召喚された異世界のことを少しずつ知っていく。世界創造の女神の名からとったという四つの大陸、当たり前に存在する魔法使いはとても新鮮だった。 ※ページ数を追加していく形式で投稿いたします。
https://estar.jp/novels/25926
いいね
コメント
音ヶ原露子
2022/1/25 0:31
「寝不足のアラサー、異世界で“眠りの聖女”やります!」第一話の更新を開始しました。 【世界と役割を知る、第一話】 睡眠の質を追求する系ヒロイン、爆誕! 親戚が経営する会社=ブラック企業で誰よりも長時間働く薫木神凪(かおるぎ かんな)が異世界に召喚された。この世界はどんな仕組みで、“眠りの聖女”とはどんな役割を担っているのか? 聖女ことカンナは理解を深めるべく従者の授業に耳を傾ける。 ※今後は一話ずつではなく、ページ数を追加していくする形式で投稿いたします。
いいね
コメント
音ヶ原露子
2022/1/24 1:53
本日より異世界ファンタジー長編「寝不足のアラサー、異世界で“眠りの聖女”やります!」投稿を開始しました。 薫木神凪(かおるぎ かんな)は寝具にも気を遣うほど睡眠を大切にするアラサー女子。寝た記憶が無いのにいつの間にかお姫様ベッドで眠っていて、謎の男から「聖女様」なんて呼ばれてしまった。此処は何処、私は誰なんてお決まりの文句は言わない。──「このベッド、どうにかしていただけませんか?」
https://estar.jp/novels/2592699
いいね
コメント
音ヶ原露子
2022/1/20 18:52
短編版「人喰い鳥は静かに紡ぐ」を更新しました! 1-2 姉弟子は励ます 人喰い鳥・揚羽(あげは)は、元服を迎えた弟弟子の桃源(とうげん)を快く迎えた。師匠が課す過酷な修行で負傷した桃源を手当てしながら、若き日を思い出して弟弟子を励ます。 「お前に何かあれば必ず私が助けてやるから」 ※長編版は完結特集で取り上げられました。
https://estar.jp/novels/25911829
いいね
コメント
音ヶ原露子
2022/1/13 18:40
短編版「人喰い鳥は静かに紡ぐ」の投稿を開始しました! 第一弾の主役は揚羽(あげは)。過酷な修行を施すことで有名な泪聖の弟子となった今も生存している珍しい鳥である。彼女は多くの弟弟子たちを看取ってきた。彼女が願うのはただ一つ。 前作の長編と同じく、主役は人間を主食とする妖鳥の一族“鸞(らん)”の鳥たち。餌となる人間を残酷に屠る鳥たちの日常や歴史、当たり前に持つ感情を書いていきます。
https://estar.jp/novels/2591182
いいね
コメント
音ヶ原露子
2022/1/1 0:03
『人喰い鳥は静かに紡ぐ』がトレンドランキング 現代ファンタジージャンル・日間20位になりました!
https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25880181?rank=20
鳥達の活躍を多くの方がご覧になったこと、とても嬉しく思います。ありがとうございます!! 新たな鳥や既に登場している鳥のエピソードも構想を練っ
いいね
コメント
音ヶ原露子
2021/11/29 15:25
こんにちは! 音ヶ原 露子です。 長編「人喰い鳥は静かに紡ぐ」終章を更新しました! 愚かな母を処刑することで心の平穏を取り戻した帝麗。 とある日、近況報告をしに兄が住む屋敷を訪れた。 鳥の将来と里への貢献を見据え、若い鳥は動き出す。
https://estar.jp/novels/25880181
※今後は別作品を執筆予定ですが、人喰い鳥はまた別の長編や短編を書くつもりです。 これまで当作品を読んでくださった皆様、本当にありがとうご
いいね
コメント
音ヶ原露子
2021/11/25 22:40
こんばんは、音ヶ原 露子です。 長編「人喰い鳥は静かに紡ぐ」第10話を更新しました。 ※人外を主軸とする物語上、必要な場合に残酷・不快表現を記載しております。特に今回は成年向けの用語多し! 要素として楽しんでいただける方のみ閲覧願います。 舞台は人間を主食とする妖鳥の一族“鸞(らん)”が住まう山奥の里。 当作品は元服の儀を迎えた双子の片割れ、帝麗が主人公となります。 「母を処刑し、教訓を己に刻み付ける」 長年母を思ってきた自分の気持ちにけりをつけるため帝麗は決意する。 祖父の代わりに、この手で母・魅月の首を落とそうと……。
いいね
コメント
音ヶ原露子
2021/11/22 23:46
音ヶ原 露子です。更新のお知らせです。 長編「人喰い鳥は静かに紡ぐ」第9話を更新しました。 ※人外を主軸とする物語上、必要な場合に残酷・不快表現を記載しております。作品の要素として楽しんでいただける方のみ閲覧をお願いいたします。 小さい頃から姿を見せない母・魅月は、実は祖父の屋敷の地下に洗脳・監禁されていた! 好きでもない雄の子を産まされ続ける罰を与えられた母の処刑が明晩執行されることに。「処刑に立ち会ってもいいよ」と告げる祖父。帝麗は何を考え、どんな答えを導き出すのか。
いいね
コメント
音ヶ原露子
2021/11/17 15:32
宣伝失礼いたします。音ヶ原 露子と申します。 長編「人喰い鳥は静かに紡ぐ」第8話を更新しました。 ※人外を主軸とする物語上、必要な場合に残酷・不快表現を記載しております。作品の要素として楽しんでいただける方のみ閲覧をお願いいたします。 舞台は人間を主食とする妖鳥の一族“鸞(らん)”が住まう山奥の里。 当作品は元服の儀を迎えた双子の片割れ、帝麗(ていれい)が主人公となります。 生まれてから一度も目にしたことのない母が知りたい。帝麗は若き祖父・華月に元服の褒美として母の話を乞う。 「お前の母は恋に狂い、そして許されぬ罪を犯した」 今回の話でとうとう母・魅月が犯した大罪が判明します。
<
いいね
コメント
音ヶ原露子
2021/11/12 22:00
宣伝失礼いたします。 長編「人喰い鳥は静かに紡ぐ」第7話を更新しました。 ※ストーリー上、必要と判断した残酷表現を記載しております。読む方によっては不快な描写があるかもしれません。 妖の鳥の一族“鸞(らん)”が住まう山奥の里に、双子の鳥がいた。 双子の片割れ・帝麗(ていれい)は、一度も会ったことがない母・魅月(みづき)の話を聞かせてほしいと祖父に願う。 祖父が語るのは母ではなく、最強の雄と優秀な雌の物語。しかしその結末の先には母の絶望が待っている。 少しずつ謎が解明されていきます。
いいね
コメント
音ヶ原露子
2021/10/31 0:45
こんばんは! 告知失礼いたします。 長編「人喰い鳥は静かに紡ぐ」第6話を更新しました。 ※今回も、読む方によっては少々不快な描写があるかもしれません。 妖の鳥の一族“鸞(らん)”が住まう山奥の里に、双子の鳥がいた。 双子の片割れ・帝麗は、一度も会ったことがない母・魅月の話を聞きたいと祖父に願う。 好きな雄に振り向いてもらえず、人間との混血児である妹・刃月のほうが才能豊かで、誰もが妹を愛でる。激しい嫉妬と憎悪を向ける魅月の昔話に、子供たちは何を思うのか。 少しずつ謎が解明されていきます。
いいね
コメント
音ヶ原露子
2021/10/24 1:28
更新のお知らせです! 長編「人喰い鳥は静かに紡ぐ」第5話を更新しました。
https://estar.jp/novels/25880181
時は現代。舞台は人間が主食である妖鳥の一族“鸞(らん)”が住まう山奥の里。 元服の儀を迎えた双子の鳥、帝牙(たいが)と帝麗(ていれい)、そして二人の祖父──見た目は20代前半──華月(かげつ)を中心に物語が進みます。 祖父は「お前達の母親は恋に溺れた愚かな鳥だ」と語る。 姿を見せぬ母・魅月(みづき)の
いいね
コメント
音ヶ原露子
2021/10/21 21:02
Twitterでは宣言していることですが、現在連載している「人喰い鳥は静かに紡ぐ」を10話まで更新できたら、異世界召喚ものの連載を始めたいなと思っています。異世界ものは人喰い~ほど設定を練ってないので更新は時間が空いてしまうかもしれませんが……。
いいね
コメント
音ヶ原露子
2021/10/21 20:30
長編「人喰い鳥は静かに紡ぐ」第4話を更新しました。
https://estar.jp/novels/25880181
いいね
コメント
音ヶ原露子
2021/10/18 0:54
初めてページスタンプなるものを頂きました! とても嬉しいです。励みになります! ありがとうございました(*^^*)!!
いいね
コメント
音ヶ原露子
2021/10/18 0:52
ようやく第三話を更新できました! いよいよ魅月、そして彼女を取り巻く環境や出来事について書き進めることが出来ます。この後も一人、魅月の妹弟が登場しますので楽しみにしていてくださいね。
いいね
コメント
音ヶ原露子
2021/10/7 17:33
『人喰い鳥は静かに紡ぐ』がトレンドランキング 現代ファンタジージャンル・日間27位になりました! 少しずつ読んでくださる方が増えて、とても嬉しいです。ありがとうございます!
いいね
コメント
音ヶ原露子
2021/10/6 17:10
「人喰い鳥は静かに紡ぐ」の第一話を更新しました! 設定を練り始めたのが2015年。ずっと頭の中だけで展開してきた物語、作った人物をようやく表の世界に出せることがとても嬉しいです。相変わらず難産だと思いますが、まずは現在執筆している“帝麗が母を知るお話”を最後までしっかり書けるように楽しみながら頑張ります!
https://estar.jp/novels/25880181
いいね
コメント
コメント