つぶやき一覧

ご無沙汰しております。amuです。 カラフルが大幅修正されており、なんだこいつ!?いきなり出没して…と思われた方がもしかしたらいらっしゃるかもしれないので、少し近況報告を。 私事ですが、4月に転職いたしまして。あんまり言うとあれですが、前職は昨今、まあ超絶ブラックと言われる職種でございまして、12時間勤務当たり前みたいな環境でした。(同業の皆様、本当にお疲れ様でございます。) で、転職先のホワイトさに終始驚きが隠せない今日ですが、何が言いたいかといいますと、時間を持て余しているので執筆再開しました!!ということです。 ①『カラフル』を修正しました。 1ページ当たりの文字数を700字前後
6件
こんばんは。amuです。 先日、『カラフル』をついに完結させることができました。 いやあ、長かったですね。本当に。話がじゃなくて、休載ばかりで連載の期間が(^^;) あとがきに自分の思いはいろいろと書いたので、細かいことは置いておいて……。ただ、一つ言えるのは、クライマックスが近づくと終わっていくのが寂しかった。最後の方は書けるくせに執筆する気になれず、更新を引き伸ばしていました(笑) そこで、『カラフル』本編は終わってしまいましたが、私自身がもう一度、凛や陽に会いたいので、早々に番外編の執筆を始めます。 陽目線のお話です。 ただ、陽を関西弁キャラにしてしまったばかりに、この話かなり書き
7件
お久しぶりです。amuです。 最後にここにつぶやいたのが9月13日。 これたぶん昨年じゃなくて一昨年の9月ですよね……? 先週ですが『カラフル』の加筆修正を行いました。 そして、自分の中でいろいろと葛藤があり、長い間距離を置いていたのですが、また自己満足で続きを書き進めることにしました。 こんなに時間が経ったのに、今でも足を運んでくださる読者様がいらっしゃって嬉しい限りです。ありがとうございます。 物語もクライマックスに入ります。しばらくは22時更新で進めて行こうと思いますので、よろしくお願いします。
7件
こんばんは。amuです。 今週全く更新できておらずすみません(´;ω;`) 公私共にバタバタしているうちに全然執筆も進まず、1週間終わっちゃいました。。 とりあえずストックしてたところから2ページ分、公開だけしました。 週末だし、ちょっと書き進めたいなと思いながら、でも睡魔に負けそうなので、きっと寝落ちパターンです。 さっき気づいたけど、一言コメントの0時更新が完全に詐欺だ(笑)
7件
おはようございます。amuです。 更新、先程慌ててアップしてきました(^^;) この前いろいろと編集していたときに、誤って更新予約全部消してしまい…笑 面倒くさくなって放置していたら、そのまま忘れていました。(言い訳) 8月あんなに大口を叩いていたのに、9月になった瞬間こんなですみません(T_T) 0時に覗いて下さった方いたのかな…と思うと申し訳ない気持ちが溢れまくり、せめてと思いまして今日は2ページupです。 また予約入れ直しておきます!! つい先日、たまたま母校の前を通る機会がありまして。夕方だったのですが、体育祭の準備や練習をしていました。 ダンスの練習してたけど…キラキラし
6件
こんばんは。amuです。 深夜のつぶやき。もはや安定してきましたね(笑) 早いもので、8月も終わりですね。夏が終わっていくなぁ。 夏って、暑いし何だかキラキラしていて、実はあまり好きではないのですが(笑)でも、夏の終わりは少し寂しさを感じます。 さて、更新予約をストックしておきました。 ストックしながら気が付いたのですが、 なんと8月!1日も絶やすことなく毎日してる~!!! 快挙です(笑) 継続が苦手な人間なので(『カラフル』も酷いときは半月ぶりとかの更新あった気がする(^^;))そんな私でも1か月休むことなく執筆できたことは、本当にありがたい話だなと思います。 『カラフル』も
7件
こんばんは。amuです。 毎度毎度夜分につぶやきます。生活が乱れているのがバレてしまう(笑) 『カラフル』の表紙?挿絵?っていうんですかね。変更しました! 約1年前、エブリスタで作品公開をすると決めて、まず困ったのが表紙です。 とりあえず、カラフルっぽい表紙にしとこう。気が向いた時に変えたらいいし~と。そんな感じでフリー素材から選んできたのが、前の表紙でした。 いや、テキトーっぽく見えてテキトーじゃないですよ(笑) 一応、凛のイメージにも合わせて絵の具にしていたのです。 そう考えたら、今回の表紙は、あんまりカラフル感がないかも。 前のほうがよかった!と思われた方すみません……。 今回
5件2件
こんばんは。amuです。 さっき変な時間に二度目の更新をしてしまいました。まとめてせんかい!ですよね、すみません。 今日の更新分で章が一区切り。 自分でも思うのですが、この章短すぎですね(笑)10ページもいっていない気がします。 明日からは新章です。 新章は……本来は入れるつもりはなかったのですが、悩んだ末に入れることにしました。 書いていて思うのは、「胃もたれしそう」です(笑) なので、皆様も、CDでいう隠しトラック?みたいなものと思って、気軽に読んでもらえたらと思います。 次の章は15〜20ページくらいの予定ですので、お付き合いくださいませ。 ここ数日、色々と舞い降りてきて、わ
6件
こんばんは。amuです。 なんだか「つぶやき」久しぶりな気がするなと思ったのですが、全然そうでもなかったです。笑 今日はお知らせが2つ。 『カラフル』がついに☆10000を達成いたしました!!(すこーし前ですが) 毎日投げて下さる方もいらっしゃって本当に有難い以外に言葉になりません(T_T) 投稿したてのときは、1ヶ月半で30スターとかでしたので(あの頃はそもそもカラフルっていう題名じゃなかったなぁ)気持ちがついていけていません。 いつかトップページに☆1000とかで載ってみたいなぁなんて思っていたのに、その10倍だなんて! 本当に感謝感謝の毎日です! お知らせ2つ目。 上記の
9件
こんばんは。amuです。 週明け慌ただしくまた滞ってましたが、今日から更新再開します。 ここからは過去の話がしばらく続きます。(ページでいうと10ページ程度です) 少し長いんですが、お付き合いいただけると嬉しいです。 パソコンが勝手にアップデートを始めて早1時間半(´;ω;`)続きが書けない。。
7件
おはようございます。amuです。 本当に更新するする詐欺ですみません。 気付いたら5日も経ってた(;^ω^) 待っていただいていた皆様、すみません。 この部分は、随分と前に書いていたのに、中々アップする気になれず……。 止めていた場所が場所なだけあって、日数が経つと余計に更新しにくくなりました。。笑 ええーここ読んだら何て思われるんだろう~!!って、毎回少しビクビクしながら私は公開ボタンをポチッとしています。 そう考えると、プロの作家さんとか漫画家さんとか、アーティストの方とか、本当にすごいですよね。 自分の作ったものが世のなかに出ていくってめちゃくちゃ嬉しい反面、緊張しませんか。私だけか
8件
こんばんは。 なんだか眠れず、こんな時間に更新です。 今回は、たぶん文字数が少ないです。ここが切りのいいところなので仕方なく……。短くてすみません。 『カラフル』もついに10万字越えですね。驚きです。 最近はどこまでを本編に収めようかと悩み中です。スター特典も作ってみたいなと前々(☆5000の時)から思っているのですが、なかなか手が回らず……。☆5000ってだいぶ前やないかい!ってツッコんでください。笑 でも、まずは切りのいいところまで本編を進めなくては! 本当にゆっくりですが、ちょっとずつ話も進んできます。またお付き合いください。
6件
おはようございます。amuです。 ちょっぴりいいことがあって、昨夜はいい気分で執筆ができました。 先程『カラフル』更新しました。 私のあるあるなんですが、始めた時は同じ季節だったはずなのに、書くのが遅すぎて気付いたら季節が真逆になっている……という。 『カラフル』の世界では、12月です。真冬です(笑) 季節が追いつくまでに完結させられたらいいなと、思っています。 これから閑散期なので、きっとたぶん更新ペースが上がるはず! (自信がないので、毎日更新は約束できないですが……笑) 冬気分で今日も書きます(^^)それでは。
6件
こんばんは。amuです。 『カラフル』更新しました。 さっき気が付いたのですが、土日で書き溜めた分が全部消えてました。 小説のほとんどをアウトラインプロセッサで書いているんですが、いつもは自動保存してくれているはずなのに……今日開いてみると残っていない!! 嘘でしょ!?って感じです。 昨日確かにパソコンの調子はよくなかったんですが、いや、それでも衝撃でした。 結構書き進めていたはずなのに、一字も残っていないんですよね。なんで途中で一回も保存していないんでしょう。。 一人で感情を整理できそうにないので、つぶやきに残します(笑) とりあえず思い出しながら、また書き直し中です。今度は途中
5件
こんばんは。もう、おはようございますですかね。amuです。 『カラフル』新章に突入しました。 こんな変な時間に更新してしまってすみません。寝てないわけではなく、早くから寝落ちしていたので目が覚めてしまいました。 元々夜型の人間なので、執筆は夜の方が捗ります。 最近週2~3ページのペースが定着しつつありますが、月末は繁忙期なので少しペースが落ちるかもしれません。頑張ります。 今日の夜か明日の朝には続きもアップしますね。 それでは。
7件
こんばんは。amuです。 今日は早めに退社できたので、『カラフル』更新しました。 さてさて、嬉しいお知らせが! 本日『カラフル』本棚数1000を突破しました。減らないうちにと、思わずスクショしました(笑) 自分で言うのもなんですが、1000って凄い数ですよね……。公開当初からしたら、本当に信じられないです。 更新する度に足を運んでくれる皆様、スターやペコメをくださる皆様、本当にありがとうございます! 今の章『隠し事』がたぶんあと3ページです。更新ペースを少しでも上げれたらいいな……。
6件
こんばんは。amuです。 『カラフル』23時台に1ページ、0時に1ページ更新しました。 更新通知が以前みたいにリアルタイムで来ずに、日に1回まとめてになっていることに最近気がつきました(^^;) 公開予約で日付を決めて更新するか、更新した時につぶやきでお知らせるか…どっちがいいんでしょう。 (でも、どっちも忙しいときはなあなあになりそう!!笑) 本当は、前みたいに毎日何時更新!ってしたいんですけどね……(´・・`) そうしたら多分すぐ書き溜めていたところまで追いついてしまうので、しばらくは無理そうです。うん。 週2か3で、時間決めて予約しとこうかなーと検討中です。 何か他にいい
5件
こんばんは。amuです。 ご無沙汰しておりすみません。 先程『カラフル』を少しですが更新しました。 実はこのつぶやき、本日2回目です。 さっき投稿しようとしたのは、NGワードがあるとかで弾かれてしまいました。 どれが駄目だったんだろう。。笑 ちょっと色々と思うところがあり、10日も姿を見せてませんでしたが、元気にやっております。 来てない間も、ちびちびと書き溜めておりました。 上を目指せば目指すほどしんどくなってしまうので、今は楽しく書けたらそれでいいやと言った心境でやっていきます(^_^) と、言っても、ここから始まる章はあんまり楽しい気持ちで書ける章じゃないんですけどね…(^^
6件
こんにちは。amuです。 エブリスタがリニューアルし、平成は令和へと変わり、 変化に戸惑いながらも少しずつ慣れてきたような、慣れないような……といった感じです(笑) リニューアル後、より多くの読者様に訪れて頂き、活力になっています。 前と変わらず応援してくださる方もたくさんいて、嬉しさでいっぱいです(*^-^*) 嬉しかったことと言えば、もう一つ。 『カラフル』が☆5000を達成いたしました。 ありがとうございます。 リニューアル後に、公開日が出ていたので見てみると、11月。 半年で200ページと、更新の遅いこと……(;^ω^) 本日の更新で11章が終了しました。 ようやく体育祭編に
4件
こんばんは。amuです。 夜分に失礼します。 最近仕事が多忙につき、「カラフル」の更新がいつもに増して停滞しています。 待ってくれている読者の皆様、本当にお待たせしてすみません。 昨日の夜、2ページ更新しました! 家に帰って来てからパソコンを開くはいいものの、そのまま寝落ちしてしまったり、あろうことか誤ってページを削除してしまったり……と(笑) 今後も更新のない日があるかもしれませんが、「あー今日も寝落ちしてるのかな」と気長に受け止めてくださると幸いです。(でも、目標は変わらず毎日更新で頑張ります。) なかなか返信できていませんが、ペコメ・スターなど本当に励みになっています。 いつもあり
読者の皆様。 スター、お気に入り登録などいつもありがとうございます。 とても励みになっております。 さて、現在執筆しております「カラフル」ですが、この度新作セレクション[12/27]に選ばれ、急上昇ランキングにも載せていただくなど、この数日、自分でも驚くことがたくさん起こっておりますΣ(・ω・ノ)ノ ピックアップされてから、本当にたくさんの方に読みに来ていただき、スターを投げていただき、大変恐れ多くそして嬉しく思っております。 もちろん、以前から更新する度に見に来てくださる読者様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。 本来ならば一人ずつお礼に伺いたいところですが、この場をお借りしてお礼を申
5件