つぶやき一覧

ご無沙汰しております。 事故後のリハビリや仕事などで、なかなかこちらの対応が出来ずに申し訳ありませんでした。 久しぶりなのですが、更新の再開ではなく、こちらで発表している作品が現在、商業で話が進んでおりますので、非公開とさせていただきます。 中途半端な状態のままで、大変、申し訳なく思っております。
4件5件
すみません……。 現在、事故の治療で通院などしており、こちらに手が回らなくなってしまいました。 なるべく、対応はしていきたいと思っておりますが仕事優先になってしまうため、手が回らないと思います。
1件2件
ヨーさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNsBhHFfmNcXDJkHH9cO3UT41より、かーくんとわんこたちのイラストをいただきました。一番最初の章に置きました。このイラストを元に、超短篇を書きます!
3件
え? 佳作? 忙しくて、あまり来られなかったのですが、コメントのおめでとうで気が付きました……orz ありがとうございます。
2件
なんとかマシになってきました。 とりあえず仕事優先なので、また対応が色々と遅れます……。 すみません……。
3件2件
すみません……。 なんだか、冬のイベント参加でなにかを貰ってしまったようで、体調が酷いです……・ 一日目にノロが出たと言う噂もあるので、怖いです……。
1件
あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。
2件
すみません……。 仕事と体調不良で寝込んでいたりとで、対応が出来ませんでした。 良くなってきましたので、少しずつ対応していきます。
すみません……。 〆切りが三つあるので、更新頻度が落ちます……。
diabolus exは今、すごく書きたかったところを書いているので、とても嬉しいです。もう、ワクワクしながら書いています。内容はもの凄く暗いのですが、書いている私は、超ドキドキワクワクです。 しかも、ここは会話文が最後にしか出てこないという、地の文しかないよばんざーい! ってハイになれるところです。  実はこの話、一度完成させています。ですが、あまりにも地味な話だし、バトルは派手じゃないしでダメだしくらったので、じゃあもう、趣味で書いていいよね? 入れなかった暗い部分とか入れちゃっていいよね? と、途中から書き直しています。そのため、以前よりも長い話になってしまっています。 バトルシーン
あぁ、一度、校正しないと……orz 書いたときに簡単にだーっと見てるけど、やっぱり誤字脱字が多いよ……。 少しずつやっていこう。
1件
気が付けば、エブリスタを始めてから一ヶ月経っていました。 それなのに、まだまだ分からないことだらけの初心者です。 なんとか毎日更新出来たのかな? これからは忙しくなるので、もしかすると毎日は無理かもしれませんが、なんとか頑張って行きたいです。
「diabolus ex」ですが、話が進んできて、色々と登場人物が増えたので、書いておこう。 この話は、シリーズ物の一つです。 シリーズ物の中には、乙女ゲームとして配信されていたりするものもあります。 そしてこの話は、別の乙女ゲーム用に作った設定、キャラ、話がもとになっています。ちなみにそれは、今のところお蔵入りになっています。「diabolus ex」は、その乙女ゲームのその後になります。そのため、名前しか出てこないキャラが多くいます。 この話単体でも分かるようになっていますので混乱はないと思いますが、あれ? と思う事があれば、尋ねていただければと思います。
1件
白状しよう。実は、「diabolus ex」の紫苑と琉架は、BL(年齢的にML?)の予定だった。それっぽい感じは残されているけど、今ではあまり関係なくなってしまった。たぶん、この後も路線を戻すことは無いはず。
エブリスタ初心者の私は、まだ使い方がよく分かっておらず、新章を作ったのにその前の章に続きを入れていました。現在は修正されています。
1件
今、ここで大量に文章を読んでいるので、全部、仕事用の読み方になっているんだよね。心の中で文章を読まないで、機械的に文字を流し込んで行くから、内容は頭に入るけどじっくり味わうってことができないんだよね。資料を読むときと同じ。 じっくり読みたい作品もあるし、少し読む量を減らしてじっくり読もうかなとも考えるけど、でも今まで読んできたのもあるし……。早く読めてじっくり楽しむ読み方があったら教えて欲しい。
2件
たまにエラーが出て作品中のコメントが出来ない……orz どうすればいいの?
エブリスタ初心者の私には、投稿予約とかが分からない……orz どうすればいいのだろう?
現在、昔々に書いたものをテキストファイルからwordに移し中です。 結構、量があるので飽きてきています。
昔の教科書を引っ張り出してきて執筆しているので、「diabolus ex」の自分用のメモを作ろうかな。 原文を読んだり日本語に訳したりはそう困らないのだけど、日本語からラテン語に訳すのは相変わらず苦手……。