さかしま

大きな意味を持つはずの「白」がたくさん、どんどんさりげなく通り過ぎていくのが

 大きな意味を持つはずの「白」がたくさん、どんどんさりげなく通り過ぎていくのが好きだ。  彼女の描き方が、そのまま作者の書き方なので、  「一時期何も書けなくなっちゃった時期があってね」 は誤字で
1件

この作品は非公開になりました

さかしま

最高のイリュージョン

近代文学全集にまぎれこんでいても絶対に違和感がない小説。 しかしその近代文学全集は、「近代文学全集にまぎれこんでいても絶対に違和感がない小説」だけで作られている。 この傑作小説のイリュージョンが、この
2件1件
さかしま

8 1/2

 作者の中の、SF的な想像力や、猟奇サスペンスやを持ってきて、全てをパロディーの笑いにした。  フェデリコ・フェリーニの『81/2』のように。  こういうことをしてくれる作家はハズレなしですよ。
1件1件

この作品は非公開になりました

さかしま
 100という数字に真っ向勝負を挑んだ作品。  おそらくこの小説の制作プロセスは、まず100という数字で連想ゲームをして、その結果を、ミステリー仕立てに編集する、というものだった。  その連想には、
2件