つぶやき一覧

【お知らせ】 『魔王補佐官が紡ぐ、愛しくも悲しい物語』の現状で最新話となっている『勇者の事情 旅に出る』を分割させていただいたこともあり、後半部分のみが非公開状態になっております。 その後半部分は10月に、最新話を11月に掲載しますので、しばらくお待ちください。
んー? 挿絵とかってどうやって入れてたっけなぁ…… というか、入れられなくなった? ヘルプにも書いてないし……どうしようか。
【リニューアル後のコメント(※上げ直し)】 『エブリスタ』がリニューアルしてもう二日となりました(2019年04月18日26時45分現在)。 今までのコメント内容などから確認すると、この『つぶやき』が、前の『伝言板』や『ニュース』に当たるみたいですね。 少しずつエラーは減ってきているようですが、それでもまだ、いくつかのエラーがあるみたいですね。 さて、自作品についてですが、とりあえず、作品関係のエラーが減った、出なくなったと判断できるまでは、更新中断とさせていただきます。 エタってるから、中断も何も無いのだが、せっかく書いたデータが吹っ飛ぶのだけは嫌なので。(4~5000字近くが吹っ飛んだ
明けましておめでとうございます。 昨年度はありがとうございました。本年度もよろしくお願いします。m(_ _)m
早いもので、もう大晦日ですね。 今年度はエブリスタさんへの登録と投稿など、いろいろとあり、いろんな方々に感想をいただくことが出来ました。 まだまだエブリスタ歴は短いながらも、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。来年も引き続き、よろしくお願いします。m(_ _)m それでは、良いお年を。
本日、2018年12月23日(日)18:22 訪問人数(あしあと)が100人達成となりました。 はじめての人や、繰り返し来てくださってる方々、ありがとうございます。 引き続き、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
『学園都市の守護者たち(/_novel_view?w=25238737)』の『その後、そして――④、⑤』に、ちょっと加筆しました。
イラスト、『並んでみた。(/_ilst_view?w=25278247)』アップ。 前回よりも見てくれる人が多いのは、ツイッター効果かな?
さーて、今回も『三行から参加できる 超・妄想コンテスト』の第90回「待つ(/_ofcl_evt_outline?e=157574)」、第91回「白(/_ofcl_evt_outline?e=157845)」に、『待ち続けた少女に、聖夜の奇跡は訪れるのか(/_novel_view?w=25272345)』で参加してみました。 元ネタが無いわけではありませんが、時期的要素も含めて書いてみました。
先程のイラスト(何を見て、何を思う?/_ilst_view?w=25265999)公開で、公開作品数、二桁(10作品)になりました。 見てくださった方々、ありがとうございます。 次は20作品でも目指しますかね。
今回初めて参加する『三行から参加できる 超・妄想コンテスト』の第89回目となる「一冊の本/_ofcl_evt_outline?e=157403」に、『無限白紙エンドレスと一冊の本/_novel_view?w=25242974』で参加してみました。 昔思い付いた話が元となってますが、ほとんど裏側的な話なので、これ単体だけでも読めるかな、とは思っています。
『学園都市の守護者たち/_novel_view?w=25238737』投稿しました。 読みにくいのを自覚した上での投稿です。
『キーア・ヴァレットの記録/_workset_view?ws=11661446』というシリーズを作ってみました。 ここには主に、キーアさん関係の物語が入ります。
新しいイラストを載せました。 /_ilst_view?w=25234136(黒一色でどれだけ描けるか)
『勇者パーティの五人目(/_novel_view?w=25214666)』、とりあえず来月6日には投稿できそうですが、それ以降は難しそうです。 というのも、まだ序盤なのに展開というか説明の方に時間が掛かっているので、書けていないんですよね。 主人公の設定だけがどんどん膨れ上がって、話が追いついてないというのもあります。そこをどう処理しようか悩んでいるのもあって、止まってしまいました。 せっかく、スターとかも入れてもらっていたのに、何だか申し訳ないです。 あと、『勇者パーティの五人目』関連の作品も非公開で書いてます。膨れ上がりすぎた主人公の設定+情報補完のためですね。 ただ、これを公開しよ
とりあえず、やらないことには何も分からないから、いろいろとやってみることにしました。 まあ、いくつか(予約投稿など)はもうやっている訳なんですが。 今日は『リンク』について。 作品の下部にある『このページのリンクアドレス』の部分であるリンク。  /_novel_view?w=25211289 これ、『魔王補佐官』のリンクです。 どのような表記になるのか分からないので、このページに貼って試してみます。  ☆★☆  確認したところ、どうやらそのまま張り付けると[リンク]と出るみたいですね。 そこを押せば、目的のページにもとぶことができる、と。 とりあえず、次は『伝言板』とかでも試してみ
はじめましての人ははじめまして。 知ってくれている人はどうも。 夕闇 夜桜と申します。 本日、2018年10月01日(月)より、ここ『エブリスタ』での登録及び活動を開始しました。 ちなみに、活動履歴は『小説家になろう』、『カクヨム』、『アルファポリス』、『pixiv』、『マグネット!』の5つにて同名で、いろいろと作品掲載中です。 一番長くて、『なろう』さんですね。作品掲載数も含めて。 ……とまあ、挨拶はこれぐらいにして、ぐるぐるとマイページを見ていたら見つけたので、書き込んでみたわけです。 文字数が少ないので、このように分割する形となりました。 『伝言板』が、なろうの『活動報告』やカクヨ