つぶやき一覧

アナログな私は、書き上がった章をプリントアウトしました😊手直ししやすいです。 『明日の鎖〜心愛編〜』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間86位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26245726?rank=86
3件
新連載開始しました。焦らずじっくり書きたいと思います。よろしくお願いします。 私の最初の連載『明日の鎖』の続編になります☺️ https://estar.jp/novels/26245726
2件
久しぶりの作品紹介。 本日は天沼ひらめさんの『わたしの推しが死んだ日』。主人公は半地下アイドルのメンバーで、センターの夜乃に憧れている。夜乃にずっとセンターについていて欲しかったが……変わっていくメンバーやグループを受け止めていけるのか? https://estar.jp/novels/26231970
2件
文字にしないと伝わらない物語。 誰でも思いつくけど妄コンには出さないだろう物語。 https://estar.jp/novels/26244091
3件
毎度すみません……1ページ目だけ公開で完結してました🙏最終ページまで公開しました😭 アップ後に確認作業する助手がほしい😅😅😅 https://estar.jp/novels/26243242
2件
今日紹介する作品はノンフィクションです。作者の小5の話が小6で急展開するのですが、こちらは私がアッと言わされた小6のお話し。その前に何があったのか気になった方は作中から前日談を読めます。 https://estar.jp/novels/26234264
2件
バンT問題第二弾。 シリアスな作品の中のキャラをコメディタッチで描くと、私自身が救われます☺️ https://estar.jp/novels/26243242
2件
おはようございます☂️ 今日は「プロフィールに作品を固定する方法」を知りました😆👍
3件
30代の文筆家の方とお話しする機会があったのですが、その方曰く「10代20代の子が書く小説には女言葉が出てこないんですよ」と。 そこから話が盛り上がり「小説の中の現象か」「現代はそうなのか」「いやいや自分も若い時は女言葉使わなかった」などなど。 意見を求められた私は(小説書いてるとは人に言ってないので話し言葉として)「周りにゲイの子多いのでオネエ言葉うつりました」と答えました(事実です!)。 私の小説の中では「若い子は性別を選ばない言葉遣い、オトナは女言葉男言葉」になりますね。
3件
作品紹介を続けます。 猫好きさんの中には昨今の「猫ブーム」を苦々しく思ってる方は少なくないのではないでしょうか? 私はそう。金儲けのために世間受けしそうなストーリー動画を作る……。一体誰のため? 私の気持ちを代弁してくれた作品がこちら。 https://estar.jp/novels/26231281
2件
次に紹介するのは…実は誰にも感想を話してない作品です。いまだに頭が整理できない。読み始めたときから、生命を感じて胃がキリキリしました。なぜこんなに鮮やかな表現ができるのか? まるで目に見えるよう、、、 https://estar.jp/novels/26222898
2件2件
自分の好きなものは仲間と共有したいタイプなので、また紹介させてください。今回は西海斗さんの『雨の中の女の子』です。Rising Starにも選ばれました。悪役の描かれ方がリアルで、背筋の凍るような思いをさせられます。私が応援してるキャラは芽衣ちゃんです😍 https://estar.jp/novels/26226380
2件1件
『同じ星空を見上げて』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間47位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26240634?rank=47 読んでくださりありがとうございます。作品時代はファクションですが、私自身層雲峡で花火大会を見て、衝撃を受けたというのは事実です🙇‍♀️
8件1件
https://estar.jp/novels/26240634 おはようございます。完結しました🎆
6件
今だから言えますが……「とにかく行動だ!」とエブリスタに登録し、ヘルプを見ながら執筆を始めた頃「ルビ」のふり方を知らなかったんです。その結果生まれたのが、メッセージアプリでの 「心愛さんてなんて読むんですか?」 「ここあです」 というやりとり。今書いたらその展開はなかったでしょう😂 https://estar.jp/novels/26232798
5件
退会してもどうせ戻ってくる。私は弱い人間だよなw
3件1件
エブリスタって、投稿したらとりあえずランクインするよなw 最初は嬉しかったけど、なんなんあれ? フォロワー数少なくても、流行りのタイトルつければ上位いく。引きを意識して毎日書いてる人や、コンスタントに上位にいたいからフォロワー買ってる人🤣 ここに投稿して何が得られる? 読んでくれる人がいるのは本当に嬉しいんだけど、フォロバされたくてフォロー、スターほしくてスター送る。 小説型SNSだよね! つまりさ、私の小説読んでる人どれだけいるの?
2件
あくまでも個人の考えですが、なんらかのテーマに興味を持ったり、アイディアを思いつく人は多いけど、それを表現できる人は少ないのではないかと。 私の作品がプロットの段階から進歩しないのはそこなんでしょう。
1件
https://estar.jp/novels/26240634 毎日更新。よろしくお願いします🙇‍♀️
4件
https://estar.jp/novels/26238385 超妄想コンテスト「黒」用の作品ですが、『明日の鎖』3キャラが黒い服を着ているということで、3人にあのロックTシャツ問題を語らせました。
3件
https://estar.jp/novels/26237204 編集ミスがあり、何がどうオチになるのかわからない話になってました😭
4件
『私の猫はマンション規約に違反しないはず』がトレンドランキング ノンフィクションジャンル・日間6位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26237204?rank=6 お読みいただきありがとうございます🙇‍♀️
4件
『私の猫はマンション規約に違反しないはず』がトレンドランキング ノンフィクションジャンル・日間46位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26237204?rank=46 超妄想コンテスト「のびる」用の作品です🐱
4件
https://estar.jp/novels/26234078 突然の短編です😅 妄想コンテストに参加しました☺️
4件
安東門々さんの「エブリスタの歩き方」を読ませていただきました。とても勉強になりました。 https://estar.jp/novels/25666498 友人の影響を受けて小説を書き始めたため、小説サイトに投稿するのは初めて。今は最初の作品を投稿し終わることに集中したいと思います☺️
2件