つぶやき一覧

皆さま、お久しぶりです。レド🐰🐾です。 いつもスターやペコメをありがとうございます✨ 本日、集英社オレンジ文庫の小説大賞の一次通過者が、発表されました。 どの発表もですが、いつもドキドキし過ぎて、見るのが怖いです。 結果、無事に一次を通過できました🤩🎉💖 めちゃ嬉しいです😍🌹💐 本当にラッキーだったと思います。 実は、この8月に出版される「翼を狩る者と運命の乙女」の推敲をしながら、もう一作品を他の出版社に投稿するために必死で書いていたときに、欲を出してオレンジ文庫さんに応募したのです。   ところが、私のパソコンはもう限界がきていて、20✕20で設定して保存したのに、翌日は22✕18にな
16件7件
こんにちは~🎶レドです🐰🐾 先日投稿した「いただきます」が、SF人気ランキング、SFトレンドランキング共に2位をいただきました😍💕 えっ! たったこれだけ? と唖然とするような超短編を、みなさまが多分心の内で「しゃ~ないな~」と思われつつも、読んで下さったおかげです。 ありがとうございました🤩 心より感謝申し上げます🎵 スターとスタンプ、ペコメも本当にありがとうございました🙏💐🎶 『いただきます』がトレンドランキング SFジャンル・日間2位になりました! 16件4件
抜き足、差し足、忍び足ピョン🐰🐾 お久しぶりです。 何年かぶりに妄想コンテスト作品を書きました。 といっても、アホなレドらしいありえない内容です(^-^; テーマ「お腹がへった」を見た時に、頂きますの言葉が浮んで、その意味を考えたら、お話があらぬ方向へ飛びましたww 超短編ですので、サクッと読んで頂ければ嬉しいです。
15件2件
抜き足🐾差し足🐾忍び足ぴょんぴょん🐾🐰 こんばんは。レドです。 いつもスターとぺコメとスタンプで応援をして頂き、ありがとうございます。とても励まされています。 今日はずいぶん放置してあった「レド🐰が~乱歩🐾」の完結をお知らせします。もしお時間がおありでしたら、ちらりと覗いて頂ければ嬉しいです。 https://estar.jp/novels/25724845
16件
完結してからのランキングアップは、とても嬉しいです💖 みなさま読んで下さってありがとうございます😆💕✨ 『魔女見習いは王女の復讐の依頼を受けた』がトレンドランキング ファンタジージャンル・日間13位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26125131?rank=13
12件
こんにちはレド🐰です🐾 「見習い魔女は王女の復讐の依頼を受けた」が完結しました。 拙作をぺコメやスタンプ、スターで応援してくださったみなさま、心よりお礼申し上げます。 時々書きながら、この方向で本当にいいのかなって迷ったのですが、頂いたぺコメやメッセージを読んで励まされ、このまま突っ走るしかないと勇気をもらいました。ありがとうございました。 これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。 https://estar.jp/novel
9件
抜足、差足、忍び足、ひょんぴょん🐾 こんばんは、レド🐰です🐾 残暑が厳しいですね。皆様夏バテや熱中症などにはかかっていらっしゃいませんか。 最近は朝晩少し涼しくなってきましたので、窓を全開にして、風邪などをひかないでくださいね。 今日はみなさまにお願いがあります。エブリで先行して発表している「魔女見習いは王女の復讐の依頼を受けた」ですが、アルファポリスのファンタジー大賞に応募しました。 もし、エブリで読んで面白いと思って下さったら、よろしければアルファポリスの同作品に一票を投じて頂けませんでしょうか。 ラストに向けて執筆中ですが、皆様に応援して頂けたら、喜びの跳ね踊りをしながら、ゴール
16件14件
こんにちはレド🐰です🐾 ちょっと嬉しいことがありました(∩´∀`)∩ pixivさんの編集者さんからメールがあり、以前応募した短編に対しアマゾンギフト券を頂きました(*´▽`*) 出版社へ投稿するための長編を執筆中に募集を知り、以前ささっと書いた短編を推敲して投稿したものですが、時間をかけずに書いたものがいかにずさんかよく分かりましたw (ほんと今エブリにあるのも直したいのですが、直すと一番上に来ちゃうから触れないのよね。ああ、恥ずかしい) 推敲できただけでもよかったよかったと思って、投稿したことをすっかり忘れていたのですが、ギフト券を頂けて嬉しかったです。 台風の進路が気になりますが、み
17件8件
こんばんは。レド🐰です🐾 いつもスターやスタンプ、ぺコメで応援して頂き、ありがとうございます。 今月の頭から書き始めた「魔女見習いは王女の復讐の依頼を受けた」ですが、公募規定の20話6万字までに、あと3話7千字へと迫りました。 う~~~っ、頭から湯気がでそう(*´Д`) 月末締め切りなのですが、私のパソコンは調子が悪いので何とか30日に仕上げて、投稿には細心の注意を配りたいと思っています。 そう言いながら、多分ぎりぎりになるかも~~~(+_+) そんな理由なので、月末まで潜ろうと思います。 魔女見習いを楽しんで頂いている読者のみなさまには、引き続き楽しんで頂けるよう既に出来上がっている部分
18件7件
おはようございます🎵 レド🐰です🐾 「魔女見習いは王女の復讐の依頼を受けた」が、第二章に入りました。 冒頭で出てきた王子の過去が明かに! 事件がどう起きたかを書いていく予定です。 一昨日の夜に書いたものを、昨日朝に公開するつもりが、超怪奇現象が起きました。 ワードの「魔女見習い……」を開き、昨日書いた部分を少し改稿しようと文の途中にカーソルを置いたら、その部分から前へ一文字ずつ、すごい勢いで消えていくんです😱 戻るを押しても止まらない。ディレイトもバックキーも押していないし、公開予定の文章半分と、既に公開している3000字ていどが消えました😭 戻るキーは役にたたず、保存無しで終了。恐
12件20件
抜き足🐾差し足🐾忍び足ピョンピョン🐰🐾 お久しぶりです。執筆構想のため留守にしていましたが、今日から少しずつ書いていこうと思います。 留守中の間にも、コメントやぺコメ、スターなどで応援して頂いたみなさま、本当に、本当にありがとうございました。 もう、絶対無理と思いながら、メールに通知が入るともう少し頑張ろうと気持ちが奮い立ちました。心から感謝いたします。 今回は㋆末の公募に向けての原稿です。めっちゃタイトスケジュール(^▽^;) ミステリーの入った中世風ファンタジーになります。 最初はね、ちょっと危ない密談をしていた王妃と王子が出てきます。 でも、主人公は将来王城のお抱え大魔導師になる夢を
16件
こんばんは🌙😃❗️レド🐇です🐾 毎日暑い日が続きますね。 マスクをは外したいけれど、またコロナがはやり出したとか。皆様お気をつけ下さいね。 公募作品執筆のためAliceを中断していたので、そろそろ続きを書こうかと思ったのですが、7月末の公募6万字以上に明日から挑戦することにしました。 結果が出るまではWeb小説サイトに載せても大丈夫なので、7月1日から載せられるよう明日から6月末までお休みをしたいと思います。 スターやペコメで応援して下さる皆様、いつもありがとうございます。出たり入ったり目まぐるしくしてすみません。 面白いものを書けるよう頑張ります。では、また7月にお顔を見に伺います。
12件
こんにちは~!レド🐰です🐾 先日手作り飛騨肉まんを、表示通りにレンジで温めたのですが、肉まんの底が焦げ煙がもくもく上がりました(;゚Д゚) 多分、その前に温めたものがあり、レンジ内が思ったより熱くなっていたせいかもしれません。 な~んと、煙探知機が作動しまして、ピッピッピ~ッとすごい音量のアラームと共に「火事です。火事です」と叫ぶではありませんか(/・ω・)/ 雨の日で窓が閉まっていたからいいようなものの、多少焦げて少し煙が出たぐらいで、火事と騒がれては堪りません。ご近所の方に気づかれて心配をかけないようすぐにアラームを止めました。 ふ~っ(>_<) やれやれ でも、いざとい
13件3件
お久しぶりです。レド🐰です🐾 出版社公募作品を執筆するために、2ヶ月ほどお休みを頂きましたが、その間にもスターやコメントで応援して頂き、ありがとうございました。 昨夜小説を書き終え、コンビニから出版社へ宅配便の手配を済ませました。 レターパックの方がお安いのですが、郵便局から出さないと消印が押されないのです。昨夜は19時を過ぎてしまっていたので、日付印が入る宅配便利用となりました。 最近はPCの調子が良くなくて、前回ネットから送った原稿が届かず、繰り越しになってしまいショックを受けました。 今回は宅配便なので、確実に届けてもらえるでしょう😉👍💖 明日からぼちぼち、エブリスタに放置してある
22件6件
こんばんは。レド🐰です🐾 今日は出版社さんから、出版に関するメールを頂きました。 以前お話を頂いたところとは、残念ながら折り合いがつきませんでしたが、今回は出版できたらいいなと思います。 応援して下さるみなさまに、感謝を伝えたいです。 支えて下さって、ありがとうー😆 三寒四温のこの季節は、体調を崩しやすいので、どうぞみなさまお身体に気をつけて下さいね。
20件6件
こんばんは、レド🐰🐾です。 いつもぺコメやスターなどで応援していただきありがとうございます。 昨日のWBCの試合は素晴らしかったですね。 野球の神様が、これ以上ないくらいのドラマティックな舞台と役者を用意してくれたように思います。 大リーガー相手に臆することなく向かっていった若い投手陣の姿も、非情に印象に残りました。 日本で映像を見て応援していた人たちへインタビューでは、「諦めずにやれば夢を叶えられるという希望をもらった。自分も頑張りたい」と何人もの人が目をきらきらさせながら語っていました。 勝った。良かった。だけで終わらずに、人々の心にやる気と夢をもたらせてくれた侍ジャパンの奮闘は素晴らし
15件10件
こんにちは。レド🐰です🐾 いつもスターやスタンプ、ぺコメで応援していただきありがとうございます。 今年は花粉が多いため、外出するとだるくてダウンしてしまうという滅多にない体調不良に悩まされ、執筆が滞りがちになってしまいました。 ちょっと花粉にも慣れて?きたように思いますので、無理をしない程度に、BL小説「ビビッドな愛をくれ」を連載していこうと思います。 年上のハイスペックでミステリアスな外国人とのぶつかりあいや、惹かれていく様を書いた恋愛小説になります。 BL読んでも大丈夫だよと思う方は、是非お立ち寄りください。 16件7件
こんばんは。レド🐰です🐾 双葉社漫画原作賞の発表がありました。 残念ながら受賞には至りませんでした。応援して下さった皆様、ありがとうございました。 受賞された皆様おめでとうございます。 また、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
20件18件
こんにちは。レド🐰です🐾 ひと月ほどお休みを頂きました。 推敲4作品と新作の一作品を応募することができました。 留守にも関わらず、スターやぺコメ、スタンプで応援してくださった皆様に心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。 今日からAlice in the mirrorを執筆したいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 https://estar.jp/novels/26060890
16件
こんにちは🎵レド🐰です🐾 公募の執筆のためエブリを留守にしていますが、その間にスターやペコメで応援して下さった皆様に心から感謝致します。 2月上旬にエブリスタに戻りますと告げたものの、実は先日まで混乱状態で、一作品に集中できずに、困っていました。 執筆のスイッチが入った途端に、新作のアイディアが何作も浮かんでは消えるという一種の興奮状態?に陥りまして、書き留めようとすると、他の作品の続きが浮かんではまとまらず、仕方がないので4作品の出だしをノートに書き留めるという荒業をしていました。 締切は目前で、つづきを書かなくてはいけないのに、違う話に持っていかれるのは、焦りばかりが強くなり、ものすご
19件16件
こんばんは。レド🐰です🐾 こちらは夕刻から吹雪いて、真っ白になりました。 皆様のところはどうですか。 明日も極寒列島になるそうです。 今夜は、風邪をひかないように暖かくしてお休みください。 エブリでは、今連載中のものがありますが、どうしても書きたいアイディアが閃きまして、公募に出すために、エブリを少しお休みしたいと思います。 読んでくださっていた皆様ごめんなさい。2月の頭にはもどる予定ですので、また仲良くして下さい。 実は、ある作家さんが、小説志望者に向けて書き方をレクチャーして下さったのです。 その方は、編集者さんに見込まれてから四年もひたすら書いては、ボツを繰り返して作家になりました
18件8件
抜き足、差し足、忍び足🐾 こんばんは、レド🐰です。 夜中にこそっと新作を公開しますw SFチックな恋愛ファンタジーにする予定。プロットやあらすじを考えていても、いつも違ってしまうので、なんとか恋愛ストーリーを貫くつもりですw 目が覚めたら、ウェディングドレスを着て鏡の中にいたヒロイン。 目の前に現れたかっこいい男性にどきりとする。気づかれてはいけない身なのに、気配を察知され……。一体ヒロインはどうなってしまうのか。 楽しんで頂けたら、嬉しいです。 13件5件
こんにちは💖レド🐰です🐾 みなさま、年末年始のお休みに入られたでしょうか? お仕事お疲れ様です。 主婦の方も大掃除は大変ですが、頑張って下さいね。 今年も大変お世話になりました。 ほんの小さなことから大きなことまで、幸せだと感じられた有難い年でした。 中でもエブリスタさんが主催された双葉社女性漫画原作賞の最終候補に残れたことは、とても光栄で嬉しいニュースでした。 皆様、応援して下さってありがとうございました。 その最終候補に上がった【叶わない恋でもいいんです】が20000スターを頂きました。スターやスタンプ、ペコメ をありがとうございました。 20000のキリバンを押して下さったのは、
21件3件
こんにちは💖レド🐰です🐾 みなさま、年末年始のお休みに入られたでしょうか? お仕事お疲れ様です。 主婦の方も大掃除は大変ですが、頑張って下さいね。 今年も大変お世話になりました。 ほんの小さなことから大きなことまで、幸せだと感じられた有難い年でした。 中でもエブリスタさんが主催された双葉社女性漫画原作賞の最終候補に残れたことは、とても光栄で嬉しいニュースでした。 皆様、応援して下さってありがとうございました。 その最終候補に上がった【叶わない恋でもいいんです】が20000スターを頂きました。スターやスタンプ、ペコメ をありがとうございました。 20000のキリバンを押して下さったのは、
13件
こんばんは🎶レド🐰です🐾 こんやは、跳ねるよ🐾ぴょんぴょん跳ねる🤣 双葉社女性漫画原作賞の最終候補に私の作品が入りました😲📖✍️ めちゃめちゃ嬉しいです🤩💕 エブリスタに登録して初めて書いた長編なので、文章は拙いですが、キュンキュン、ワクドキを目指して一生懸命書いた作品です🎵 最終候補に残れて本当に光栄です。 いつも応援して下さるみなさまに、心から感謝いたします。 お祝いメッセージを早々と下さったエブ友さん、ありがと~💐 うるうる(@_@) 本当に幸せです。 受賞できたらいいな~😍💖
27件22件
おはようございます🎶 レド🐰です🐾 他サイトのお知らせを、こちらで失礼して、書かせて頂きます。 アルファポリスで書いていた 「ビビッドな愛をくれ」が完結しました。 あらすじ 失恋と所属バンドの解散危機の痛手から逃れるように、失恋相手の憧れだった南仏にやってたボーカルの優吾が、アクシデントから天才ギタリストに出会う。立ち寄ったライブハウスで、その男が、有名なミュージシャンだったと聞くが、名前を検索しても出てこない。謎めいたその男は一体誰なのか? 惹かれつつも自分に自信がない優吾は気持ちに蓋をして、男に歌の指導を受けるようになる。 ちらつく過去、ライバルの出現。リアムとの恋は実るのか?
14件3件
こんばんはー🎵レド🐰ぴょん🐾 良い天気が、続きますね。 この時期になると、レースのカーテンを洗ったり、窓拭きをしたりと忙しくなります。大掃除は大晦日にするものでしょうけれど、寒いのいやなんだもん😁 「寄り道」が6000スターを迎えました。スターで応援して頂きありがとうございます🙏😍 キリバンを押して下さったのは、 ミカヅキさんです。 ミカヅキさんの「梟の生け贄」を読みました。騙し騙され、命をかけるスリリングなやり取りに、怖いよ怖いよ😱とドキドキしながら読みました。 ミカヅキさん、いつも、スターを頂きありがとうございます💕😆⭐️ 『寄り道』が6000個目のスターを獲得しました!
14件3件
こんばんは~(∩´∀`)∩ レド🐰です🐾 ここ数日温かい日が続きましたね。今日はみなさんどこかへ行かれたのでしょうか?  実は今、アルファポリスでBLを投稿しています。 先日完結した「ロミジュリ校だけれど、簡単に恋には落ちません」の爽やかな青春ものとは違い、完全な18禁の大人の愛です( *´艸`)きゃ~っ レド🐰が恋愛を書くと、ヒューマンドラマになりがちなので、今回は恋愛を書くぞと気合を入れました。 物語りは5万字程度で完結していますが、推敲しながら載せています。 BLを嫌いでない方で、ご都合がよろしければ、どうぞ読みにいらしてください。レド🐰は飛び跳ねて喜びます🐾 タイトルは「ビビッド
12件
こんばんは😃🌃 レド🐰です🐾 今日は日中も寒くて、この秋初めて薄手のセーターを着ました。 みなさまは、風邪などひかれていませんか? 温かくしておやすみなさいくださいね。 健康診断の結果が出たので、主人と結果を見せあいっこしました。 真逆の結果に、お互いに唖然! 「こんなの見たことない。おかしくない?」と言い合いました🤣 どっちがどっちだったのかは、秘密です🤣🤣 「ロミジュリ校だけど、簡単に恋には落ちません」が1000スターを迎えました。みなさまのご支援に心から感謝いたします。 キリバンを押して下さったのは、tommyさんです。いつも読んで下さって、レビューまで書いて頂きありがとう
10件5件
こんばんは😃🌃 レド🐰です🐾 月曜日に、予定していた地下鉄に乗り遅れそうになり、猛ダッシュしました。これに乗り遅れたら、予約してある新幹線に乗れない。新幹線は次々来るけれど、初めて会う人に時間を守らない人と思われなくない。その一心で、ヒーハー言いながら走りました。 おかげで昨日、今日と、今までにないくらいのひどい筋肉痛です😭 締め切りに間に合わせるために、散歩の時間を削っていたのがいけなかったのかも。ジムで鍛えている筋肉と走るときに使う筋肉は違うのだと実感した次第です😅 「クラック越しの家族像」が1000個目のスターを頂きました。 ご支援をありがとうございました。 キリバンを押して下さった
11件
もっと見る