つぶやき一覧

こんばんは。夏に書いた『文月幽譚』に、エブリスタでうれしいコメントを頂いておりました。スターもとてもうれしかったです…! それに活力を得て、本日より2021年のノベルバーで書いた『霜月奇譚』を一日一話ずつ掲載します。旧Twitterからの再掲ですが、ひと月の間、楽しんで頂けたらさいわいです。
こんばんは、大変ご無沙汰しておりました。Twitterの挙動が不審なので、一時舞い戻って参りました。 文披31題 https://twitter.com/Fictionarys/status/1665698994490839040 という企画を元に書いている連作超短編を掲載しました。7/31まで、よなよな21時頃に更新しますので、よろしければ覗いてみてくださいませ。
こんばんは、すっかりご無沙汰していますが元気です。気がついたら大晦日でした…2020年もあと数時間で終わりますが、「ひつじのつくえ」を更新しました。もろもろお知らせです。 今年はあんまり書けませんでしたが、それでも稀にアップした作品を読んで頂いたりスターを頂いたり、変わらずお世話になりました。ありがとうございます。来年はもうちょっと書けるといいなと思います。そのために、健康第一で過ごしたいです。 いろんなことが、すこしずつでいいからよい方に向かいますように。皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。
12件
こんばんは。先日大変な間違いで名前だけ出されたアルタイルに申し訳ない気持ちになったので、アルタイルのための話を書きました。早く雨が止みますように。 星が出会う日 https://estar.jp/novels/25673618 (星を買う話、シリーズにできそうな気がしてきました…)
12件2件
先日のスペシャルスター祭りでたくさんの星を頂きまして、ありがとうございました!あちこちで星が飛び交う楽しいイベントでした。新しく読んでくださった方もいらしてうれしいです。 そして訂正とお詫びのお知らせです。先日投稿した『星を拾った日』https://estar.jp/novels/25667889 に修正箇所を見つけ、訂正とお詫びの一文をあらすじ欄に追加しました。よりによって星の名前を間違える大失態、大変申し訳ございません。校正推敲はやっぱ
12件
こんばんは。昨夜久しぶりに掌編を投稿しました。 『星を拾った日』 https://estar.jp/novels/25667889 すっかりご無沙汰にも関わらず、スター、コメント、本棚登録ありがとうございます!これはあるTwitter企画に投稿するため書いたものでした。久しぶりに書けたので楽しくなり、対になる裏話も書いてしまいました。 『星を捨てた日』
12件
こんばんは、久しぶりにつぶやきます。沈黙している間もスターや本棚登録をありがとうございますー。『紅の石使い』のスターが777を越えてびっくり&うれしいです! 特別なことは何も書いていませんが、『ひつじのつくえ』を更新しました。早く気兼ねなく町に出て人と会えるようになりたーい!と、心から思います。
9件
先日ひつじのつくえを更新したばかり…と思月以上が過ぎ、あっという間に年末ですね。 別サイトになりますが、2019年の創作振り返りの記事を書きました。よろしければご覧ください。https://chifuyu-bookstack.studio.design/scrapbook 来年はより更新が少なくなるかと思いますが、また何か書いたときは見に来て頂けるとさいわいです。読むのもマイペースですが、皆さまの作品も
7件2件
大変ご無沙汰しています。とても久しぶりに『ひつじのつくえ』を更新しました。近況など書いております。 気がつけば温かい珈琲とチョコレートが美味しい季節になりました。今年はなかなか終わらない夏から急に寒くなった気がして、もう少し秋を楽しみたかったなあ。 寒さと乾燥で、既に両親指の関節がぱっくりとひび割れてきました。インフル等々も流行る季節になりますので、皆さまもどうぞご自愛くださいませ!
11件
7/1から黙々と更新してきた『紅の石使い』 は本日で完結です。お読み頂いた皆さま、スターをくださった皆さま、ありがとうございました。日々頂けるスターはとても励みになりました。思いがけず新作セレクションでもご紹介頂き、更にありがたいことでした。 ところで私は本当に今までの作品に頂いたペコメに気付いていないことが多かったですね…今更ながら、うれしさに震えております。ありがとうございます!ぽんと投稿した『球体関節人形』も予想より読んで頂けて、さっと読める掌編の良さを再確認しました。 明日『ひつじのつくえ』に紅石のあとがきを掲載し、その後はしばらく低浮上になる予定です。次にちゃんとした物語を書ける
9件
唐突に、大昔に書いた掌編を掲載しました。 『球体関節人形』 https://estar.jp/novels/25518250 谷山浩子さんの「COTTON COLOR」という可愛くも怖い歌を聴き、そういえば昔こんなの書いたなと思い出したので。当時は乱歩の『人でなしの恋』みたいな話が書きたかったのだと思います。夏の終わりにちょっとだけホラー。 あと『ひつじのつくえ』にペコメを頂いていたことにずっと気付かずにいました…すみません…!皆さまの
11件
こんばんは、そろそろ梅雨が明けてほしいと思う今日この頃です。 『紅の石使い』のスターがいつの間にか50を越えていて、ありがとうございます!本棚登録もうれしいです。初投稿から2週間が経つので、今後は毎日21時頃までに更新できるよう頑張ります。あとちょこちょこ改稿していたら15万字をちょっと越えていました…が、8月下旬までには完結の予定です。 毎日少しずつでも、完結してから一気でも、お暇なときにお読み頂けたらうれしいです。
9件
おはようございます。予約投稿の設定変更ができず、朝投稿になってしまった千冬です。明日も妙な時間になりそうです。もっと考えて設定しようと思いました。 半年間ほぼ沈黙していたにも関わらず、いいねやスターをありがとうございます…!とてもうれしく励みになります! まだ新システムに慣れず妙なことをしてしまうかもしれませんが、今後もよろしくお願いいたしますー。
6件
すっかりご無沙汰していました。 リニューアルしてから初めての呟きです。 すっかり洗練されたデザインに… 本日より『紅の石使い』の連載を始めました。 昨年他サイトに掲載した物語を加筆修正したものです。 とは言え大幅な修正はできなかったので、既にお読み 頂いている方は新鮮味がないかもしれません。 硬派な長編ハイファンタジーが読みたくて書きました。 14万字程度の長編を毎日2〜3ページずつ更新します。 このペースでいくと8月下旬には完結の予定です。 果たして硬派になっているかわかりませんが、 お暇なときにでもお付き合い頂けたらさいわいです。 (併せて『ひつじのつくえ』も久々に更新しました)
8件2件
『小夜と珈琲』完結していました。お読みくださった皆さま、スターをくださった皆さま、ありがとうございました。 またしばらく新規投稿はないと思うのですが、過去作を読み返すと何度も推敲したくなる質でして、大した変更もないのに更新することが多いかもしれません。すみません…。 小説の新作予定はありませんが、今まで投稿した物語のあとがきなど、エッセイに雑文置き場を作る予定です。なんにもすることがないときの暇つぶしにでも覗いて頂けたらさいわいです。
3件
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。 短編『小夜と珈琲』を投稿しました。今年最初の投稿ですが、これもかなり昔に書いた話を改題、加筆修正したものです。今となってはこんな現代恋愛?ものを書ける気がしません……。 一週間くらいでさくっと終わる予定です。よろしければお付き合いください。
2件
『まくら工場の秘密』を投稿しました。かなり昔に書いたものですが、妄想コンテストのお題が白だったので上げてみます。たぶん年内最後の投稿です。 エブリスタに登録してまだ2か月にもなりませんが、思いのほかいろんな方と交流できてうれしかったです。しばらく読むほうに専念して、ちゃんとレビューを書けるようになりたいです。 なんで今頃このレビュー?とかいうことがあったらすみません。あるいはレビューでなく、なんで今頃この感想?みたいなコメントを突然送りつけるかもしれません… というわけで、本年はたくさんの方に大変お世話になりました。ひと際寒い年末になりそうですが、どうぞよいお年をお迎えください。
『MONATO(モナート)』完結しました。年末の慌ただしいなか、お読み頂いた皆さま、スターをくださった皆さま、本当にありがとうございました。12月中旬には完結と言いながら、気がつけばクリスマス直前でした…(計算を間違いました…) この半年で一気に2本の小説を書いたので、今のところ新しい構想は何もなく、過去作をちょこちょこ投稿することはあると思うのですが、しばらくひっそりする予定です。 ログインもまちまちになると思うのですが、現在連載されている方の作品はゆっくりでも追いかけて行きますので、今後も楽しみにしております。 ここまでお読みくださった皆さまにも、素敵なクリスマスが訪れますように。
2件2件
『星の子供たち』完結しました。お読みくださった方、スターをくださった方、ファン登録してくださった方、本当にありがとうございました。初投稿でいろいろ不安だったので、とてもうれしかったです。 まだエブリスタの仕様に慣れておらず、読みやすいレイアウトを模索中です。しおりを挟んでくださった方、位置がずれてしまったら申し訳ございません…! また何か投稿を始めたときは、どうぞよろしくお願いいたします。
1件2件