つぶやき一覧

あけましておめでとうございます 昨年正月は、エブリスタの存在すら知りませんでした 物語を書くのも面白いですが、独り言のようなエッセイや表紙を考えるのが、これまた楽しい 豆の焼き加減を見つつ、ゆっくり楽しみながら続けていきたいと思います これからもよろしくお願いします
1件
毎日、周りの景色に目を向ける余裕もなく、豆を焼き続けていたのですが、ふと店の近くにある桜並木の一本を見上げると、小さく硬い蕾がついていました サボり勝ちだった物語の続きを、休みの間にゆっくり書こうと思います 表紙だけでも新春気分で 来年もよろしくお願いします
1件
この時期、朝に昼に夕に、焙煎機の火を焚き続けて豆を焼いています 疲れが溜まりだした頃、選別する手を止め、携帯であちらこちらの物語を読ませていただいたり、文庫本をめくったり、はたまた思いついた事を原稿用紙に書いてみたりして、気分転換しています 今年もあと4日 さあがんばりましょう
1件5件
ちょっと一息の珈琲に、チョコレートのほろ苦さと甘さは、よく合います 子供の頃、遠足の時にしか買えなかった憧れのお菓子に、大人バージョンがありました 百数十円のお菓子を、余り躊躇わず買えるようになった今の自分に、大人になったなあ、えらいなあ、などと感心して、グアテマラと一緒に楽しんでいます
2件
キューバのクリスタルマウンテンは、水晶の取れる山岳地帯で収穫される豆たちです。 清々しく高貴な豆は、あと数日でやってくる年の始めの一杯に、ふさわしい珈琲になるのではないでしょうか。 僕のクリスタルは、豆たちの輝きには程遠いのですが、楽しみながら進めていこうと思います。
雨が降る休日の日曜 豆屋の気持ちを文字にしたくなり、エッセイなるものを書いてみました。 いやはやお恥ずかしい。
1件1件
表紙を変えてみました グリーン珈琲です まさに焙煎直前の豆たちです 20分ほどで魅惑的な姿に変身 行っといで!
1件
ひょろひょろしながらも「紫陽花とエチオピアモカ」の話、おしまいまで書けました この時間に祝杯あげると、明日の朝、豆が焼けない・・ 一杯だけ・・
1件1件
今日はグッと冷え込みました この時期に、初夏に咲く「紫陽花」っていうのも季節音痴なことですが、僕の頭の中では満開になりました
1件
「紫陽花」書いてるうちに随分遅い時間になりました 珈琲にすべきか、芋焼酎にすべきか・・ 究極の選択です
1件
「白い石」の表紙は、ブラジル、エチオピアから来た石コロ達です 時々、ブロックの欠片や、とうもろこし、何の木かわからない小枝もやって来ます 次に珈琲をいれる時、彼らがいた大地を、ちょっと想像してみてください いつもの味と一味違うかも・・しれません
豆屋の今朝を書いてみました 一息ついて、ブラジルサントスでもいかがでしょうか
珈琲と何かをリンクさせながら、書いていこうと思います 楽しめ自分!
1件
初小説です 完結できて、ちょっと感動です 書くのって面白いですね 続けていきたいと思います
2件