つぶやき一覧

普通、母の日というのは「ありがとうお母さん」と言ってご馳走作ってくれたりするものよね? 何故に私は朝からみんなのご飯を作って、姑にカーネーション買ってるんでしょーね? 夕飯に寿司くらい買ってきてくれよー( ノД`)… 誰も感謝してないことがよく分かった日だった。
2件14件
昨日、タブレットでGoogleさんを開けたら我が家の現在地が北海道にあったとゆー(苦笑) 前日に光さんと繋いだ旦那のスマホも北海道(笑) 直らない💧
ちょこっと愚痴りたいのでまたエッセイ始めます。 探してね(^w^)
2件
マッチー寒くないですか? 東日本の震災の時は小さな揺れにビクビクし、慣れた頃には震度が分かる体感になってました 電気が無い生活の大変さ、大きな揺れに倒壊しないか不安で心臓が痛くなりますよね? こんなに大きな余震が続いたら薫は即避難したでしょう。 薫より大変だと実感しました。 原発に被害が出る地域でなくて良かったです。 どうか団員皆さんやご家族の今後も無事でありますことをいわきよりお祈り致します。 そしてボランティアに向かいたいと思っている方、自分の事は自分で責任を持って準備して行ってください。 行ったらなんとかなるなんて程、現場は万全な体制ではありません。 最後にいわき
(祝)息子高校入学 明日から学校までの往復を送り迎えします。 ついでに仕事をその中間で探します。 15時終わりのバイトを探してガソリン代稼ぐぞー!
2件
先日、胸になんか固いのがあったので病院に行った。 たまたまキャンセルが出て、翌日マンモグラフィーをやった。 結果は後日だけど、あれ貧ぬーさんはキツイね(>_<) ギリギリまで挟んで潰されんのよ。 喫煙してる薫にじいちゃん院長先生の言った一言。 「タバコ吸ってんだね。喫煙してると乳癌の確率高いから止めなさい。」 なんだろ?喘息で呼吸器の先生に死ぬよ?と言われるより納得。 薫、頑張って禁煙します。 まだやめられないがな。 因みに家系に乳癌と肺癌の人居ません。 が、頭から子宮までオールマイティーに病人が居るwww ドンマイ薫
昨日は旦那さんの誕生日でもありました が、 ホワイトデーのお返しという出費が(笑) バウムクーヘン頂きました❤
速報 息子が合格しました!
1件15件
いろいろあって子育てや夫婦の在り方に導きだしたこと。 子供の前で喧嘩しない。 子供の前で相手を怒鳴らない。 負けた方が子供にバカにされるから。 子供の事での言い合いなら尚更。 子供を叱る前にパートナーをなじるのは問題のすり替えであって子供にとっては援護射撃になる。 つまり、親としての威厳を保ちたいなら冷静に話し合って、ちゃんとお互いに納得した答えを導きだして理解する努力を怠らないこと。 子供には何がいけないから叱られているのか理解させなければ、納得した答えに辿り着けない。 だからただ反発するだけになってしまう。 他人の集合体である社会で生きていくには、相手を理解する努力や
3件
今日、息子の入試が終わった。 発表まではわからないけど、なんだか本人と旦那は安心してにこやかにしてる。 まだ落ち着かないのは薫だけのようだ。 結果が出ないうちに浮かれてる奴らにイラついた。 そしてなんか揉めて二人に文句言われたからさすがにキレた💢 ご飯作り始めたのに頭に来たから放棄して旦那の部屋に籠った。 そして漠然と思った。 「あとは死ぬだけだな。」 と
1件11件
雛祭りも間もなくおわります 娘が高校を1日に卒業しました 4月から社会人です あとは息子の受験が来週 そしてまた卒業式 お金があーーーー
9件
喜びを皆さんに押し付け速報 娘が2回目にして無事に免許の学科試験に合格しました! 片道1時間半。 待ち時間ぼっちトータル7時間(泣) そしてまた帰る。 薫頑張ります!
先生! 薫は先日、娘と一緒にこたつのヒーターユニットを外して、分解できる所までしてお掃除したんですよー もんのすごい埃の塊だらけでした! 例えるなら掃除機の紙パックの底に溜まる細かい粉のヤツを貼り付けた感じです(`∇´ゞ そして綺麗になったので早速電源を入れたら事件が起こりました! 異音がするのです 回るファンの音がダイレクトに聞こえる (°□°;) フオーっと どうやら宇宙船コタツ号が飛び立つようっす! 強に近づけば近づくほど出力が上がっていきます! 旦那さんは「爆発するじゃねーか?」と言っとります(苦笑)
2件
2月3日世の中が 「今日は節分だね。豆まきしなきゃね」 な~んて微笑ましい会話をしているなか、我が家の朝の出来事です 学校に今から行く息子は弁当を片手に 「じゃあ、おやすみなさい。」 「(°□°;)ハ」 「「えーーーーーーーーーーーー」」 「そこは行ってきますだろ!((爆)」 「ああああ💦間違ったあ💦💦💦」 確かに授業中に居眠りしてるけど、おやすみなさいはないだろー(笑) 旦那と二人で大爆笑してしまった そして帰って来た息子のただいまに 「おやすみなさい(苦笑)」 と全員で出迎えてやりましたとさ (´艸`*)
3件
(祝) 娘が教習所を卒業致しました 昨日は街中のコースで、逆光で前方が見えにくくてタクシーに気づかないで右に曲がった為に急ブレーキを踏まれて検定中止(泣) これはまさかのアクシデントです 本日はまさかの同じ先生で「昨日落ちた人も居るから気を付けるようにね」と苦笑いされるもなんとか合格! 次は2時間弱の免許センサーに行くわけです 勉強しなきゃいけないのでいつに行くのやら とにかくほっとしました (;∇;)/~~
4件
毎日毎日穿き続けたズボンさんが破れました そりゃ勿論内股が! 気がつく前にボタンが飛んだ! 新しいズボン買わなきゃなりませぬ(泣) もう一本のデニムはヒップハンガーな為に半ケツになるため自宅でしか穿けないありさま しまむらに行かなきゃ・・・
さすがに今回は雪が積もりました。 現在深夜0時半 およそ10cmは積もってる まだまだ積もりそう (┳◇┳) ですが明日は娘の教習所の卒検 朝から動かねばなりませぬ そこで車の雪下ろしんしました 平箒を持って、帽子を被り、レインコートを着て長靴履いて いざ、出陣! 手がかじかんでピリピリする(泣) 問題は入口の坂 無事に出れて、帰って来れるだろうか・・・ 雪が滅多に降らなくて、積もってもせいぜい数cmの街 翌朝には朝陽が出て解けてなくなる 今回はそうはいかない様です さあ朝には混乱が待っています みなさまも寒いのでインフルエンザに気をつけてお過ごしくださ
折角の寒波なのに意外に雪がほんの少ししか降らなかった薫地方 もう雪も解けて、朝から晴れて洗濯物干しまくり 空気は冷たいけど、玄関がむっちゃ冷たく寒いけど、全然大丈夫だった 南の方は凄かったんでしょうか? でもこれが冬だよね
明日からまた大寒波がお越しになるそうです 燃料は大丈夫か! 食料は確保したか! 生き延びるんだ!
4件
雪が降ってるー💦
息子敗れたり 公立受験に移行します またの応援を宜しくお願いします(泣)
1件
昨日終わった息子の入試 面接前に緊張で二度吐いたらしい💧 ちゃんと答えられなかったと涙目で訴えた あれだけ言ったのに万全な状態じゃなかったからいけないんだよね 甘くみてたと思うよ 受からないかもしれない不安しかない💧 疲れたわ
16件
明日は息子の入試です。 ありえない程のバカなので不安しかない💧 面接も緊張すると早口になって言えなくなるので更に心配💧 頼むから受かってくれ!
1件
かき醤油ってどこに売ってるだろう 100均で買ったら美味かったのにこの前行ったらもう無かった 残念だ
4件
年末から年始にかけて老化を実感 雑煮の材料って何入れたっけ?てなことが しかも、正月飾りっていつ外すんだっけ?など 買おうと思ってスーパーに行ったのにそれだけ忘れる(汗) 別な店に行っても買い忘れを何度もする(泣) 物忘れと言い切れない10年前からある事 アルツハイマーの初期症状なんだろうか まいったなー
初詣を終えて帰って来た早々にみんなにご挨拶をと開いた画面に唖然とする 「なし」 「はあ?」 な、なんとお気に入りリストがまるっとすっきり消えている(泣) パスワード入れなきゃ削除されない筈なのに(泣) さて困った ありとあらゆるサイトを登録していたのに何を登録したのか思い出せない 何台前から引き継いだお気に入りだと思ってんだ! 年明け早々にやられました(泣) 薫のお気に入りは3件となりましたとさ
2件
改めまして2016 あけましておめでとうございます(≧∇≦) 今年も変わらず宜しくお願い致します。
今年もあと僅かとなりました。 本年をもってエッセイは一旦終了させて頂きます。 しおりにスターを沢山ありがとうございました。 来年からはこちらにコソコソと書こうと思います。 それでは皆様一年間ありがとうございました。 良いお年をお過ごしください。 薫
4件
お知らせ エッセイ更新なう
こんばんは。 昨日、コンビニに行くのに歩道の端の方を歩いていたら雑草というトラップの中に穴があった(泣) 普通にグギって前に転んで捻挫しちまいました 足の親指を(┳◇┳) 靴がキツいです
7件
もっと見る