つぶやき一覧

「神様の資格 ~彩と尚鋭~」 約1年ぶりの投稿になりました。今回は尚鋭と彩の出会いの話です。
『神様の資格 ~漠と陽平~』完結しました。 ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
次週完結予定といいましたが今年中、に変更。 これは絶対。
神様の資格~漠と陽平~は次週で完結予定です。
常波としずの話し言葉は、私の生まれ育った地方の方言が元になっています。実際はもっとわかりにくいのでアレンジしています。
8/23 21:30から神様の資格~常波としず~を順次ページ公開・掲載します。 9/1で連載終了となる予定です。
「神様の資格 ~彩と尚鋭~」の第三章完結しました。 彩というキャラを思いついたとき、「彼女が主人公だと、ぜったい異類婚姻譚にはならないな」と確信しました。 恋はしても最後の線を越えられない、投げ出せない、選ばれたゆえに神で在り続けるのが彩。だからこそ私は彩が好きです。 お読みくださり、ありがとうございました。 またじっくりと続きを書いていきたいです。
1件
「神様の資格 ~漠と陽平~」更新しました。 少し日常で色々あって滞っていましたが、もう少しペースを速めていきたいです。
漠と陽平、ちょっと気に入らない部分があって、絶賛書き直しています。なるべく早く続きを載せたいです。
◇更新予定 6/16 17:30 神様の資格 ~彩と尚鋭~ 6/16 20:30 神様の資格 ~彩と尚鋭~
漠と彩の考え方は、同じ神でもまるで違います。神の資格というものへの向き合い方。その違いも読み比べてもらえたら嬉しい…。
巣籠もりの終わる日が一刻も早く来ることを願っています。 漠にとってのその日は、間もなくかもしれません。
様々なものが、言葉が、いろんな場所に渦巻いていて、息苦しくなります。 気軽に参拝にも行けなくなりました。 楽しみにしていたものが無くなって、堪えていなければならないことばかり増えて、なかなかキーを叩く指も進みません。 でも、この先の道が絶えたわけではないので、前向きに生きていかねばとも思います。
年末に有言実行できませんでした。セリフを練っていたら年が明けていました…。 神様もたぶんへこんだり、弱気になるときがあります。人が神様に会いに神社へ行くように、神様が誰かの傍で安らげているならそれもまた正しい道なのかもしれないなと思いながら、漠と陽平の今を書いています。
今年一年、ありがとうございました。 できたら、明日、漠のお話を更新して一年を締めくくれたらと思います。
「神様の資格 彩と尚鋭」は一年以上前に書いた文章なので、再掲するにあたって少し手を加えています。
『神様の資格』は他の神様を主格にした話を書いていまして、他のサイトにアップしていたのを移設しました。 まずは家内安全の神・彩と、縁結びの神・尚鋭のお話です。
「神様の資格」第四章に取りかかりました。十月は少し私生活が忙しいので更新はのんびりめになりそうですが、お付き合い頂ければと思います。
明日の更新で「神様の資格」第三章が終わります。 漠と陽平のあり方が見えるまで、あと少し続きます。
「神様の資格」更新しました。…と書くのも一ヶ月ぶりです。 漠と陽平の紡ぐ日々、あと少し続きます。
『神様の資格』更新しました。 漠がかつて奉られていたのは「陽平もよく知る四国のとある県」とありますが、方言に関してはあまり触れないでやってください…。
『神様の資格』更新しました。 「特別感」を喜ぶひともいれば喜ばないひともいますね。難しい。
『神様の資格』更新しました。 一ヶ月ぶりになってしまいましたが、また少しずつ書いていきたいです。頭の中に浮かんだ文章が、勝手に文字になってくれたらいいのに~と思います。音声入力は恥ずかしくてできません。
『神様の資格』更新しました。 最近、御朱印絡みで残念なニュースが多くて、心が痛みます。 御朱印自体に価値があるのではなく、自分が神様にまっすぐ向き合った時間に価値があるので、それを忘れないために御朱印を頂くことはとてもいいことだと思いますが・・・。 神様の資格は、漠のお話以外にも他の神様を主格に据えたものをいくつか書いているので、そのうちエブリスタへ移行させたいと思っています。
『神様の資格』更新しました。まだまだ操作に慣れません。 頑張って慣れないと駄目ですよね。でも漠ならもう放り出してる頃だと思います。
1件
『神様の資格』更新しました。リニューアルされて初めての更新です。なんだかまだ操作に慣れません。
更新:『神様の資格』に59ページ目を追加しました。
更新:『神様の資格』に58ページ目を追加しました。
更新:『神様の資格』に57ページ目を追加しました。いくつかの単語にルビをふりました。
更新:『神様の資格』に56ページ目を追加しました。
もっと見る