つぶやき一覧

最近死んでました すみません
1件
唐突に改名します。前々から変えようと思っておりましたが、なかなか機会がなくて…… しかし、今がその時のようです。さらばうにうに。
2件
スター押すときに下二桁が99でテンションMAX
1件
読もうとして栞を挟んだものや、読みかけのものが沢山。順々に読んでいくので、いつかは辿り着きます。すみません。 勿論読む気はありますよ。無いのは時間ですかね。リアルでの本もありますし、そろそろ私の同時読みのノウハウを発揮する時がきたのかもしれませんね…… あの時以来封印していた同時読み。
次回作の構想がふっとんでしまって、さらにその構想を練ったのがそこそこ前で思い出しづらいという悲劇。 二度とこの過ちを繰り返さぬべく、プロットのメモは非公開の作品としてエブリスタに保存しておくことにしました。皆さんも気をつけてくださいね。 ところで、その次回作ですが、例の跡形もなく消えていった構想はひとまず放置し、新しいものを考えることにしました。 消えた構想はアリバイものでしたが、今度はアリバイや密室等に拘らず考えてみようと思っております。密室物で怖いのはトリック被りですよね。私みたいな貧乏学生は推理小説を2000冊以上読破するだけの財力や時間は持ち合わせていない故、トリックが被ってしまうのは
携帯を新しいものに変えたら、作品の構想を練っていたメモ帳のデータが消えてしまいました……
愛読させていただいていた作者様が退会されていて放心の巻。 日記読みかけだったのに……
2件
近況、と言うよりは下らない話です。 「Yの悲劇」は日本では根強い人気がありますよね。私は「Xの悲劇」の方が好みですが、おそらくストーリーや結末に人間味を感じさせる前者の方が日本人としては心惹かれるのでしょう。(どちらかというと悪い意味で人間的ですよね。人の温かさというより哀しさ、ですね。~家みたいなのも日本人受けするのかもしれません。) ところで同じクイーンの作品に「エジプト十字の謎」なんてものがありますね。作中にエジプト十字型の死体が出てきますが、その路線で死体をYの字型にしても良かったのでは、と思いました。 死体の上下を逆さまにして、足を開かせれば、Yの完成です。あとはどこか安定する場所に
やっと少しは読める余裕ができました。ところで、そろそろ細野荘の方を完結させようと思っております。 懸賞…… まあそんなことは忘れて次の小説の準備をするつもりです。 プロットがまだまとまっていなくて。次回作はもっと小説らしい推理小説にする予定です。 細野荘は無駄を削ぎ落としすぎたような気がします。小説としての要素が少なすぎました。 懸賞、もう少し待ってみます。
1件
2週間ほど、作品の閲覧や自作の更新とかが出来なくなるかもしれません。スターを投げたりコメントに返信したりする程度の時間はありますが。 読んでいる途中で放置している訳ではありません。後々じっくり読ませていただきます。 ……言い訳の多い生涯を送って来ました。
1件