この作品は非公開になりました

ゆき
サークルから参りました。 コメントありがとうございます。 すんなり眼鏡受けとるな、と笑ってしまいました。 素直に老いを受け入れる姿勢が素敵。
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

ゆき
拝読しました。 土管の中、すっごくわかります。 土管の中は新しい人、顔馴染みの人にまた出会うための魂の洗濯期間なのかなぁ、と。 なんとなく自分のイメージです。 私は次生まれる時は鳥がいいなぁ。鳥生活
ネタバレあり
2件
ゆき
拝読しました。 鎌倉を歩く描写やお母さんとのやりとりなど、丁寧に描かれていて、スズちゃんを見守りたくなりました。 ファンタジーな部分と現実が上手くミックスされた世界でした。 続きも楽しみにしています
ネタバレあり
1件1件
ゆき
拝読しました。 自然にある色は単一ではないし、変化するものですよね。 その時々で色を変え変化していく主人公たち、 すべての色を混ぜ内包した黒色のカラス、 黒好きな私としては、カラス君、最終的にはいい
ネタバレあり
1件4件

この作品は非公開になりました

ゆき
お父さんアルアル!! わたくしの父も酔っ払って、田んぼに突っ込んだり、風呂で溺死しかけたり……(^○^) いや、私も田んぼに突っ込んだり溺死しかけたりしてますが笑 とりあえず元気でいてほしいものです。
1件
ゆき
山いいですよね。 恵みと怖さ、人間のルールが通じない場所って感じがして。
1件1件
ゆき
拝読しました。 サークルイベントよりまいりました。 右ってそうゆう意味なんだ。 世の中はまだまだ知らないことがいっぱいや、と感慨深くなってしまいました。 バレンタインにジタバタする男の子が、オチを
ネタバレあり
ゆき
拝読しました。 イベントよりまいりました。 三人の名前が複雑ではじめは混乱しました。 文体によりよっちゃんの妖しさが出ていましたので、吸血鬼みたいなイメージを勝手にしておりました。 飛び降りた時は
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ゆき
拝読しました。 一文がぽんぽんと短いので、読みやすかったです。 みんなが子ども時代に通過する童謡がモチーフになっているので、雰囲気が伝わってきました。
1件1件
ゆき
拝読しました。 来年から私も下の子のお弁当スタートします。 夏休みに痛感する給食のありがたさったら、、、 ドキドキしてきちゃいました
1件1件

この作品は非公開になりました

ゆき
話がポンポン進んで面白かったです。 粘菌、わたしも食べてみたいなぁ
1件
ゆき
途中まで拝読いたしました。 キラキラとした学生生活だなぁ、なんて眩しく懐かしく思いました。 また続きを読ませていただきます。
1件
ゆき
拝読しました。 昔の人と今生きる人の時間の感覚ってまったく違いますよね。 めっちゃわかります。 私、古代の漏刻の仕組みについて調べておりましてナルホドと感心しました。 ムボーにも古代史をベースにし
1件2件

この作品は非公開になりました

ゆき
拝読しました。 ブラックなお話が大好きです。
2件