この作品は非公開になりました

鴇雨ユキ

凄く私事だけど……

今朝「ユウイチィィィィィィィィ!!!」って叫んだ私は多分こんな顔してた。
4件
鴇雨ユキ

これ

ええやん
ネタバレあり
1件6件
鴇雨ユキ

そこまで落ち込む事でもない

行動しない事は失敗するより愚かな事です。人の行動なんてのは本人の意思に関係なく一側面でしかないのだから、正解も不正解も無いんですよ。正しかったかどうかは結果論で、それもまた一側面でしかありません。だか
1件4件

この作品は非公開になりました

鴇雨ユキ
 正直な話、私に短編の評価が出来るのか、と迷ったのですが必死に書いた事は感じられたので評価しておきます。  最初にハッキリ全体を通しての感想を言わせて貰うと、ヒドいです。テーマがある分ましかもしれな
ネタバレあり
鴇雨ユキ
 ではまず出だしの点から評価させて頂きます。  序盤で読者を引き込みたいという意気込みを感じる事は出来ますが、凝り過ぎて若干読み辛いです。そして後にも詳しく書きますが、後から読み直すとこの出だしの1
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

鴇雨ユキ
 読んでいて気になったのは三点リーダの使い方ですかね。三点リーダは小説では基本的に偶数個使う物で、三点のみで使うものではないです。これはすぐ修正出来ますので、今の内に修正する事をオススメします。  
ネタバレあり
9件
鴇雨ユキ
 読ませて頂いて、よく書けた小説だと思いました。なのであえて厳しい言い方をしますので覚悟してください。  読んでいて最初に感じたのはキャラクターの印象の薄さです。恐らくはキャラクターを紹介する上でそ
ネタバレあり
3件
鴇雨ユキ
 出だしの時点で小説の雰囲気を出せてそれは非常に評価出来ます。ただ、それ以降の雰囲気が出だしの雰囲気とまるで合っていません。というより、冒頭であれだけしっかり文章書けるにも関わらず、それ以降の文章が何
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

鴇雨ユキ
 まず物語の展開速度を気になされていたのでそれについて。  展開は遅くないです。むしろ早過ぎます。特に1ページ目の掴みはバッチリでしたが、2ページ目の情報量が多過ぎます。  情報量が多過ぎるという
ネタバレあり
2件5件

この作品は非公開になりました

 まず他の方も述べていますが、文頭は一マス開けて文章を書き出すなど小説としてのルールは守って書いた方が良いです。後でキチンと書き始めた時後々後悔する事になります。私のように。なのでこれは早い段階で修正
ネタバレあり
13件

二人のサイコ

***

ミステリー 完結 過激表現
3時間27分 (124,027文字)
鴇雨ユキ
 第一章まで読みましたのでその感想を率直に言わせてもらいます。  まず読み進めて行って受けた第一の印象はどっち着かずな描写です。キャラクターを立たせたいのか、情景描写を際立たせたいのかがハッキリしない
1件8件