つぶやき一覧

妄コン「AI」の応募作です。 恋愛とお金と癖のある探偵役。 https://estar.jp/novels/26135523
2件
6月末にあった小説推理新人賞の受賞作の発表を少し遅れて読みました。 選評の中で薬丸岳さんが言われていた言葉。 「受賞したら、それが自分のデビュー作になって書店に並ぶのだということをもっともっと意識してほしい」
1件
久しぶりの投稿です。 四面楚歌で主人公が孤立するという状況を書こう思って書いた作品です。 思いつくままに書いて、あとから伏線を張り直すという、自分としてはいままでにない書き方で書いてみました。 https://estar.jp/novels/26123181 飲み会で起きた事件。自分が犯人扱いされるが、あの暗号はいったい……
去年、小説推理新人賞に応募した作品、ちゃんと落選でした。書いたときは妙に自信あったけど、今思えば当然だよな。 今年は去年よりおもしろい作品で応募しよう。
4件2件
『コンビニの殺人 〜血だらけの部屋と青色の謎〜』が30個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26055673?star=30 ありがとうございます! いま、長編を書こうとして行き詰まっています。プロットをいくら細かく書いても本文とは違うんだと気づいて、たくさん書いたプロットを小説として書き
3件
『コンビニの殺人 〜血だらけの部屋と青色の謎〜』がトレンドランキング ミステリージャンル・日間40位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26055673?rank=40 久しぶりの投稿でありがとうございます!
2件
あけましておめでとうございます。 今年最初のあけおめがエブリスタです。 ちょうど元日投稿になりましたが、新作を上げました。 殺人事件の謎を解く短編ミステリです。 https://estar.jp/novels/26055673
3件
初めて新人賞に応募しました。原稿用紙換算という数え方も、印刷して郵送で応募というのも初めて。 今回は小説推理新人賞という短編の賞だったのですが、次は長編の賞に応募しようと思います! エブリスタをしばらく離れていたのですが、また作品を上げたいと思います。これからもよろしくお願いします。 『あなたは下手なんだよ』が50個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page
3件
最近、「屍人荘の殺人」と「爪と目」を読みました。かたや本格ミステリ、かたや純文学。  屍人荘(しじんそう)は推理を楽しめて、事件の解決も見事でとても面白かったです。推理を楽しむのが本格ミステリだとやっと気づきました。これが鮎川哲也賞。  爪と目は子供と不倫、継母の話。雰囲気が好きでした。芥川賞らしい作品。もう一回読み返そうと思います。
3件
『がれきの中の殺人事件』がトレンドランキング ミステリージャンル・日間52位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26027541?rank=52 ありがとうございます! 今までと違う雰囲気で書こうと思い、初めて三人称視点で書いたので上手く書けているのか不安でした。読んでくれる方がいて光栄です
3件
無事に妄想コンテスト応募作ができました!文字数オーバーで1000文字以上カットしました(汗) 初めてミステリー(推理小説)を書き上げることができてうれしいです! 鍵が落ちてきた殺人事件 https://estar.jp/novels/26016517
1件
朝井リョウに「何者」読了。すごい好きな作品になった。歳が近いからか視点が似ていて、こんな小説を書きたいと思っていたような作品だった。これはジャンルは、純文学だよね?