自己紹介

形式や流行にとらわれず、書きたいものを自由に書いています。リアクションやご感想等、お気軽にお寄せください。よろしくお願いします。

固定コメント

ふだんは、字数や内容、使用ワードなど制限のあるなかで書く仕事をしている。だからプライベートでは自分のために自由に書きたいものを書こうと思ってweb投稿サイトで書き始めた。とても楽しかった。 やがて、作品を公募やコンテストに出し始めるようになった。字数やコンテストのテーマ、公募の傾向などに合わせて書いていく。それはそれでいい訓練にはなったが、すると、PV数や読者の反応の少なさ、選考の落選に落ち込むようになった。人と比べるようになった。何かにおもねるように書いていて、楽しくない。人気作の傾向を分析して書いてみると、やはり反応がいい。でもやっぱり、楽しくない。これじゃ結局、仕事と変わらない。 初
6件