つぶやき一覧

もはや何も語るまい。クオリティとかは一旦度外視。みさスリ完結まで突き進んで書いていきます。
久々に物語を書いた……掌編だけど。400文字ぽっちだけど。一応、書いたもんね! みさスリも続き書かないとなぁ……
今期のアニメは『プラスティック・メモリーズ』見てます。アイラがポンコツ健気可愛い。 寿命が約9年程度の感情を持つアンドロイドとか、思い出を引き裂く仕事とか、見る前から面白さが保証されたような設定勝ちみたいな作品。案の定、面白いし、泣けるし、アイラが可愛い。ホント好きです。
小説家になろうの人気につられてかエブリスタもそこそこ読者が増えた気もしないでもない。
ニュースにリハビリ的な短編書いてアップしようとしたが、推敲の段階で余りにもやりづらいスマホからの編集作業に痺れを切らしてついに何もかも諦めた。 余りにもやりづらいポイントを具体的に言おう。 スマホからだと文章内容がスクロール出来ない!編集どころじゃねえよ! ……おとなしく「みさスリ」書けってか。 ちなみに、つい最近PCがお釈迦になったので真の意味でのスマホ携帯小説クリエイターになった微炭酸少年です。 ロクに文章書いてねえけどな!
新年あけましておめでとうございます。 更新?……まあ、近いうちにね。
1件
とうの昔に閲覧数とか更新とかどうでもよくなってきてる。携帯小説を書くこと自体に興味が失せている。 ただ『みさスリ』だけは何としてでも完結させなきゃいけない。更新をサボってる現状と矛盾してるけどそれだけは本気で思ってることだ。今更、未完では終われない。完結させるまではクリエイターであることは辞めない。
3件
うん…まあ更新サボってたよね。
俺にはツイッターは向いていない。それがわかっただけでも今回はよしとしよう。 自分のしょうもない日常をただ呟くだけなら誰かに読んでもらえる物語を書くし、ネットを利用して誰かと繋がりたいだけならLINEで間に合ってますって感じかなー。 作家さんとか自分と似たような趣味を持ってるユーザーさんのツイートは興味深くて面白いから遡って読んだりしてるけどね。 フォロワー増やしたらまた違ってくるのかも知れないけど、一人で淡々と呟き続けるのは虚しいから俺はもういいや。
【悲報】俺氏、ツイッター始めて2日で飽きる
アイドルの見た夢を小説にっていうイベントのあらすじ設定、素人目から見ても色々と無茶過ぎるんだが。 女性向けのラブコメ要素もきっと求められるだろうに、殺戮ロボットによる学園テロに女の子が異能力だけで対抗する話を書けって……設定の時点で執筆難易度激高じゃねえか。 そもそも、どの層の読者が喜ぶんだよこのごった煮あらすじで作られた物語。最低限のリアリティ出すのにも一苦労しそうというか、それ以前にエブリスタの女性読者そんな話本当に興味あんのか? 少なくとも、殺戮ロボット出す意味というかキャラが死ぬ必要性はまるで感じないので、俺が書くんだったら物騒な設定は丸ごと削って異能力者同士で校内ランキングバト
1件
ツイッター始めました。作品の更新は一向に始めてません。
3件
リアル忙し過ぎ問題。職場が移動になったり、引っ越ししたりでバタバタ中。 新居のネット回線もまだ繋がってなくて、携帯も早々に通信制限に引っかかったので小説の更新はしばらく先になりそうです。 最近はホントついてないというか日々を生きていくのに精一杯で……クリエイターとしては情けない限り…… 更新は、ネット回線繋がるまで気長に待ってください…orz
1件
三、四年前の携帯小説全盛期と比べたら確実に読者の数は減ってるよなぁーと最近思った。特にモバゲー側ではそれが顕著。 エブリスタに登録したての新人が満を時して新作を公開してもすぐには読んでもらえないだろうし。俺自身、新作を公開して十ページ、二十ページと更新してもだたの一人も読まれなかったりする。 文章を書く理由は人それぞれだけど、素人の書く携帯小説にある程度需要があった昔と違って、今は色んな意味で作品を更新し続けることに根気がいると感じている。 だからこそ。 これからエブリスタで活動する新人さんには、作品の閲覧数や栞の数というわかりやすい成果だけに捉われず、まず自らが楽しんでほしい。書き続
1件3件