よくなるだろうと期待を捨てずに読み進めていましたが、430ページ付近、ついに投げてしまいました。すみません。 小説には省いていい表現と省くべきではない表現がありますが、その取捨選択があまりにも偏ってい
ネタバレあり
2件4件

この作品は非公開になりました

難解そうなテーマを掲げているのに、なかなかどうして読みやすい! 第一印象はそんな感じです。朧、ウルスラ、香草木はもちろん依頼者ですら個性的なキャラたち。それらに囲まれ、理屈を理解するより先に世界観へと
1件1件
ちょっとこれは凄すぎですね? 私の語彙力がついてきませんが、とにかくすごいです。 重厚な設定でありながらテンポ良く進んでいくストーリー、この世界ならではの単位や地名の数々など、まるで作品世界に入り込ん
1件5件
レビューしようかめっちゃ迷いましたが、意を決して書きます! 緻密な文章力、張り巡らされた伏線の構成力などなど、エブリスタでは他に類を見ない出来の内容なのですが、私がこの小説を他人に紹介するとするなら、
1件3件
まだ60ページあたりですが、素直に面白いです! 決して情報量が非常に多いというわけではないはずなのに、現時点で主要人物であろう亜月、谷坂という人間とその背景について丁寧な描写があってわかりやすいという
1件1件
読み終えましたので改めてレビューいたします! ひたすら世の青春像と逆行した人生を歩んできた「僕」が、その染み込んだ性を払拭するために委員会に入り、失った歴史を取り戻すべく奮闘する物語。というと大仰か
ネタバレあり
3件4件
読了しました。 残念ながら私の考えとしましては、においの本質を語るうえで作者様が嫌う科学的な見地からの考察はどうしても免れないものだと思います。においとは究極的に言えば酢酸エチルであり、シソアルデヒド
1件
ガロンのイラスト超ありがとうございます!! ほんとね! こんなに清潔感あるガロンなら待遇改善してあげてほしいですね……殴られてるとこも愛嬌あるしwww 労基仕事しろ! と思ったけどあそこではメリカがル
1件1件
Q.こんな小説あっていいの? A.いいんです。 トンデモ理論おバカ系小説かと思いきや、なかなかどうしてちゃんとした設定やストーリーがある憎たらしさ。でもそれでいい。 とかいってお約束的にちゃんとお色
1件
終わりと再生を司るタロットの死神みたいだと感じました。 欲を言えば日高くんとさきちゃんを殺したときの心のぐちゃぐちゃをもっと見たかった気もしますが、恋愛っていうのはJKにとってそれくらいの大問題なのか
ネタバレあり
1件
ルピアちゃんSNS実名かよ~炎上待ったなし! とかいう最初の印象はどこへやら、若干ぶっ飛んだ人生経歴と思考を持った主人公ルピアちゃんが織り成すストーリーにいつの間にか引き込まれていました。 軽妙なほ
1件

この作品は非公開になりました

本筋から脱線してるようでしてないようでしてるようでしていない。ほのぼのライトなファンタジー。 ミナちゃんが尖りすぎていて時代がついていけない!
1件

この作品は非公開になりました

まだ一章の終わり部分までしか読んでいないので恐縮ですが、着眼点っていうか、題材選びにすごくセンスを感じます。 実名敬避俗っていう似たような文化が過去に実際にあったみたいですね。 それを現代? 近未来?
1件1件

この作品は非公開になりました

読了しました! 日常パートのノリは高校生そのものでありながら、軽妙で的確なツッコミ、ふふっと来るネタの多さ。転じてシリアスな場面では詩的な表現が感受性を刺激してきて、短編ながらすごく好みの作品でした。
ネタバレあり
1件2件
桜ちゃんのコミュ障っぷりがかわいいです。 文法についてごちゃごちゃ言うつもりはないのですが、8ページと9ページの間、唐突に三人称視点から一人称に変わったのに気づかず混乱してしまいました。 一人称視点
1件
うわあああああああありがとうございます!!!!!!ありがとうございます!!!! っていうか超すみません!!2年?3年?越しのありがとうです!!! カミサマらしくない無邪気さとどことないセクシーさが同居