つぶやき一覧

以下、どうでも良いような近況でスミマセン。 最近、勉強さぼってガールズ&パンツァーをなぜか見始めた。 戦車道(何故か、作中、「花道」とか「剣道」とかと同じような感じで乙女の嗜みとして戦車で戦うことが扱われている)を一度見失った主人公が、メンタルの安定した優しい友達と一緒に戦車道の楽しさを見つけていくという…めっちゃ面白いし、なんか考えさせられた。 勝ち負けで見失った楽しさをもう一度見つけていくためには、ゲームに「勝つ」こと以外の楽しみと、仲間が必要… 小説も同じではないのか…? わたしの小説の原点…中学の時も高校の時も、いつも友達と一緒にリレー小説書いてたな。 リレー小説また書きたいな
4件
最近BLから離れてみるという実験をしている。 毎日BL漫画の新刊巡回するのをやめてみたのだ…本屋時代も含めたら何十年もやってたのに。 もはやそれは私にとって呪いに近い何かになっていて、そもそも出版日じゃないとか、求めるものが何も売ってないと分かっていてもやめられない行動になっていた。 もはや依存症であり禁断症状。 BL中毒であることがもはや私のアイデンティティにさえなっていた。 でもちょっと休んだら物凄く楽になった。。 更新日がわかりやすい韓国系はまだ自分に許してるし、相変わらずBLを愛してるけど、休んだおかげで病んだ愛し方をやめられたような気がする。 読む方向でだいぶ病んでたという影響が、気
7件
休むのも修行…! と言い聞かせながら休んでおります。。 ほんとに疲れてたんだな〜とやっと気づいたというか、もはや年単位で休んでもいいかなと思っているところです。 そんな開店休業状態ですが、拙作に出会ってくださり、スターくださったりの皆様には本当に感謝しかありません。 有難うございます。幸せがありますように。
6件