つぶやき一覧

悲しくなってもいい 寂しくなってもいい それが 人間なんだよ。
3件
「おやすみなさい」 大丈夫 大丈夫 明日が少しだけ、良くなりますように おやすみなさい
5件
「新作紹介」 おなかが空いた・・・ https://estar.jp/novels/26047133
2件
「あなたの心が穏やかになるように」 難しいことはしない。 心にとまった本を買い、気になったところから読む。それだけで、人生の道しるべが見つかるかもしれない。 15分だけ 昼寝をしてみる。頭を空っぽにして。あれこれ考えたところで、変わらない。先のことも、周りからどう思われるかも。 誰かの人生相談に乗ってみる。直接だっていい、ネット上だっていい。誰かを尊重し、優しくすることは、自分自身の心に余裕を生むでしょう。 同じ時間を過ごすなら 自分の心を豊かに 穏やかにしてあげよう。
3件
「おつかれさま」 色々な環境で 色々な立場で 色々なことで 今日も よくがんばりましたね。 「何もできなかった」「迷惑かけちゃった」 「苦しかった」 そんな思いが堂々巡りしちゃう時 あるよね。 人間らしい 人間らしい それでもたしかに 今日を生き抜いた。 みーんな おつかれさま☕
4件
「悲しみが頭をよぎる時」 自分の心が100%伝わらないように あの人の心も分かりきれるわけじゃない 「寄り添えないなんて、だめな人間だ」なんて思わなくていいことは分かっているけれど なんだか自分を責めてしまいそうになる そんなときもある。 答えは出ない。 出ないから せめて 今日を生き抜いた自分を 精一杯抱きしめてやりたい。 そう思うのです。
5件
「しんどい1週間」 こんばんは。もふりです。 実は自分、人生で初めてコロナになってしまいました・・・ 体も心もキツかったのです・・・💦 (今はだいぶ回復) 外出できるようになったら、美味しいものをたくさん食べたいです🍗🍣🍰(´~`)モグモグ
5件2件
「もまれながら」 落ち込む時は、とことん落ち込んでもいい やがてゆっくりと 水面下に上がっていける時が来るのを 待つように。
3件
「食いしん坊」 大きなシュークリーム デミグラスソースが絡んだハンバーグオムライス 滑らかな表面がキレイなレアチーズケーキ トロトロに煮込まれた角煮 食べたい! 食べたい!
2件
「今 思うこと」 2024年。様々なことが起こりました。 多くの人が、深い悲しみを感じていると思います。 自分自身、心が打ちひしがれる思いです。 自分ができることは、本当に微々たるものです。本日、連載している『すやすやの前』にて、「時間」という詩を投稿させていただきました。一人でも多くの方の心を支えられますように願いをこめて書きました。 これからも、エブリスタを通してお力になれることをしていきたいと思います。 どうか、皆様の心に寄り添えますように。
5件
「2024年!」 あけましておめでとうございます!! 自分らしく 穏やかに生きていきたいです!
5件1件
「今年を振り返って」 2023年も、残りわずかとなりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?もふりです。 今年は、私生活の事情により作品投稿が少なかったかなぁ💦と思います。私はゆるゆる書いていくスタイルなのですが、2024年は連載中の作品含め、もっと作品をお届けしたいな、と思っています! 私生活においては、新しい経験をすることが多くありました。失敗して落ち込むこともありましたが、今までより「次に活かそう」と思える自分が育っている気がして、少しずつ良い方向に成長しているのかな?と思うようにしています。 気付けばエブリスタを始めて5年目になりました。時の流れは早いなぁ・・・と思いつつ、過去
7件1件
「クリスマスイブの話」 コンビニで、チキン2つ(普段じゃ絶対買わないタンドリーチキンと普通のチキン)と、ケーキを購入。即、帰宅。 申し訳無さ程度のカットキャベツを平らげ、テレビを付ける。 「♪皆さんは、幸せなクリスマスを過ごしていますか?それとも、寂しいクリスマスを過ごしていますか?」 ・・・ タンドリーチキンにかぶりつく。 「うまっ!!」 白米をかきこむ。これが合う合う。 クリスマスという行事を言い訳にかっ食らう、背徳ご飯である。 ケーキにささった、メリークリスマスの板チョコ。流れてくるのは、bac〇 〇umberの曲。 ご飯が美味しいから  まぁいっか。 そう思えるようになった 
5件
メリークリスマス🎄
5件2件
「自分へ」 誰かのことはよく見えるのに 誰かのことは褒められるのに 鏡に向き合った瞬間にしか 自分と向き合えないって 思う時がある。 あれが出来なかった あの人みたいになれなかった 同じ失敗 何回繰り返す? 存在しているのは なんのため・・・? ぐるぐる 悩みに落ちてしまったら 角度をちょっと 変えてみる。 自分の体調 大事にできてるね。 しっかり言葉を選べるようになったね。 少しずつだけど、自分の足りないところ、工夫できてるね。 いっぱい いっぱい 出来てることがあるよ。 今、画面を見ている誰かに 伝えたいんだ。
4件
あの人と 自分が 一つの存在であるように あの人の得意 自分の得意 あの人の難しさ 自分の難しさが あると思うから その 一つ一つを 互いに大事にできると それは幸せのきっかけなのかもしれない。
3件
りんご みかん レンコン にんじん キャベツ 気づかぬうちに疲れていた体を 巡っておくれ 健やかに過ごせますように。
4件
『すやすやの前』が5000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25515229?star=5000 ありがとうございます! この作品は、すごく思い入れのある子です。(すべての作品大好きですが!)優しいとき・嬉しいとき・悲しいとき・・・様々な感情で紡いだ詩が、皆さんのもとに届けられていた
4件1件
自分に優しくすることは 誰にも文句言われない。 自分を褒めることは 自分の傷を癒やす。 穏やかに時を過ごすことが できますように。
6件
『新作情報』 なんだか寂しくなっちゃうから。 https://estar.jp/novels/26165602
3件
お久しぶりです!
5件
「新作情報」 ついさっき思いついた話。 切ない夏の海っぽい。 https://estar.jp/novels/26141694
3件
「新作情報」 久しぶりに書いてみました。 ちょっと奇妙な話・・・ https://estar.jp/novels/26054619
5件
「おひさしぶりです!」 こんばんは! また ゆるゆる書いていこうと思います!
3件
「新作情報」 お願い・・・おいていかないで・・・ https://estar.jp/novels/26090688
2件
「アンデルセン」 4月2日  今日は、「マッチ売りの少女」「みにくいアヒルの子」などが代表作の童話作家、アンデルセンの誕生日。と、ついさっき調べました。 幼少期から、絵本やアニメなどで様々な物語に触れることが多く、創作活動が好きになったきっかけも童話でした。 その中で『人魚姫』を初めて読んだ時、幼いながら衝撃を受けたのを覚えています。 「物語のヒロインが好きな人と結ばれ、幸せになる」 この概念が、ひっくり返ったのです。 「なんて悲しい話なんだ・・・」絵本を握りしめて涙を流したのを未だに覚えています。 後に、成長と共にアンデルセン童話の魅力に惹かれていくことになるのですが・・・ 必ずしも、
4件
「新作情報」 https://estar.jp/novels/26090294 今日はエイプリルフールですね。 嘘の中には、切ない嘘もあるようで・・・
4件
「新作情報」 桜が嫌いって 言ってたのに https://estar.jp/novels/26076009 卒業シーズンをテーマにした作品です。 宜しくお願いいたします。
3件
「新作紹介」 これで 最後なんだ https://estar.jp/novels/26062508
5件
「今日も」 おはよう🌞 生きてて えらい! 頑張ろうとして えらい!
7件
もっと見る