つぶやき一覧

【一時休止のお知らせ】 お久しぶりです。旗口です。 残暑の激しかった9月、寒くなり始めた10月と過ぎ、もう11月。私が最後に小説を投稿した8月中旬より、二ヶ月半もの月日が経過してしまいました。皆さん相も変わらずお元気でしょうか? さて、此度は表題の件をお伝えしたく呟かせて頂きました。 というのも最近、小説の投稿は勿論、他作者様の小説を読むすら全くできていない状態にあるためです。 活動しているのかしていないのかわからない。そんな状態でいるのは些か誠実さに欠ける。そう思い、私は今回活動休止の発表を決意しました。 最後に小説を投稿してから本日までの数ヵ月間、これをお伝え出来ずに誠に申し訳ございません
12件
浮上できてない間にめちゃくちゃ更新されてる……読みたいけど今日は流石に無理だ。我慢我慢……
10件
妄想コンテスト『あと5分』用の短編小説 『予想外の増援 〜どうしてそんなに自信たっぷりなのか〜』を投稿いたしました! https://estar.jp/novels/25696066 怪人に追い詰められ、絶体絶命のヒーロー。本部に援軍を要請したものの、増援の到着までは早くてもあと5分かかる……筈だった。 トドメを刺される瞬間、主人公の前にはまだ到着しないはずの増援がやってくる。しかしその増援は嵐のような無茶苦茶な人物であった…… 彩芽ちゃ
13件
現在連載中の『たとえ君が闇に堕ちても』、最終章の最後まで公開し終えました……残るはエピローグのみ。 ここで一つお知らせです。 大変申し訳ございませんが、完結を期に、ほんの少しだけ序章に手を加えさせて頂こうと考えております。それによって一部(p1の)ページコメント・ページスタンプが消えてしまうことになりますが、本当に申し訳ございません! p1のペコメ・ページスタンプは消えてしまいますが、これらを頂いた喜びだけは私の胸に留めておきます。本当にありがとうございました! これからもよろしくお願いいたしますm
15件
【本日22:22完結予定!】 https://estar.jp/novels/25637563 ――魔法少女になった俺は戦う。最愛の彼女を取り戻すために―― タイトル及び、ひとこと紹介文の通りです。 魔法少女になった主人公が、闇堕ちしてしまった恋人を取り戻すために戦う話です。 5月の頭より連載を始めてから、もう3ヶ月が経ちました。ここまで続けてこられたのも、スターを投げてくださったり、本棚に入れてくださったり、ペコメ・ページスタンプによって
14件
一旦昼寝(?)します……それが終わり次第、件の短編トピックで頂いたメッセージのお返事等をしていく予定です……コメント下さった方々、暫しお待ちを
13件
こんばんは旗口です。 皆さま先日公開の『エセ霊能者彩芽 ~ただの厨二病女子(21歳)VS悪霊(本物)~』は読んでいただけたでしょうか? 先日23:30に完結したので、最後まで読んでない方は是非、そもそもまだ読んでない方は『絶対に』読んでくださいね! さて、お知らせなのですが、本日 https://estar.jp/novels/25637563 ↑こちらの作品のタイトルを『幼馴染を救うために魔法少女になったら闇堕ちした恋人と戦うことになって
15件2件
さて、先程の誤爆に関するつぶやきから皆様薄々勘付いておられると思いますが…… 本日の24:00(明日の0:00)に妄コン『あと5分』用の新作『エセ霊能者彩芽 〜ただの厨二病少女(21歳)VS悪霊(本物)〜』公開予定です! タイトルから大体想像できるように、『霊能者っぽいだけの、ただの厨二病女子(21歳)が本物の悪霊と戦う現代ファンタジー風コメディー(ホラー風味)』となっております。 悪霊が出てきてホラーになったと思えばコメディーになり、コメディーになったと思えばバトルになる。 そんなシリアスなシーンとコメディカルなシーンが織りなす波状攻撃に読者の皆様はきっと一様に『なんだこれ……カオス過
17件1件
うわ……公開予約間違えると即時公開になった挙句一話公開しない限り非公開にできないんだ……(恐怖)
13件
『幼馴染を救うために魔法少女になったら、闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』のペコメ数が150突破いたしました! 皆さんいつも暖かいメッセージありがとうございます! とても励みになっております! さて、ご連絡なのですが、今し方本作最終話までの予約投稿が完了いたしました。予約投稿126件……これを全部手動で設定した時のある種の達成感は意外と心地良かったです😄 にしても、全140100文字、全347ページですか……小説公募級の長編ですね😅 とても長いですが最後まで読んでくだされば幸いです。 最終話投稿予定時刻は8月11日の22:22となります。完結設定はそれ以降の気が向いた時にしよ
21件
あとちょっとした予告なのですが、8/16、『幼馴染を救うために魔法少女になったら、闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』の完結後、順次スター特典を追加していく予定です。 現在考えている特典は以下のうちどれか。 ・ボツネタ(総文字数9万文字)の中で特によかったものを掲載 ・尺の都合でカットした日常・訓練シーンを掲載 ・前日談(柚輝の父親が異世界(未来の日本)に召喚されて、そこで柚輝の母親と戦い、元の時代に戻ってくる話(総文字数5万くらい?))の掲載(希望があればスター特典じゃなくて普通に投稿しても構いませんが……何分書いたのが四年くらい前なので、とても人様に見せられるものじゃなくて……
14件
おはようございます! 突然ですが、本日早朝『幼馴染を救うために魔法少女になったら、闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』が3000スター達成いたしました! 皆さまいつも応援ありがとうございます! それに並行してページスタンプがなんと150個に到達いたしました! ページコメントも気がつけば100を超えており、「ちゃんと皆さん読んでくださっているんだなぁ」としみじみ思っております☺️ さて、敵組織最高幹部であるサキュバスを倒し、とうとう恋人を取り戻すことができた主人公。彼と恋人がこれからどうなっていくのか見ものですね。 タグについてある通り、この物語は『ハッピーエンド』で閉じる訳なの
16件
あ、面白すぎて読み耽ってたらついこんな時間に。たまにこんなことありますよねぇ。
17件
※重要なお知らせ 到頭、『あのイベント』が終わってしまいましたのでそろそろ学業に戻らねばなりません(一応学生ですから)……。 これから今以上に忙しくなるので、今後拝読させていただくのは ・普段からスター・ペコメ・スタンプを送ってくださる読者様の作品 ・交流のある作者様の作品 に限定しようと思います(本当にすみません)。 読みたい作品、一杯あるのですがそれ以上に読まなければならないもの(主に学業関係)がいっぱいあるので( ;∀;) 本当にすみません! 私からのペコメ・スタンプが途絶えても、こういった事情があると心得てくだされば幸いですorz ただ、『幼馴染を救うために魔法少女になったら、
17件
『幼馴染を救うために魔法少女になったら、闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』第四章、本日23:46の投稿分にて完結となります! 修正に修正に修正が重なって一時期投稿ペースが落ちていましたが、やっと折り返し地点に到着。 ……長かった。 にしても、毎日24人も読んでくれて幸せですなぁ(アクセスデータより)。 その上一日30人前後もの方々がスターを投げて下さる(感謝感謝) しかもしかも! 定期的にペコメ・スタンプを送ってくれる固定読者さん達がいるんですよねぇ!(これがめちゃくちゃ嬉しい) 勿論、スターも嬉しいです。もうこれがなきゃ生きていけないレベルで。 ただ、その上でのペコメ・ス
13件5件
第四章修正版書き終わりました……。 さっそく既存のものと置換していこうと思います。 殆ど流れに変わりはありませんが、第四章の冒頭のみ大きく変わっているので、一度第四章を拝読していただいた読者様方にももう一度読んでいただければ幸いです。 また、大変心苦しいのですが、第四章の文章置換にあたって、一部ペコメやスタンプが消えてしまう可能性があります。ペコメ・スタンプを折角頂いたのにも関わらず申し訳ございません。 ただ、ペコメやスタンプをいただいたという喜ばしい事実は自分の心の中にしかと留めておきます。本当にありがとうございました。 これからもペコメ・スタンプよろしくお願いいたしますm
14件2件
スペシャルスター期間終了! みなさまのこの三日間、スペシャルなスターを沢山お送りいただきありがとうございました! 私自身も自分が投げたスターで他作者様の作品のスター数が一気に10も増えてしまうのがめちゃくちゃ楽しくて、ついつい沢山投げてしまいました😭 お陰様で代表作『幼馴染を救うために魔法少女になったら闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』のスター数がこの三日間で約四倍になり、しかもなんとなんと 先日のデイリーランキング現代ファンタジー部門にて第5位を記録することができました! 本当にありがとうございました! これからもよろしくお願いいたします!
18件2件
ここだけの話なのですが私、非常に歓喜していることは勿論、同時に驚愕してもいます。 『幼馴染を救うために魔法少女になったら、闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』なのですが、先日600スターに到達したばかりでした。期を見計らってそれをご報告しようと思っていたのですが、気が付けば『注目作品』に取り上げられる777スターを飛び越し、1000スターを突破していました。 この作品は最初100スター行けばいいなぁ程度に思って投降した作品でした(エブでは『闇堕ち』ジャンル人気なさそうだなぁと思ってたためです)。にもかかわらず、これだけの人に愛読いただけてとても幸せでございます。 スペシャルスター
12件6件
『幼馴染を救うために魔法少女になったら、闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』が1000スター到達いたしました! また、『彼女が振った理由』も400スター、『十年越しの遺言 ~元カノを殺した大量殺人犯《ゴスロリキル子》の正体~』も100スター達成致しました! 皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございました! これからもよろしくお願いいたします!
11件
『幼馴染を救うために魔法少女になったら、闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』がなんとなんと、本日で500スターに到達いたしました! まさかここまで伸びるとは思っていなかったので感極まれりです……。 これも今まで応援してくださった皆様のおかげです! 本当にありがとうございました! 最近レーティングも外れ、全年齢対象となったこの作品を今後ともよろしくお願いいたします!
8件2件
こんばんは。旗口です。 本日、とうとう『幼馴染を救うために魔法少女になったら、闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』のレーティング(過激表現あり)が外されました(運営様様々です)。 これを機に、今まで「あー、過激表現あるのかー」と思って読むのを敬遠していた方々も是非ご一読して頂ければ幸いです! これからも本作をよろしくお願いします!
10件
『幼馴染を救うために魔法少女になったら、闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』が400スターに到達いたしました! 皆様のおかげです! ご愛読ありがとうございます! 主人公の柚輝が魔法少女に変身するエピソードを投稿する丁度この日に、このような記念すべき朗報が舞い込んでくるとは思いもしませんでした! 本当にありがとうございました! そして今晩から一層ファンタジーらしさを増す本作をこれからもよろしくお願いします!
12件2件
『彼女を振った理由』が200スター達成いたしました!  皆様のおかげです! ありがとうございました! これからもよろしくお願いします! ところで最近ペコメへのお礼の仕方について悩んでいるのですが、皆さんどのようなお礼が一番嬉しいんですかね? 1.ペコメして下さった人の作品を読みに行き、ペコメをお返しする。(現在取っている方法) 2.呟きでペコメの関するお礼を言う。 3.ペコメ欄に直接お礼を書く。 このつぶやきに直接コメントしてくださった方には以後その方法でペコメのお返しをすることにします!(いいね! をしてくださった人には引き続き従来の方法(前述『1.』)の方法でペコメのお礼をさせて戴きます
10件
『幼馴染を救うために魔法少女になったら、闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』が到頭1000PV到達いたしました! これも皆様が定期的に手に取り読んでくださったおかげです! ありがとうございました! これからも完結まで、どうぞよろしくお願いします!
11件
『幼馴染を助けるために魔法少女になったら闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』が300スター達成いたしました! 皆様のおかげです。これからもよろしくお願いします!
7件4件
『幼馴染を救うために魔法少女になったら、闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』、最新話投稿致しました。 この話にて第一章『邂逅』は完結。 明日からは第二章『爆誕! 新たな魔法少女!』の話を投稿していくことになります。 章題を見てわかる通り、第二章では 主人公がとうとう魔法少女に変身し、 非日常的な戦い――それも闇堕ちした最愛の恋人を取り戻すための戦いに身を投じていくこととなります。 ええ。やっとです。 『幼馴染を救うために魔法少女になったら、闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』というタイトルの癖して、序章が始まってから第一章が終わるまでの間ずっと、主人公は変身するどこ
8件
リアルタイム妄想コンテストですか……大きく出ましたね。 タイムリミットは10時間。文字数は1000文字……300word/hの超遅筆の私でもギリギリ参加でき……るのかな?
8件
おおおおお! これは嬉しい。『幼馴染を救うために魔法少女になったら闇堕ちした恋人と戦うことになってしまったんだが』が急上昇ピックアップに! 皆さんありがとうございます〜!
5件
『幼馴染を助けるために魔法少女になったら闇堕ちした恋人とたたかうことになってしまったんだが』が200スター達成致しました! 皆さんのおかげです! ありがとうございました! これからもよろしくお願いします! にしても……主人公まだ魔法少女に変身してすらいないとはこれは如何に(困惑) 後二週間くらいかかるんじゃないですかね…… それまでに変身後主人公の立ち絵くらいは作っておきたいものです。
3件
今更ですがMicrosoft Word 2019購入しました。 Word 2019は凄いですね……縦書きモードで『…』と『―』を打ち込んだ時、MS明朝でもちゃんと縦に表示されるんですよね。以前使ってた2010だと横に倒れてしまっていたのに……。 これで少しは執筆も捗るようになるかもしれませんね~。
5件
もっと見る