つぶやき一覧

こんばんは。 明日の朝に『美味しいところをつまみ食い』 No.35 消したい跡 https://estar.jp/novels/25514142 をUPする予定です。 本当は『one-shot』用に書いたものなのですが、どうしても1000字まで削ることができませんでした。 思ったより1000文字のハードルが高く、暫く『one-shot』はお休みさせて頂きます。 申し訳ございません。 そんな理由から今回は2000字強ほどのお話。 サクッ
3件
こんにちは。 最近は短編らしい短編がかけず、『恋人(仮)』もかなり長くなってしまいました。(汗) 紆余曲折ありましたが、陽和と国春も収まるところに収まりました! 新作というほどではないのですが、もっと短いお話を書きたい。 というか練習したい。そう思い立ちまして…… https://estar.jp/novels/25993209 one-shot を書いてみようかと思います。 1000字程度のお話。 これが意外と難しい。(汗) 続くか
6件
こんにちは。 本日の夜に、 https://estar.jp/novels/25980887 エピソード17 『救出?』 をUPします。 3000文字ほどになってしまったため、3回に分けUPする予定です。 今回は不定期更新のため、次のエピソードが書き終わり次第またUPします。 間が空いてしまって申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。 東 琉生
3件
こんにちは。 『危険な男 悪い男』に出す作品が2万字いきました。 間に合った…… https://estar.jp/novels/25980887 正直なところ、昨夜は諦めようかなと思ってしまいました。 キツかったぁ〜。 ここまでで2万字いくだろうと思って考えていたプロットでは全然足りなくて。(汗) 続きはちょっと時間をかけながら書いていこうと思います。 後半のプロットも練らないといけないですし。 それに『恋人(仮)』の推敲もしない
4件
こんばんは。 6/5締め切りのコンテストに出す作品を現在必死に書いております。 とても日曜日までに完結はできず。 けどこちらのコンテスト、未完で応募ができるんですね。でも2万字以上。 ……。 いつもは完結させてからUPするのですが、今回は不定期投稿になると思います。 とりあえず間に合えば2万文字分までUPし、後は書きながらかもしくは残りを書き上げてから。 本当は2万文字書き上げるのが間に合えば投稿しようと思っていたのですが、最近のエブリスタはエラー続きですからね。 いざ書き上げてもエラーでUPできなかった……なんてことになりかねない。 なのでとりあえず1話UPすることにしました。続
4件
こんにちは。 前回の更新から1ヶ月以上空いてしまいました。(汗) なかなか書き終わらないと思ったら6万字越え。 推敲が終わってからUPしようと思いましたが、そうすると半月以上先になりそうな予感。 3分の1ほど終わったので、あとは推敲しながらUPしていこうと思います。 https://estar.jp/novels/25514142 No.34 恋人(仮) 櫻井 陽和(さくらい ひより)27歳 伊埜 国春(いの くにはる)25歳 ひょ
4件
 こんにちは。  実はこれから三回目のコロナワクチンを打ちに行きます。  明日更新できなかったら熱を出していると思ってください。(笑)  本日は妄想コンテスト『卒業』の応募する三作品をUPします。 https://estar.jp/novels/25954998 https://estar.j
4件
 こんにちは。  本日は『美味しいところをつまみ食い』をUPします。 https://estar.jp/novels/25514142 No.33 『チョコレート』  吉野 胡桃(よしの くるみ) 高校二年生  八木 工(やぎ たくみ) 高校二年生  中学時代は男バレのマネージャーをしていた胡桃。でも高校では募集しておらず断念した。  中学時代に足首を痛めた八木工のことが気になって仕方ないのに何もできない。  バレンタインに思い切っ
3件
 こんにちは。  妄想コンテスト『猫』に応募する作品をUPします。 https://estar.jp/novels/25943520  結婚して一軒家を購入した朱美。  今まではアパート暮らしでペットを飼うことができずにいた。  だから猫と一緒に暮らしたいのに、夫の貴之は昔飼っていた愛猫を失ったペットロスから立ち直れていないようで……  そんな時に猫の一時預かりの話が持ち上がり舞い上がる朱美。  果たして念願は叶うのか?  そんな
5件
こんばんは。 今夜、妄想コンテスト『初めての○○』への応募作品をUPします。 https://estar.jp/novels/25942018 手を繋いだら浮気だろうか。 肩を抱いたり抱かれたりしたら浮気なのか。 チューは流石にアウトだろうな。 身体の触れ合いだけがダメなのか。 プラトニックならセーフなのか? きっと基準なんてない。 セーフとアウトの境目は、相手によって位置が変わるものだから。 これは俺が初めて他の女と寝た日の話。
4件
こんにちは。 本当は昨夜のうちにお知らせしようと思っていたのですが、システムエラーばかり出て出来ませんでした。(汗) 今日は『美味しいところをつまみ食い』の新しいお話をUPします。 https://estar.jp/novels/25514142 No.32 妹の彼  宮凪渚《みやなぎなぎさ》24歳は母が再婚し、武田沙理《たけださり》という義妹ができた。  ところがこの沙理は渚を敵視しているようで、付き合う男性を横から奪い取っていく。
4件
こんにちは。 本日、妄想コンテスト『降りつもる』に応募する作品、 『落ちない砂時計』を投稿します。 https://estar.jp/novels/25937497  余命を宣告された時鶴《しづる》は、恋人である守にキスをねだる。  動かない砂時計を眺めながら彼女は何を思うのか。  いつの世も、愛は何者をも狂わせる。 そんなお話。 3300字ほどです。 今回も全然ネタが思いつかず、諦めるつもりだったんです。 降り積もるって雪しか思い
3件
こんにちは。 『とかく浮世は猫と酒』のスター特典を、ささやかなおまけに移動させました。 こちらは『美味しいところをつまみ食い』NO.14 下僕と同じ話を抜き出し、単品で掲載していたものです。 現在は非公開になっております。 新作のおまけではないのでご注意ください。 東 琉生
4件
あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 年が明けてもう三日も経ってしまいました! 休み中に『日常ミステリー』に応募する作品を書こうと思っていたのですが、アイディアが全く浮かばず…… 暫くはインプットに専念していこうかと思います。 やっと島田荘司さんの『屋上』が読み終わったので(残念ながら好みのお話ではなかった)、次は連城三紀彦さんの『宵待草夜情』を読んでみようかと思っています。 今日はお年賀代わりに短編を一つupする予定。 妄想コンテスト『おめでとう』が丁度お正月に良い題材ですし。 このお題が出たときに浮かんだものがありまして。 3件
 今年も小説を書き続けられたのは、読んでくださった皆様のおかげです。  有り難うございました。  なかなか成長はしておりませんが、そんな私の小説にスターを投げてくださったり、ペコメやコメントを沢山頂きました。有り難うございます。  誤字脱字のご連絡も感謝しております。  小説は一人では書けないものだと実感した一年でした。  来年はまた長編を書いていこうと思っています。  そしてキャラ作り。設定の作り込み。構成力をつける。  課題は多いですが、読んでくださる皆様にもっと喜んでもらえるように。  多少何かのコンテストに、引っかかるくらいにはなれるように。  来年もまた精進していきますので、
11件
こんばんは。 本日は妄想コンテスト『走り出す』に応募する https://estar.jp/novels/25917449 をUPします。 武田京子 33歳 23歳で子供を授かり結婚。 育児と家事に追われ、気がつけば十年が過ぎていた。 そんな時同期の裕子が結婚。 甘い新婚生活を報告してくるLIN☆が鬱陶しい。 毎晩のように帰りが遅い旦那の敦。 息子の敦仁はまだ小学生。 何かを変えたくて、外へ働きにでることを決心する京子。 だけど敦
5件
大変申し訳ございません。やらかしてしまいました。 https://estar.jp/novels/25577017 24日に完結するはずが、今夜数えてみたら23日で終わってしまう。 あれだけ何度も数えたのに何で? まさか…… エブリスタの方を確認してみたら、4、5、6が抜けておりました。 話がかなり飛んでいて、訳が分からなかったのではないかと思います。 大変申し訳ございません。 きっと優しい読者様は、脳内補完してくださっていたのだろうな
5件
こんにちは。 本日は『シンデレラNight』を更新します。 昨年までは短編を何作か載せていたのですが、今回は一作のみです。汗 https://estar.jp/novels/25577017 第九夜 足りないアルファベット 去年のクリスマスイブに別れた二人がまた偶然再会した。 お互いこれから恋人になりそうな男性、結婚するであろう女性と共にいる時に。 アドベントカレンダーに込められた想い。 それに気づくことはできるのか。 そんなお話で
4件
こんばんは。 本日は妄想コンテスト『もう少しだけ』に応募する作品、 『縮まらない距離』をUPします。 https://estar.jp/novels/25911985 こちらの作品はこれのみでも分かるように書いてありますが、『美味しいところをつまみ食い』のNo.13『最終電車』の後日談でもあります。 時系列的にはあの後から半年後過ぎくらい。 美咲と遥人を知っている方にはもっと楽しめるかな。と思っております。 修正したら5000文字弱にな
4件
こんばんは。 本日は妄想コンテストに応募する https://estar.jp/novels/25906750 をUPします。 実は最初に考えていたアイディアをボツにし、次に考えたものをプロットまで作成していたのですが…… 何か違う。そう思ったら書けなくなって。汗 結局最初に思いついたアイディアを一日で書き上げました。 詳しくプロットを作っている余裕はなく。本番一発書き。笑 しかも最初に考えていたものとは違うし。 最初は悪魔か魔法使
2件
こんばんは。 久しぶりに『美味しいところをつまみ食い』を更新します。 https://estar.jp/novels/25514142  No.31 恋タル  夏目波留《なつめはる》27歳  唐沢四季《からさわしき》24歳  増田大河《ますだたいが》29歳  同僚に勧められたレンタル彼氏。  あまり気は進まなかったものの、気晴らしに申し込んでみた波留。  ところが想像していたのとは、違ったレンタル彼氏がやってきて……  2~3万文字
3件
こんばんは。 本日は妄想コンテスト『逢いたくて』をUPします。 https://estar.jp/novels/25901319 今回は8000字に絞るのが大変でした…… 最近短編が上手く書けない。(汗) スマホがあるのが当たり前の今。 片時も手放せない人もいると思います。 もしスマホが役に立たなくなったら? そんなお話です。 隙間時間に読んで頂けたら嬉しいです。 それでは。 東 琉生
2件
こんばんは。 本日、妄想コンテスト『○○前夜』に応募する https://estar.jp/novels/25892949 バレンタインKISSをUPします。 6500文字ほど。 思ったより長くなってしまいました。 ○○前夜のネタが思いつかず…… かなり苦し紛れなお話になってしまいました。 バレンタインはまだ先ですが、少しでも甘い気持ちになれたら幸いです。 隙間時間に宜しければ読んでみてください。 それでは。
4件
おはようございます。 https://estar.jp/novels/25879852 のラストに、私が仕えているご主人様の写真を載せてみました。 本当に殿様気質な猫で…… でも可愛くて、やっぱり下僕と化す私です。(笑) 朝から失礼しました。 東 琉生
2件
こんばんは。 本日UPしました『とかく浮世は猫と酒』を読んで頂き、また本棚や★をくださって有り難うございます。 実はポン太の柄を間違えておりまして……(汗) 『下僕』と『待ち人』では、茶白と茶虎で違っておりました。 今は直してあります。 再掲載みたな形の小説を読んで頂いたお礼がしたく、ささやかではありますがスター特典を書きました。 5000文字弱のお話です。 今回は鳳太目線だけで綴っております。 実はどれだけ紫のことが好きなのか。そんなお話です。 気が向きましたら、暇つぶしに読んで頂けたら幸いです。 それでは。 東 琉生
3件5件
こんにちは。 本日、妄想コンテスト『怒る』に応募する、 https://estar.jp/novels/25879852 をUPします。 2500文字程度の短いお話です。 宜しければ隙間時間にでも読んで頂けると嬉しいです。 それでは。 東 琉生
3件
こんにちは。 本日は妄想コンテスト『お迎え』に応募する『HAPPY』をUPします。 2000文字ちょっとの短い作品。 https://estar.jp/novels/25875051 『結婚』の時と同じで、お話というより思いの丈をただ書いたようなお話です。(汗) なかなか『お迎え』で思いつく話がなくって…… でも長編を書き上げた後の気分転換にはなりました。 『美味しいところをつまみ食い』の新作も執筆中です。 最近は優しい男性ばかり続いた
5件
こんにちは。 本日、新しい作品をUPします。 https://estar.jp/novels/25866325 実はまだ校正が半分ほどしか終わっておりません。(汗) そのため暫くは不定期更新、もしくはUPする時間にばらつきがでると思います。 9月末までに投稿完了としたいので、途中からは2,3話ずつ載せていく予定です。 また今日はワクチン接種なので、もしかしたら明日のUPは無理かもしれません。(汗) 小説を書きたい。そう思った時に考え
6件
こんにちは。 こんなことをしている場合ではないのですが、思いついてしまったので書いちゃいました。 昨日UPした『雨開』の後日談。 甘酸っぱさ増し増し? になっていると思います。多分。 お時間がある時にでも、読んで頂ければ幸いです。 それでは。 東 琉生
7件
こんにちは。 気がつけば盆休みも今日を含めたあと二日。 長編が書き終わる気がしません。(汗) このままでいくと、かなりのハイペースでUPすることになりそう……です。 本日は妄想コンテスト『夕立』に応募する作品をUPします。 https://estar.jp/novels/25863132 2000字ほどの短いお話です。 久しぶりに高校生の甘酸っぱい恋を描いてみました。 少しだけ入れた遊び心。分かる人には分かるかな?(笑) 宜しければ隙
5件
もっと見る