この作品は非公開になりました

りよ

追加

前送ってもらった時からめっちゃ追加されてますね!! アルバイトとか、女子高生とかw ナレーターは一体誰なんだ!? って思ったりもするけど、どの意見もクスッと笑えて楽しいです。 笑っちゃダメな話題かもだ
ネタバレあり
1件5件

この作品は非公開になりました

りよ

うーむ

複雑な心持ちだけど、めっちゃいいなと思った。 特に、発言と意味と結果のやつ。 世の中をめっちゃ表してる感じがした。 日本兵の話、一定年代以上の人が見ればかんかんに怒り狂いそうだけど、面白かった。 好き
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

りよ

遅くなってごめん

西くんと女子高生の不思議な感じがめっちゃ良かった! 女子高生はほんとに、時代の最先端の女子高生だし、西くんはすごい珍しいタイプで、掛け合いが見てて面白い。 あと、女子高生の絵がめっちゃ好きですw 可南
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

りよ

!!

相変わらずダークな感じが強めだったけど、すごく面白かったです! テンポがとにかくいい。 お気に入りは伊能忠敬のエピソードと、お腹から女の子が出てくるところですw 公募がんばってね!!
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

りよ

おもろい

目線が面白いなと思った。 サンクロが出てきてサンクロがメインじゃないって時点で不思議な感じなんだけど、セリフというか、全てにおいて、サンクロが主人公でおれは脇役、的な感じで書かれてる印象を受けたから。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

りよ

目線

少し違うだけでこんなに変わるんですねー! 一つ一つの対比が綺麗でどれも面白いです。 個人的にはビートルズの豆知識がびっくりしたけど!
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

りよ

ブラック

サンタクロース界隈のブラックさと、イラストのポップさの対比がめっちゃ良かったです!!! 田中がんばれええええええええええ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

りよ

ぬー。

たかっちがロボットで、ルーシーが綾ちゃんですか……泣 切なすぎるんですけど!!! 笑えるアップデート待ってます
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

りよ

外務省の話

外務省からの流れ、前読んだときも言ったかもしれないけど、このシリーズめっちゃ好きです。 拳銃に日本刀で対抗するのも、葬儀の話も!! そこで罪に問われない主人公とか、その雰囲気も独特でいいなって思いまし
ネタバレあり
1件4件
りよ

かわいいー!!

前からちょこちょこ見させて頂いてるんですけど、めちゃくちゃ画風好みです!! これからも応援してますー!
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

りよ

珍しい!!

いつもとちょっと違う感じですね!! たかっちのロマンチストな面がすごく見て取れる。全体がおっきな歌みたいだぜ。綾ちゃんがすごく好きなことも、その苦悩も、めちゃめちゃ伝わりました。少しポエミーで意外だっ
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

りよ

ブラックユーモア

一つ一つの言っていることは、めちゃめちゃ伝わった! なるほどー、とか、そうだよねー、って頷けた。でもなんか、全体をパッと見た時に、ふわっとした感じに襲われた!! なんでだろう。 プールに落としてインク
1件

この作品は非公開になりました

りよ

すごく、不思議。☆ごとに、人々が蠢いてるって感じがする。 数人の視点がピックアップされてるけど全部、交わってない感じがして、上手いなぁと思いました。人間臭さが、詰まってる!! 個人的に、まるかちゃんの
1件

この作品は非公開になりました

りよ

悪魔

たけるにとって悪魔は悪魔だけど、悪魔にとってたけるは悪魔みたいなのかなーなんて。 まるかも相変わらずの登場でめっちゃ良かったですw まるかはどっかのお嬢様なのかなー?
1件6件
りよ

おおおおー!

たかっちに薦められて走ってきました。 めっちゃすごいな……切り絵っぽくてなんか好きですー!! 神話の世界かなー?
ネタバレあり
1件6件

この作品は非公開になりました

りよ

名作。

たかっちワールドはどんな風に展開されてるんだろうと思って読みに来ました。結論から言うと、すごい名作だった!! じっくり読むわけでも、さらっと読むわけでもない。その中間の感じで読んでたら、すごい名作な気
1件21件

この作品は非公開になりました

りよ

あ、河童

この時から伏線が貼られていた!? 河童くんがいるなんて。 ちょっと経ってから見直すと、大人向けも子供向けも結構おんなじものが描かれてるんだなって思う。でも、そう感じさせない。纏ってる雰囲気が違うんだな
1件

この作品は非公開になりました

りよ

おもしろいのだ。

クスッと笑える、おもしろい作品でござる。 河童としていじめられたり差別を受けたりしてても、河童であることを受け入れてくれる周りの人に、たかっちの愛を感じます。 そんなところが、読みやすさの理由かも??
1件

この作品は非公開になりました

りよ

うむ。

理数的というか、理論的なところから感覚的なところまで程よくブレンドされてるのが流石だなぁと思う。クロスしてる、って言うんじゃなくて、綺麗にマーブル!! 指揮者とか、向いてそう……。そこはかとない寂しさ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

りよ

まずはこれのみで!

たかっちの小説には、「平穏」が存在しないなと思う。小説の形式として、よく言われる「はじめと終わりの対比」というものを描くのに際して、はじめになんの変哲もない日常、っていうのが描かれると思う。でも、たか
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

りよ

えeeeee!?

Monna Lisa!?
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

りよ

ぬぬ!?

なんじゃこれー!?
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

りよ

まとめてみる。

まとめ。 僕が考えてた裏ストーリーっぽいやつが、たかっちが意図したものなのかどうかわからないけど、表の愉快さとの裏返しが面白くて、さすがだなーと思いました。バンクシーがヒントなのかな……? とりあえず
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

りよ

最後の方。

最初の方は犬が主視点でしたが、最後はもうすっかり桃太郎。 まるでごんぎつねですね! 何が言いたいかというと……。 桃太郎は桃太郎にならなかったけど、その代わりにアメリカが出てきた! それもまた、なにか
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

りよ

後半がむずい……

後半がむずくて、中々何が隠されてるのかわからない……。 でも、共通してるのは桃太郎がはちゃめちゃすぎるところかな、と思いました。 桃太郎、という世間一般に染み付いている像をぶっ壊しているように見えなが
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

りよ

1回目は全く気づかなかった。

じっくり読み直した。おっきな社会風刺をしてるのかな……。 桃太郎はアルバイトの中のリーダーみたいなやつで、犬は一番下っ端。 物語、という社長に従わなきゃ行けないけど、それが嫌だから奇行してる! 犬は訳
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

りよ

桃太郎

桃太郎が勇者っぽくない。全く!! なんで犬はついて行くんだろう。そのうち犬焼きにされて食べられちまう! 面白い……
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

りよ

トロピカル☆たかし

暑さと寒さの対比が綺麗だと思いました!! たかっちの奇想天外さが健在で嬉しい。 「トロピカル☆たけし」は人間ではない気がする…… 続きは授業が終わってから
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

りよ

参加ありがとうございます!

ストーリー構成がしっかりしていて、とても読みやすかったです! オチに大爆笑してしまいましたw ありがとうございました!!
ネタバレあり
1件1件
りよ

参加ありがとうございます!

普段の最悪の魔女とは、また一味違った一作でとても面白かったです! 短い中で、いろんな世界にリンクさせてるのもすごい……。 ゴリラネード、素敵でしたww ありがとうございました!
ネタバレあり
1件2件
もっと見る