サナギ

共有感覚

記憶の原風景というかテンプレ? 記憶にない思い出 見たことが無いはずの風景 そんな事したはず無いのに どこかで懐かしさを感じる
1件
サナギ

データストームの中に

自分の考えとそっくりなAIを作り出すことは可能だと思うんだな 脳細胞は微弱な電気が流れていて その電気の流れが 考え方や意思を持つのなら 魂は存在せず電気信号のスパークを まるまるコピーすれば も
1件1件
サナギ

そう言えばONかOFF

春が過ぎて夏の盛りになると 冬が良いなぁと思い 秋が過ぎて冬の寒さに痺れると 夏がいいなぁと呟く 年中通して春か秋 それが一番良いはずなのに 不思議な事に両極端 そりゃあ春も秋も 短くなるって
1件1件
サナギ

違うものに見えてびっくりした

四角いから 体重計かと思ったよ 41kg?! ってね じゃァ34%は何やねん って話
1件1件
サナギ

Google先生も知らない事

分からないことも検索すれば出てくる時代 知識の質が問われる時代ですね 同じ本でも読む人によっては捉え方が違うでしょうし 同じ人でも何度か読むうちに ホントに違う発見がある コレは人の内面的な話なの
1件
サナギ

売った方が金運アップ

綺麗ですけどね
2件1件
サナギ

ツッパリ無農薬ロケンロール

肥料も農薬も使わなくても野菜は育つけど 育つまでに時間がかかるから生活していくだけのお金になりにくいのよ だから ほとんどの農家は肥料と農薬を使ってるのね 肥料を使うと野菜が早く育つけど虫が付く それ
1件1件
サナギ

これはアレですか新海誠か誰かの新作ですか?

やばい、語彙力失う すんげー面白い
1件1件
サナギ

最後のセリフが気になる

別れても好きな人って歌もありましたが って男のエゴとロマンかなぁ? 強がりって分かってるけど 最終ページの一言が凄いフック 逆じゃね? あってるの? どっち?みたいな 逆だったら主人公が先に辞め
1件1件
サナギ

いい家族

お父さんはたまに変な事をする生き物です お母さんが文句言いながらも 理解してるって良いですね そして「私」も両親が 優しい事を知ってるから 「私」からパンダへ パンダから「私」へと 優しいが帰ってるく
1件
サナギ

予約された宇宙

昔っから人間の筋力は30%しか使えないとか脳は10%しか使えてないとか そんな話がありますが 多分バックアップとか追加のプログラムの為の予約された空領域なのね?スペースだけにな MARCHIVERSE
1件3件
サナギ

軽くギガ泥棒

全ページにわたって カワイイ生ハムのオンパレード みんな目がクリクリでもふってて ほんわかします しまったなぁ 連載中に見たかった ペコメ入れようとしても 同じようなペコメが既に居る
1件

この作品は非公開になりました

サナギ

え?何これ呪い?

ホントだ!なんか変(笑)
1件
サナギ

斬新だな

初めてのイラスト投稿 ノートに書いた鉛筆書きか デジタルだけど白黒 を想像してたけど 予想を上回る出来 (・∀・)
1件1件

この作品は非公開になりました

サナギ

どんな問題?

図形か〜懐かし〜
2件
サナギ

漢字が読めません(苦笑)

昔読んだ「美味しんぼ」で 教養が無いと落語は分からない みたいなセリフがありました 難しい日本語が、漢字が わらわらと襲ってきます るびを振って欲しいが、この話は そーゆー事じゃないんだろうなぁ 出
1件2件
サナギ

タイトル最高!

昔ながらの定食屋ならともかく 最近の小洒落たカフェとかのカレーは 赤ワインで煮込んだ〜〜のカレー 有機野菜が〇〇なカレー 本格的なスパイスの… みたい装飾語が多い 本作も 〜〜のカレーライス カレー
1件1件
サナギ

それはきっと天使の歌声

しかし… 聞く人によっては 悪魔の囁き
1件

この作品は非公開になりました

サナギ

私失敗しっぱなしですよ

失敗を経験するシュミレーター 欲しい! 人生は1度きり だから失敗したくない 若い頃は失敗を恐れなかった なるほど、若い二人が帰るわけだ この年になってから強く思う 失敗したくない!
1件2件
サナギ

実話…だなこれ

ブラック企業という言葉がある 国が指針を示し「働き方改革」 なんてものもある 優しくてブラックな社会なら 何を改革すればいいだろうか? 多分…その術は無い 半世紀近く生きていると いろんな事がある
3件1件
サナギ

センスの塊としか言いようがない

ジャンルが絵本でタイトルがコレで 何よりこの内容で いろは歌のあいうえお作文 知ってるとは思うけど いろは歌は和歌になってて 内容は 諸行無常を詠ったもの 浮気だ何だと悩んだりするのを 「浅き夢見じ酔
2件7件
サナギ

木を隠すには森の中

陰謀を隠すなら欲望の中 って事でしょうか 愛だの恋だの言ってる場合か 自我は生まれるものなのか? 与えられたデータから 誘導されるものなのか? 自我というウソのデータを インプットされてるんじゃない
1件
サナギ

過去から現在、未来、そして伝説へ…

ネットもスマホも無かった遥か昔 かわら版とか多分もっと昔 歴史というものは寄り合って繋がれて これからも続いていくのですね 一度大きな伝説が作られると それを上回るのは並大抵の努力じゃ 出来ないから
1件1件
サナギ

子どもは見ちゃ駄目

面白かった 年が違う兄妹の親ですが お兄ちゃんが気づいた時 妹にもバラすのか? そんなことを思いました そっちのサンタの危機一髪ですが それであっちのサンタを信じなくなる という危機もあった訳で
ネタバレあり
1件1件
サナギ

優しいアンチテーゼ

俺の言う事を聞く女と言う割に 冒頭で出てきたような無理難題は与えない 俺色に染まる女と言う割に 相手の状況に合わせて一段一段ゆっくりと それは相手を思う気持ちが愛だから お互いがお互いに染まるので
ネタバレあり
2件3件
サナギ

みんな一度は思った事あるんじゃない?

ハコニワの中で生かされてる トゥルーマン・ショーやマトリックスみたいな状態で観測者の思惑通りに生かされているんじゃないか? 生きている場所がハコニワの中だとしても それを確かめる術は我々には無い 与え
ネタバレあり
1件1件
サナギ

ちょっとしたパラレルワールド

現実世界と「ほんの少し違う」 平行世界 少し違ったらこんな現実があるのかも? そう思えるくらいに ちょっと違う世界ではこんなのが バズってんだ? あ〜そりゃあバズるわな こっちの世界でも有ったらバズ
1件1件
サナギ

それはブーメラン

作り手が謙遜することはよくある 明日はもっと良いものを作ろうとし 昨日より良いものが出来たとき 昨日までを懺悔するかもしれない 確かに「暇つぶし」にはなる でも、そうではない文章です
1件
サナギ

何事も模倣から

形から入る人っているけど 遠く旅立った人の模倣は当然美化されるので盗むのは至難の技でしょうね 遠い地のあの人の筋肉はまさしく 肉いあんちくしょう
2件1件
サナギ

良い泥棒なんて居ない?

優しい嘘ってあるよね? でも泥棒は、結局悪いやつなんだよ 初めは良いやつかも?って思うだろう 日を開けて二・三回読んだら印象かわる
1件1件
もっと見る