カレーライス

カレーは人を幸せにする

シバケンタップ

14分 (8,317文字)

38 1,143

あらすじ

20年に一度の大雪に見舞われた国道沿いの中華チェーン店「チャイナチャイナ」。誰も客がいない店内で、店長の俺はバイトのケンと雪の降り止まない国道を眺めていた。1台の軽自動車が迷い込んできた。世間知らずの

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

カレーがテーマだからこそ、この仕上がり!

じーんと心に響くヒューマンドラマです。 カレーはその製法もさることながら、野菜と果実と肉と魚、そして多くのスパイスとハーブによって千差万別、色とりどり、無限の世界を持っている料理だと思います。カレー
ネタバレあり
1件1件

細部まで描くのが登場人物の深みとなっている

とあるチェーン店の会話から始まる物語。そに時点でグッと引き込まれた。細部まで描かれる情景描写や会話。それによって登場人物のキャラが際立っている。仕事は好きじゃないけど、やりたくないってわけじゃないどこ
ネタバレあり
1件1件

タイトル最高!

昔ながらの定食屋ならともかく 最近の小洒落たカフェとかのカレーは 赤ワインで煮込んだ〜〜のカレー 有機野菜が〇〇なカレー 本格的なスパイスの… みたい装飾語が多い 本作も 〜〜のカレーライス カレー
1件1件