つぶやき一覧

土日に予期せぬ来客襲来しまして、全然書けてない~~ とりあえず書いてます~
1件
書いてると誰かの読みたくなって、読んでたら趣味ぶっ刺さるやつに出合ってしまい、創作力かきたてられてます。土日更新しませんけど、ボイミツガルために練り直し三万書くので来週お会いしましょう
1件
エブリスタってどこまでの下ネタいけるんだろう
2件
書く
1件
一人称で多数のキャラクター視点から話を書くのって楽しいと思います。 そのキャラの感じ取り方を鮮明に書けますし、一人の人物に対して、興味関心度合いも分かりやすくなる気がします。 例えば同じブスでも、人それぞれなブス表現をしますし、ブスだから特徴も覚えず無関心で終わる人もいます。 そこに個性が出て、わたしは好きです。 一人称!!!
1件
ちょっと読み側に走ってたので、&Crossの更新が遅くなりました。 そろそろシオンのターンから、新しい次のキャラクターのターンに移り変わりたいですね。 書きながら思いますが、学校って本当に面白いですよね。いち生徒のクラスや部活、委員会、先生、学校行事。いくらでも関連の糸を絡めあわせることができます。その糸が在学中一度も関り合いにならなかったりします。同じ場所にはいるのに。でも誰かの糸には引っ掛かってますから、影響はされてるんですよね。別の共同体、人、モノから見聞きしたこと、感じたこと、教えられたことが別の誰かに作用していく。 学校に限った話じゃないですけど、エモいです。
1件
書こう
恋愛ジャンルの溺愛とか逆ハーとか、そりゃ見てて楽しいんですが、まるで主人公特性ってだけでラブストーリーが始まるのは頂けない...。男性向けもしかり。 ヒロインが何かしら自分で行動を起こしたり、容姿だけじゃない何かがあるから、ヒーローは悶え死ぬんですよ。 外見の美醜はたしかにありますが、この世はすべてギャップです。そこからスイッチ入るんです。
1件1件
自作小説の挿し絵、自分でも書いてみたいので色塗りの練習してたけど、シャーペンでシャシャーでも趣はあるようになるのではないだろうか
本日はお絵描きをしてました。 台風のなか、ダイソーでイラストマーカーを買いに行き、色塗りの練習🎨 相変わらずクオリティはないですが、1枚だけ更新📙 https://estar.jp/novels/25536901
1件
週刊連載の漫画家さんとか鬼畜すぎないだろうか。やばいや、創作者。
2件
こう、燃費が悪くて推敲が追い付いてない感じが気持ち悪い。 とりあえず形になるものを更新しておくけど、書き溜まるのは自分でもどこか納得のいかない表現とかなんか変な文脈とか妙な展開。ここに修正したい欲がたまる。それでちょっと無視して新たに書くと、積めば積むほど気持ち悪くなるので、加筆修正はするべき。
1件
書き出し全部消して、また考え直したい
1件
そういやわたしが好きなボカロ曲はなんやろなと思って検索履歴やら、お気に入りやらたどって調べてみました。 わたしの推しPは、ポリスピカデリーさんという方。曲調もいいし、なによりボカロ調声じたいが人間のようで大好きなのです。 ポリスピカデリー推し曲 ▪️Rumor_ルーマー https://youtu.be/DWwFK2gjwa8 ▪️ナーヴ・インパルス 2件
もうすぐおうちよ!書くのだよ!
2件
https://youtu.be/nRYCLOTRAK4 IZ*ONEの新曲のvampireが、刺さるッ メンバー知らないけど、女の子のヴァンパイアはイイッ!!
2件2件
わたしたぶん、キャラクター文芸が好きです。おそらく書くのも。ボーイミーツガール参加してみたい...。
2件
久々に最初から見直すと、後半にかけてテンポが悪いし、シオンの独白が続いて平坦な印象がした。そして謎の少年の名前が出てきてないという
1件
最近、お返事を返せてなくてすみません! 日頃から定期的にスターや本棚にて読んでくださる方々、ありがとうございます🍀 1日1000字がだいたい目標ですが、私の都合でお絵描きしてたり、推敲(笑)が間に合わなかったり、ふつうにプライベートが忙しくて更新なしもあります。 気まま趣味小説を気ままにお楽しみください
1件
https://youtu.be/C5V2NB5gZmo 今日はしばらくペルソナBGM聞いて書いてました
更新。 わたし、外国人ドラァグクィーンさん好きでして...。この新キャラずっと練ってまして形にするまで時間かかったけど、やっと登場しました。 ドラァグクイーンさんて最強じゃないかな💄👄✨ & Cross -アンドクロス- https://estar.jp/novels/25533360
帰宅!書く!
2件
休み時間、仮眠をとってたんです。 そしたら、今まで見たことないくらいの鮮明さで物語性のある夢を見ました。え、続きが見たい。もう一度寝れば続き見られる?? 夢って辻褄の合わないことが起きまくるのに、それが全然なくって、ドキドキした...。 絶対忘れたくなくて、今、メモとってます
2件
なんてことだ... 渾身の拙い絵を描いた作品集の題名がエブリスタ的に引っ掛かるみたいなので、作品名が告知できねぇ!
1件
本日、&Crossの更新がないかわりにこちらのほうで更新がありました。 https://estar.jp/novels/25536901
ダンスのような小説書きたい
1件
https://youtu.be/WVKq1b8dLT4 集団って面白いと思う。センターにいる人がそりゃ目立つけど、周りで踊る人がいるから彼は目立つ。 リズム、歌詞、テンポが変わるごとに、彼らも変わる。そのワンシーンで人も変われば、ポジションも変わる。そしてメンバーが全員集合して、同じ振り付けで全体を作り出そうとしたとき、シマるなと思う。 え、三浦大知のcry&fightですけど...
3ページくらい更新するかもしれません。 筆がのりました。 夜中に。
1件
& Cross -アンドクロス- https://estar.jp/novels/25533360 今日、アンクロに変な奴が登場しました。 いろいろと心が尖った女の子が、変な目あうの新鮮ですね。いじめてるわけじゃないのです。 変人との出会いって大切だと思います。彼女の変人ライフに幸あらんことを。
書く!
1件
もっと見る